• ベストアンサー

メモリ 差している枚数 コンピュータを開けずに調べるソフト 

パソコンでメモリが何MBのが何枚差しているという情報を開けずに調べてくれるようなソフトってありますか? 何かお分かりの方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

CPU-Z http://www.cpuid.com/cpuz.php exe起動するだけだから個人的に好きです。

norinori1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。使ってみました。 まさにこれですね!! ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• monchix
回答No.2

「EVEREST Home Editon」 http://cowscorpion.com/system/everest.html マザーボード→チップセット→ノースブリッジ→メモリスロット の欄に ----- DRAMスロット #1 512 MB (PC2700 DDR SDRAM) ----- というような表示をしてくれます。

norinori1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速使ってみます。