• ベストアンサー

携帯なんですが......

softbankの携帯にdocomoのSIMカード(FOMAカード)を入れたら使えますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

日本のキャリア向け端末はSIMロックというものがあり、Docomo、au、softbankごとに他社のsimカードの使用が出来ないようになっています。一応ロックを解除するような業者もありますが、その多くが国内で活動していないことが多く(個人的には中国系が多い感じがあります)あまり信用できないと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

日本の端末は、キャリアごとにSIMの判定が取られているので不可能です。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/SIM%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89
iShiTeLu
質問者

お礼

ありがとうございました(*^_^*)

関連するQ&A

  • 携帯 SIMフリー

    ネットオークションでsoftbankの携帯709SC(SIMフリー)を購入しました。DOCOMOのFOMAカードを挿しこんだところ当然通話はできましたがメールやWEBができません。SIMフリーでもメールやWEBはできないのでしょうか?機械関係あまり詳しくないのですが誰か教えてください。

  • 今、docomoの携帯を使っています。

    今、docomoの携帯を使っています。 充電池のカバーを外し、充電池を取ると、FOMAカードが差し込まれていますよね。 それを、vodafone(softbankではない)の本体に差し込んで使用することはできるのですか? 教えてください☆ お願いします。

  • SIMカードとSIMロックフリー携帯

    よくSIMロックフリーという携帯があるのを聞くのですが、 SIMロックフリーの携帯を購入して SOFTBANKやDOCOMOのSIMカードのみを契約して別なSIMロックフリーという携帯で使用するということは可能なのでしょうか???

  • 外国で、日本の白ロム携帯を使用できますか

    宜しくお願い致します。 私はこれからインドネシアに住む予定があるのですが、 できれば日本のdocomoやsoftbankやauの携帯で日本製のものを、インドネシアでも使いたいと思っています。 (単純にデザインや仕様がいいからです) 色々調べてはみたのですが、その場合、白ロム携帯を購入する必要がありますよね。 でも、SIMフリーじゃないと、現地のSIMカードは挿しても使えないのですよね? さらに調べたところ、docomoがSIMフリーの携帯を昨年から発売しているとのことですが、 その場合、docomoの店で、SIMフリーの携帯の購入のみできるのでしょうか。 また、それに、インドネシアのSIMカードが使えるのでしょうか。 また、オンラインストアで、たくさん白ロム携帯が売っていますが、SIMフリーとなると、みんな海外携帯(SAMSUNGやBlackberryなど)のようですが、docomoなど日本の携帯はないのでしょうか。 いくら調べてもなかなか解決しないため、こちらに書き込みをさせて頂きました。 この件で、何かご存じの方がいらっしゃいましたら、是非アドバイスをお願い致します。 (ちなみに、一年前に、私の友人がauかsoftbankの携帯をずっと使っていたのですが、 そこに、インドネシアのSIMカードを入れて使ったら、彼女はインドネシア現地で使えました。 これも一体なぜなのか、本当に疑問だらけです^^;  一般的な考えでは使えなくても、実際は使えることもあるのでしょうか?)

  • SoftBankの709SCのsimロック解除の携帯でインターネットをする方法

    SoftBankの709SCのsimロック解除の携帯でインターネットもしくわドコモのsimカードを使ってi-modeをする方法をなるべく詳しく教えてください。

  • docomoの携帯について…

    docomoの携帯を父と交換することになりました。 父はスマートフォンに変える予定ですが 私が使っているFOMAとスマートフォンを 交換するつもりで買うそうです。 そこで気になることがあって 番号は交換になりますか? 私が△△△で 父が○○○だったとします。 その場合父の携帯を譲り受け 私の携帯を交換するのであれば 私が○○○になり父が△△△の番号に なってしまうのでしょうか? FOMAカードはスマートフォンでは SIMカード?になると聞きました。 差し替えは可能ではないようなので 番号が変わるか気になりました。 そして変わるのであれば変わらないで 交換する方法はありますか? よろしくおねがいします。

  • ソフトバンクのSIMロック解除端末にFOMAカード

    SIMロックが解除されたSOFTBANK(あるいはVodafone)のガラケー(フィーチャーフォン)の携帯端末にdocomoのFOMAカードを挿した場合にデータ通信(ブラウザでウェブを見るなどのパケット通信)できる機種はあるのでしょうか。

  • 携帯選び【イオンSIMカード】

    携帯選び【イオンSIMカード】 お知恵をお貸し下さい。 b-mobileイオン限定SIMカードを購入したもののまだ端末が準備できてなく、中古携帯の購入を考えているのですがdocomoのスマートフォン・b-mobileのideos・イーモバイルのS31HW(スマホでないかも?)などでオススメはありますか?イオンSIMカードが使えるものがよいです。 予算は一万円前後かそれ以下で考えており、いいものがなければ今回はガラケー(FOMA SH703iでも)よいです… あと、docomoの携帯は店頭でのSIMロック解除が必要ですか。

  • ドコモWORLDWING携帯の紛失および転用

    DocomoのWORLDWING携帯(N900i)を香港で紛失して困っています。 使用中止手続きはすでにしましたが、この本体はFOMAカードをSIMカードに差し替えるなどして海外で使用可能なのでしょうか?教えてください。 現在は、FOMAカードを差したままだったので帰国しても自分の携帯はあるのに使えない状態です。しばらく出てくるのを待つか、すぐにFOMAカードの再発行をしようかどうか悩んでいます。また、本体はレンタル中だったため保証金を支払うことになりそうです。 香港では携帯電話の盗難が多いらしいと聞きました。本体が海外で使用可能であれば転売されるなどしてもう見つかる可能性は低いのかも・・・と思い、どう行動するか悩んでします。 長くなりましたが、FOMAカードで使う海外用携帯の互換性(といっていいのでしょうか?)や海外レンタル携帯の紛失についてお分かりの方がいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • docomo端末にsoftbankU-SIMを挿入しても使用できますか?

    docomoの端末がかっこいいと思っているのですが僕は、契約がsoftbankです。 softbankのU-SIMをdocomoのFOMA端末に入れて使用することは可能ですか?