• ベストアンサー

携帯なんですが......

softbankの携帯にdocomoのSIMカード(FOMAカード)を入れたら使えますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

日本のキャリア向け端末はSIMロックというものがあり、Docomo、au、softbankごとに他社のsimカードの使用が出来ないようになっています。一応ロックを解除するような業者もありますが、その多くが国内で活動していないことが多く(個人的には中国系が多い感じがあります)あまり信用できないと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

日本の端末は、キャリアごとにSIMの判定が取られているので不可能です。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/SIM%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89
iShiTeLu
質問者

お礼

ありがとうございました(*^_^*)