• ベストアンサー

長唄のサイトについて。

学校の宿題(中三)で受験シーズンにも関らず、「長唄」について2~5枚レポートを書けといわれました。 調べる内容は、長唄について…(1) 長唄の楽器について…(2)なんですが、 とりあえずYAHOOで調べたんです。 でも(1)のほうについてはわかったんですが、(2)についてはさっぱりです。 誰か(2)について詳しく載ってるサイトや詳しくしってる方。 いましたら教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Alicelove
回答No.1

下記サイトの下の方に、「長唄に使われる楽器について」 いくつか挙げられています。 単に検索サイトで見つけただけですけど、 結構詳しく説明されてますので、あなたにぴったりかも?

参考URL:
http://www.ongakushitsu.net/LIST/main.html
t_harumaki
質問者

お礼

ありがとうございます。今紹介してもらったサイトでレポート書いています。 夏休みの宿題ってやっぱ追い詰められないと、燃えませんね・・・(笑)