• ベストアンサー

CMで使われた曲を集めたコンピレーションアルバムってありますか?

CM等で使用され、誰もが聞いたことある!という曲ばかりで構成されているコンピレーションアルバムを探しています。 何かおすすめのCDはありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • icemankazz
  • ベストアンサー率59% (1822/3077)
回答No.2

どうもこんにちは! CMに使われた曲を集めたコンピレーション・アルバムは沢山発売されていますよ。 「コカ・コーラCMソング集」なんかは人気があってお薦めです。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=833371&GOODS_SORT_CD=101 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=939868&GOODS_SORT_CD=101 その他のアルバムは、↓こちらで http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_m/250-4316676-6323458?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&initialSearch=1&url=search-alias%3Dpopular&field-keywords=%82b%82l ご参考まで

その他の回答 (2)

  • toro117
  • ベストアンサー率28% (54/191)
回答No.3

日本で売られているコンピレーションアルバムのほとんどがCM曲で構成されています。 「CM曲を集めたアルバム」みたいに書いてあるのもありますが、そう書いてなくてもほとんどがCM曲の集まりのようなものです。 まあ、そうしないと売れないんじゃないですかね。 まずはお店に行ってみて下さい。 腐るほどあります。

  • mirori35
  • ベストアンサー率34% (218/635)
回答No.1

個人的にこのCDに入っている曲は好きです。 http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=773429

関連するQ&A

  • 車のCM曲のコンピレーションアルバムのタイトル

    以前、車のCMで使われた曲ばかりを集めたコンピレーションアルバム(オムニバスというのでしょうか?;)が発売されてたように記憶しているのですが、そのアルバムのタイトルが分かりません(><) とっても聞きたく思っているので、御存知の方がいらっしゃいましたらゼヒ解答お願いします。

  • コンピレーションアルバムについて

     itunesからihone4sに何個かのアルバムを同期したのですが、4sのライブラリ、アルバムに一部表示されませんでした。曲のところには表示されました。少し調べたところ、コンピレーションアルバムは表示されないことがわかりました。表示するにはプロパティからコンピレーションのチェックを外せばよいとのこと。ですが、同じアーティスト同士のアルバムになりアルバムの数も増えてしまいました。   どうすれば一つのアルバムにまとまって、かつ4sのライブラリ、アルバムのところに表示されますか?

  • The Jamのライヴ、コンピレーションアルバム

    成るべく早急に答えて欲しいです。  The Jamのオリジナルアルバムはすべて聞いたんですが、ライヴ、コンピレーションアルバムはまだ聞いてません。  そこで質問したいんですがオリジナルアルバムに入ってる曲を重複しないように、(オリジナルアルバムに入ってる曲でも別テイク、Live、未発表音源を入ってるCDを除く)ライヴ、コンピレーションアルバムを制覇するにはどの(日本で発売している)ライヴ、コンピレーションアルバムを聞いたらいいでしょうか?  回答お願いします。

  • コンピレーションアルバム

    僕は、洋楽が大好きでよく聴くんですが、一番おすすめなコンピレーションアルバムを教えてほしいのですが・・・誰かお願いします。ジャンルは、R&B,POPS,HIPHOP,REGGAEなどなど、絶対これ良いというやつがあれば教えてください。

  • 今、流行りのコンピレーションアルバムの視聴出来るサイト。

     コンピレーションアルバムって流行ってますよね~。  買おうかいつも迷っているんですが、どうにも曲数が多すぎて、CMではすべてを把握できなくて踏ん切りがつかなくて困っています。  そこで、視聴できるコンピレーションCDのサイトってありませんか?。  

  • 洋楽のコンピレーションアルバム・オムニバスアルバム

    洋楽初心者が聴く、コンピレーションアルバム・オムニバスアルバムは何がいいのでしょうか? とにかく超有名曲ができるだけたくさん収められてるものを教えてください。ジャンルは特に拘りません。

  • iPhone コンピレーションアルバムどこ?

    iPhone コンピレーションアルバムどこ? iPhone5s iOS 9.0.2で、 プリインストールされているミュージックで、 コンピレーションアルバムを聞きたいのですが見当たりません。 どこにありますか? コンピレーションアルバムだけを集中的に検索したり表示は出来ますか? 詳しい方よろしくお願い致します。

  • おすすめのコンピレーションアルバムは?

    ヒップホップ・ロッキング・ハウスを習い始めた息子がいます。 いろいろな曲を聞いてみたいと言っているので、 オムニバス・コンピレーションがいいかな、と思っています。 そこで。 おすすめのコンピレーションアルバムはありますか? ちなみに、現在購入したものは 「What's Up? - Hiphop Greatest Hits 3」 http://www.hmv.co.jp/Product/detail.asp?JAN=4988005389190 「V.I.P.ホット・R&B/ヒップホップ・トラックス」 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1791084 この2枚だけなんです。 初心者向きの、有名な曲あたりがたくさん入っているものだと 簡単に馴染めるかな~と思っているのですが、 どうでしょうか?

  • コンピレーションアルバムの調べ方

    カテゴリー違いでしたらすみません。 曲目からコンピレーションアルバムのタイトルを知りたいのですが、どのように検索すれば調べられるでしょうか? 実は今日、人の車に乗っていて聴いたCDが良かったのでタイトルを知りたいと思ったのですが、タイトルが何か聞けないままその人と別れてしまいました。そこで自力でコンピのタイトルを調べようとしているのですが、どのように検索すれば出てくるのか分かりません。 ちなみに今探しているコンピはこちらのカテゴリーで質問させていただいているように洋楽コンピですが、今日車に乗せてもらった人が基本的に邦楽を好むらしいこと、またパソコンが使えない人であることからオリジナルコンピの可能性は低いと思っています。それと、覚えている限りでの曲目、および手がかりは (1)1曲目がSpice Girlsの"Goodbye"である (2)どこかにDestiny's Childの"Bug A Boo"が入る(おそらく前半だと思います) (3)Celine Dionの"Be The Man"が入る(こちらは後半です) (4)Des'reeの曲が入っている(曲名は分かりませんが、声からしてそうかと…) (5)全体的に曲数が多め です。この辺りのアーティスト名を並べて検索すると「WOMAN」というコンピのディスク2が引っかかりますし、自分でも女性アーティストが多かったのでそうなのかな…と思いました。ですが、Celine Dionの曲名が違いますし、また途中で男声の曲も入っていたので違うような気もしています。 曲目からのコンピレーションのタイトルの調べ方、および私の探しているCDのタイトルをご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 洋楽コンピレーションCDのCM

    ノンストップディスコミュージックのコンピレーションCDのCMなんですが、 パパイヤ鈴木さんと黒人女性(恐らくこの方の曲では?)が競演しているCMの バックで流れている曲名と歌手名を教えてください。よく聴く曲なので有名な曲だと思うのですが・・・。どうぞ宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM

専門家に質問してみよう