• 締切済み

身体障害者を助けるような品物を売っているお店を教えて下さい。

身体障害者の方がよりよく暮らせるような便利な品物を売っているお店、またサービスを教えて下さい。 特に女性の方の生理用品にまつわるような助ける物があれば、教えていただきたいのですが。 私は大学の研究室で生理用品の研究をしています。その中で身体障害者の方のご苦労をなさっているお話がでてきます。 ご存知の方がいらっしゃいましたらどんな小さな情報でもいいので教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• suzuko
回答No.2

以下の催しがあります。 「第29回国際福祉機器展H.C.R.2002」 平成14年9月10日(火)~12日(木) 東京国際展示場「東京ビッグサイト」東展示ホール (東京都江東区有明3-21-1) 入 場 料 無料(当日、入場登録制) 全国規模の福祉機器・物品の展覧会です。ご参考までに。

参考URL:
http://www.hcr.or.jp/
kurumi98119
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。さっそくHPにいってきました。 私は地方に住んでいるので、飛行機や宿の手配をいそいでやって、 展示会に行きたいとおもいます。

回答No.1

日本アビリティーズ社はご存じ?女性用品は存じませんが、何かあるでしょう。HPはみたことありませんが、私が使用している杖等にはフリーダイヤルがのっています。 ここで掲載はできないので、インターネット検索で、当該社を検索すれば出るでしょう。  サービス(アフタケア)もしっかりしています。ストマ用品もありますから、何かあるだろうし、ご相談すれば何か出してくるのでは?

kurumi98119
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございます。早速HPに行ってみました。これから詳しく調べてみたいと思います。本当にありがとうございました。