• 締切済み

MeとIME

noname#8250の回答

noname#8250
noname#8250
回答No.1

WindowsMEは元々IME2000がインストールされているはず です。他国語IMEはWindowsUpdateで出来るのではなかっ たでしょうか? では。

goo_fox
質問者

補足

ありがとうございます。 私もなんとなく、MeにもともとIMEの最新バージョンが 入ってるからインストールする必要ないかなと思いました。 しかし、コマンドでmsiexec /i d:\msime\imejp.msi transforms=d:\msime\jres.mstを入力して、一応インストール はできたけど… やはり、他国語IMEはなかった。 昔は98にOfficeをいれて、他国語を入れた覚えが… しかし、Windows Updateでやっても、やはり他国語IME は見つかりませんでした。 もし、良ければ、他国語IME入力の入れ方を教えて頂けない でしょうか? よろしくお願いします!

関連するQ&A

  • IME2000からIME2002

    98SEで、IME2000を使っていたのですが、 さっき、OficceXP(Version2002)に入っていた、 IMEをインストールしました、 インストールの仕方は、 まずOfficeXPをいれ、Setup.exeを 起動し、機能の追加と削除を 選び、インストールする アプリケーションを office共通機能\入力システムの拡張\IME のところで左クリックし、 「マイコンピュータからすべて実行」 を選び更新ボタンを、押して、インストールしました。 しかし、インストール完了→再起動後 コントロールパネルのアプリケーションの追加と削除のところに、「Microsoft IME 2000」 と残っています。なぜでしょうか? またこれを消す事はできますか? てっきり、新しくいれたIMEと IME2000が別になるものを 思っていたのですが、 違うのでしょうか? お願いします。 現在使っているのは、 IME Standard 2002の方です。

  • IME2000インストールしても98のままなのです

    Office2000をインストールし、IME2000もインストールが完了し再起動しました。 Wordを起動し、入力し、変換すると辞書にアクセスできませんというメッセージが出てきて、変換されません。 エクスプローラで見ますと、WINDOWS→IME→IMEJPフォルダがあり、インストールはされているようです。 ツールバーはIME98のままですが、実際は2000に上書きされてか、使えなくなっています。 とにかく入力できないと困るので、IME98を再インストールしましたところ、とりあえず98で使えるようにはなりましたが、2000にしたいのです。 インストールもエラーメッセージなど出ずに完了していますが、コントロールパネルのキーボードの言語でもIME98になっていて、2000を選んで切り替える事もできません。 何か思い当たる事ありましたら是非おしえてください。

  • IME2000が再インストールできません。。。

    WindowsMEで、IME2000を使ってます。 最近IMEが挙動不審(ツールバーが「かな変換」になっているのにかなが入力できない、「直接入力」になっているのにかな入力になる、など)なので、一旦再インストールしようと思いました。 そこでOffice2000のCD-ROMを入れてコントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」を表示させたのですが、中にIMEの項目がありません。 CD-ROMを起動させてOffice2000の「機能の追加と削除」の項目も見ましたが、「IMEのヘルプ」という項目はあるもののIME自体がありません。 また、CD-ROMを入れた状態でCDのドライブを見たところ「MSIME」というフォルダがあったので開いてみたら、中に「Setup」というアイコンがあったので起動させようとしましたが「既に新しいバージョンのIMEがインストールされています」というメッセージが出て、何事も起こりませんでした…。 一体どうすれば再インストールできるのでしょう。 Microsoftのサイトも見てみましたが、さっぱりです…。 どなたかご存知の方は教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • IME言語ツールバーが消えました。

    WINDOWS MEを使用していたのですが そこに、間違えて OFFICE XP をインストールしてしまったところ エラーになってしまいました。 その後、再起動をしたところ IME言語ツールバーが消えてしまい 日本語入力ができなくなりました。 コントロールパネル→キーボード→言語 英語101となっており どうしても日本語で入力ができなくなりました。 IMEで検索して調べたところ どうもMEや、2000のところに、OFFICE XPを入れると この様な不具合が発生するらしいという事が書かれてましたが 解決方法は載ってませんでした。 どのようにすれば日本語入力ができるよになりますか? リカバリー以外で何か方法を教えてください。

  • IMEのツールバーが表示されない。

    IMEのツールバーが表示されません。 〇IMEのプロパティーで表示する設定にはなっています。 〇日本語入力はできます。 〇再起動してもツールバー表示されません。 ちなみに、マシンはWindows98で、Office2000がインストールされています。 ご回答、お待ちしております。

  • IME2000の後インストールができない

     WIN98にOFFICE2000 Personal のCDでWord2000、Excel2000、Outlook2000のインストールを行いました。  その時にIME2000のインストールもメッセージが出たのですが、なぜかキャンセルしてしまいました。よって、IMEは98です。  しばらく、このままで使っていたのですが、IMEも2000にしようと思い、同じCDでインストールしようとしたのですが、どういう風にすればインストールできるのか分かりません。  機能の追加を選択するとツリー構造のような各機能の一覧が出るのですが、IME2000のインストールをどうやって選択できるのか分かりません。  一応、それほどの初心者では無いつもりなのですが・・・  よろしくお願いします。  

  • Office IME 2007で文字が変換できない件

    VISTAホームプレミアムのパソコンでOffice IME 2007にて文字 入力を行ってきましたが先日、VISTAのSP1をインストールし たところ、検索エンジンの検索窓などに文字入力の際、変換ができな くなりました。そこでMicrosoft IME に切り替え、一応正常に動作し ています。SP1インストールでOffice IME 2007は使えなくなって しまったのでしょうか? それともSP1インストール後のIME 2007 の修正プログラムなどはあるのでしょうか?

  • ime2002の言語バーについて

    OfficeXPをインストールすると、言語バー(テキストサービス)も 一緒にインストールされました。ですが、メモ帳なんかを使うとき、いわゆ るこれまでimeツールバーに表示されていたような項目はまったくカット されているんです。言語バー上に出てくるのはIMEのマークとヘルプボタン 程度。入力文字の切り替えやIMEパッドの表示などの仕方もよくわかりません。 wordなどのオフィス関連ソフト、インターネットエクスプローラー などを使う分には、これまでのimeツールバーに出てきたような ボタン類は出てくるんですが・・・ これらのソフト以外から入力文字の切り替え、imeパッドの起動の 仕方など、これまでのツールバーからしていたような操作はどうすれば いいんでしょうか。 一度インストールしたら、Officeをアンインストールしても テキストサービス(言語ばー)の機能は削除不可能だし。 あと、ATOKとのうまい共存方法はあるんでしょうか。 こちらは、まったく言語バーに対応していないので、Office関連 アプリだろうがなんだろうが、言語バーの表示に変わりはないです。 いろいろごちゃごちゃ書いて、いいたいことが伝わったかどうか わかりませんが、どうかよろしくお願いします。

  • Win98にOffice2000のIME2000がインストールできません

    Cドライブを再構築しようと思い、Win98のクリーンインストールからはじめました。その後Office2000 PremiumのCDからWord2000とExcel2000を無事インストール完了したら、最新のIMEをインストールしますか?のメッセージが出たので、それにしたがってIME2000のインストールをはじめたのですが、途中でエラーメッセージがでて再起動してくださいということでした。再起動後、CDのIMEフォルダーにあるIMEのセットアップファイルからインストールを再開したのですが、やはり先に進まなくてとまってしまいます。どうしたらいいのでしょうか? ちなみに、Win98(SEではありません)なので、現在のIMEはIME98です。 ご指導よろしくお願いいたします。

  • アウトルックエキスプレスがバージョンアップできません。

    ウィンドウズ98にオフィス2000を標準インストールして「正常にインストールできました」のあとIME2000をインストールしようとしたら「インストールを継続できません」のメッセージが出て、インストールができませんでした。 その後、アウトルックエキスプレスを起動したら、「アドレス帳を読み込めません。アウトルックエキスプレスは正常にインストールされていません。再セットアップしてください」のメッセージの後、アウトルックエキスプレスが立ち上がりました。 しかし、送受信はできるものの、新規作成がエラー表示され、アドレス帳にも、エラーが出てアクセスできません。何故こうなるのでしょうか?宜しくお願いします。