• 締切済み

新築マンションのオプションの返品または交換について

新築のマンションを購入し、オプションでお風呂にテレビを付けたのですが、内覧会で設置されていることのみ確認し家に帰り、取説を見たら地デジ対応でないことが分かりました。 オプションの契約書の取り交わしも支払いもすでに済んでいます。 確認しなかったこちらにも落ち度はあるのですが、あと3年しか使えないものを、そういう説明もなく販売したことについて、返品または交換の要求は通らないのでしょうか?

みんなの回答

• 6dou_rinne
回答No.1

すでに契約済みですし、あと3年は間違いなく使えるし(テレビの耐用年数は5年ですが)3年後にアナログが絶対になくなってしまうとは限りませんから売り手がわの落ち度が大きいとはいえないでしょう。