• 締切済み

結婚記念日★

みなさんは結婚記念日に何かしていますか?? いろんな方の記念日を聞きたいのです。 私も何かしたいとは考えているのですが、記念に残る物など思いつかず・・・ もし、よろしければ教えて下さい!!

みんなの回答

  • a-san0124
  • ベストアンサー率7% (42/538)
回答No.5

私の場合は、ちょっといいレストランで外食。 子供が生まれてからはそういう所に行けないので、家で豪華な食事。くらいです。 私の知り合いで結婚記念日ごとに指輪を買ってもらっている、という方がいました。ジュエリーボックスに毎年指輪が増えて行くんですって・・・うらやましー。

3939393919
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 子供が出来るとイイとこの食事は難しくなりますよね? 毎年指輪もらっているなんて、羨ましい☆ 結構なお金もちなんですね! 私は高価なものじゃなくてもいいのです。 気持ちがコモっているものならばなんでもいいと思います♪

  • accura
  • ベストアンサー率20% (141/686)
回答No.4

ウチは、一緒に暮らし始めた日と婚姻届を出した日がひと月くらい違う ので、「はて、どっちが結婚記念日なんだ?」とちょっと揉めたことが あります(ケンカとかじゃなく、どっちだと思う?みたいな感じで)。 で、結局1年目2年目はそれらしい日になにか食べに云った記憶がありま す。3年目の今年は、なにかうやむやになって何もしなかったような…。 結局これからも、何もしないままかなぁなんて(二人とも遅い結婚なん で、結婚記念日なんてなんか気恥ずかしくてね)。

3939393919
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私的には… 婚姻届けを出した日が結婚記念日だと思います! やはり記念日にはちょっぴり高い食事ですよね!? でも、あやふやになってしますのはちょっぴり悲しいです。 二人の思い出を作りたい♪

  • akari20
  • ベストアンサー率23% (94/397)
回答No.3

うちは、家族で記念写真を撮っていますよ。 結婚記念日が11月の祝日なので毎年その日に撮ろうと思っていたのですが、 七五三でどの写真館も忙しいので(断られることはありませんが)、 最近ではあまり日にちにはこだわらず、秋~冬にかけて撮るという感じです。 おまけに、子どもの七五三などがあるときには一緒にしちゃってます。 2人だったのが3人になり、4人になり、子ども達は成長して、 自分達年とともに太ったり痩せたり・・(笑) あとで見かえすととても楽しいです。

3939393919
質問者

お礼

お返事ありがとうございます☆ 写真はいいですね!! でも、結構お高いのではありませんか?? 毎年の成長を残せるからいいかもしれませんね☆ 私もぜひ参考にさせて頂きたいと思います

  • yupokichi
  • ベストアンサー率37% (20/53)
回答No.2

はじめまして。結婚3年目の女です。 結婚記念日には、いつもよりちょっと高いお店に食事に行きます。 あと、結婚前からの夢がありまして… 紙婚式には紙のものを、綿婚式には綿のものをって感じで プレゼントが欲しいなぁ~ってひそかに思ってました。 1年目の結婚記念日…手紙くらいくれるかと期待していましたが 特になにもくれずでした。 そう、うちの旦那さまはサプライズ演出とか全くしない人なのです。 なので2年目からはちゃんと伝えましたよっ。 というわけで、綿婚式にはランチョンマットを買ってもらいました! 来年は革製品を買ってもらいま~す。何にしよ? めざせダイヤモンド婚式ですね☆(生きてないかも…(^_^;)) 私達はこんな感じです。ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B5%90%E5%A9%9A%E8%A8%98%E5%BF%B5%E6%97%A5
3939393919
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 手紙はいいですね☆ あたしも欲しいです!!! でも、絶対に私の旦那はかかなそう・・・ ダイヤモンド欲しいですね☆ 私も買ってもらいたい!!

  • mirori35
  • ベストアンサー率34% (218/635)
回答No.1

うちは結婚記念日と旦那の誕生日が同じ日なので、両方の記念として普段行けないような高いレストランで毎年食事をしています。 子供が生まれてからは3人分の食費がかかってしまうんでちょっと辛いですけどこれだけはかかせませんね。 プレゼントなどは特にしていませんし、もらってもいません。友人は指輪をもらったりネックレスをもらったりしていて、うらやましいなあなんて思うのですけれど、こっちも旦那の誕生日プレゼントを買わなくてすむので「ま、いっかあ」と無理矢理納得しています。 今では何か年を追うごとに積み重ねていくようなものを作っていれば良かったなあと思いますが、もう遅いですね。 一年ごとに何か増やしていくオブジェとか絵とかなんて素敵ですよね。 なんだかんだと言ってもう20年も続いたことに、旦那と子供と周囲の人達に感謝しています。 こんな私を見捨てないでいてくれて有り難うと言いたいです。

3939393919
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 旦那さんの誕生日と一緒なんですね。 それはたまたまですたか? やはり高級食事ですか! 私もそう考えていました。 でも、歳をとって振りかってたときの思い出の品もいいなぁって 考えています。

関連するQ&A

  • 結婚記念日

     去年の七夕に入籍をして、今年の七夕で結婚1年目になります。みなさんにお伺いします。毎年迎える結婚記念日に何か記念に残るイベントか物を残したいと思っています。そこで、何かいいアドバイスをお願いします。

  • 結婚記念日の過ごし方

    こんにちわ。私は、来月で結婚2周年記念になります。 みなさんは、結婚記念日はどのように過ごしますか? これから、結婚記念日を予定されている方や、以前は、こういう風に過ごしたよ!とか教えて下さい。

  • 結婚記念日は何をしますか?

    こんにちは。 今月結婚から1年を迎えます。 この1年私も仕事をやめたり、体調を崩したりで夫にいろいろと心配をかけたりしました。 その分結婚記念日を感謝も込めて、ちゃんと記念に残るような事をしたいと思っています。 食事に行くとか結婚記念日に毎年写真を撮るとか、何かを毎年買うとかどこかへ行くとかみなさんが毎年やっていることってありますか? できるならこれから毎年続けていけることをしたいのですがみなさんが実際にやっていることややってみたいと思っていることなどがあったら教えてください。 また私は福岡在住ですが、福岡で結婚記念日メニューのあるレストランや結婚記念日を記念して何かをしてくれるとかサービスのあるお店や施設、旅行が安くなるとか何か結婚記念日にかんする情報を情報をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 福岡に限らず全国規模でやっているものでも構いません。お願いします。

  • 結婚記念日

    11月で結婚1年です♪ その日は2人で仕事を休んでデートする事になってます。 皆さんは、どのような記念日を過ごしましたか? プレゼントは何を? 高価な物は無理なので(1万円ぐらい) 何が良いですか? 皆さんは何をあげて、何をもらいましたか? 教えてください(* ̄∀ ̄*)

  • 喜んでもらえるような結婚記念日にしたいです♪

    来月が結婚記念日です。 だんな様に喜んでもらえるような結婚記念日にしたいなと思っています。 結婚記念日にしてもらったことで嬉しかったことや 相手にしてあげて喜んでもらったことがあったら教えてください。 こんなふうにしてもらえたら嬉しい!っていうのでもOKです。 みなさんの思い出や意見を聞かせてもらえたら嬉しいです。 ぜひ参考にさせてください。

  • 結婚記念日って

    結婚記念日って 毎年どんな事しますか 来年3月に結婚一年目なるので 皆さんはどんな結婚記念日を過ごしますか?

  • 結婚記念日について

    昨日、結婚記念日1年になるのですが 夫婦共々忘れてしまいました(苦笑 なので皆さんは結婚記念日何をやってるのか とても聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 結婚記念日の日って…

    今度結婚を控えているのですが、ちょっと素朴な疑問が出てきたので投稿させていただきます。 結婚記念日って、籍を入れた日にしてますか?それとも、挙式を挙げた日にしてますか? 式を挙げていない人は入籍日が結婚記念日なのかな、と思いますが入籍して比較的すぐに挙式をした、とか挙式をしてから入籍届けを出した、などどちらの日を記念日にしているのかな~と。思いまして。。。自分の場合は式を挙げてから入籍の予定なので、式の日=結婚記念日になりそうです。 皆さんきっと色々理由をもって決めたりしているのかなぁと気になったので皆さんの結婚記念日話を聞かせてもらえればと思います!

  • 結婚記念日☆

    皆さんは、結婚記念日いつにしていますか?? 結婚式の日? 入籍の日?? 差し支えのない方は、日付も教えていただけたら 光栄です。 よろしくお願いします。

  • 結婚記念日おめでとう

    知人から、毎年、結婚記念日おめでとうと言われたら皆さんどう思われますか? 私は、どんどん引いていく自分を感じています。(おめでとうと言われているのにそういうふうに感じる自分も嫌です。) 「誕生日おめでとう」はうれしいですし、「結婚おめでとう」はすごくうれしかったです。 それなのに、なぜ「結婚記念日おめでとう」は引いてしまうのか、自分でもなぞです。 なぜ引いてしまうのか、同じ様に感じられたかた、その心理や原因を解説していただけるとうれしいです。 (ちなみに夫婦関係は悪くありません。(^^;)