• ベストアンサー

アーケードのゲーム名を教えて。

タイトーのゲームで、斜め上からの見下ろしがたのアクションゲームです。 雰囲気はカプコンのダイナマイト刑事です。 キャラクターは3人から選べて、そのうち女性のキャラクターの武器が 両手下手持ちするハンドガンで5WAYでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k-ren
  • ベストアンサー率44% (367/820)
回答No.2

「カオスヒート」でしょう。 あの、トンファーみたいな銃持ってるの。あと、目隠しした怪しい火炎放射持った人の・・・

irukadayo
質問者

お礼

それです! やっと、すっきりしました。 ありがとうです。

その他の回答 (1)

  • crane_joe
  • ベストアンサー率56% (481/858)
回答No.1

タイトーのゲームでは無いですが、 ダイナマイト刑事と同じSEGAの作品の、「ゾンビリベンジ」ではないでしょうか? (カプコンではありません) http://zombie-r.dricas.ne.jp/promo/product.html ドリームキャスト版ソフトの公式サイト

関連するQ&A

  • ゲームのタイトルを教えてください。

    ゲームのタイトルを教えてください。  1980年代のゲームで斜め上からの視点のアクションゲームですポリゴンではありません。主人公はジョブ別に分かれていて、ナイト、吟遊詩人等、4,5キャラ居たと思います。ダンジョンや城などのステージを敵を倒しトラップをよけ進んで行き、面の最後にはボスが待っています。殆んど一般的なアクションゲームの条件しか出てきませんが、心当たりのある方ぜひ教えてください。  ・ライトブリンガーにちょっとにてる。絵の感じはもうちょっとリアル。  ・極端なレベルアップはしない。武器を拾うことで攻撃が少し変わる程度。  ・三叉の槍を持ったキャラクターが居た。  ・棘付き鉄球を使うキャラクターが居た。  ・ファイナルファイトと同じくらいの時期にゲーセンに有った気がする。  ・何年後かに続編が出ていたと思う。  ・もしかしたらタイトーのゲームだったかもしれない。  ・吟遊詩人という職業のキャラクターが居た。 ウィキペディア等で調べているのですが、まだ見つかりません。

  • 1990年代のアーケードゲーム

    小さな頃,ゲームセンターで見かけたゲームがなんという名前だったのか気になって仕方ありません。 特徴 ・1990年代にゲームセンターで稼働していた ・アクション又はシューティングゲーム ・エレベーターアクションのように,建物の中で戦う ・上の階層に上がったり,降りたりできる。 ・武器を使用し,遠距離攻撃で戦う ・キャラクターが数人おり,その中から選んで1体1で戦う ・キャラクターのなかに,双子の子どもや黒い服の男がいたはず わかる方がいらっしゃったらお教え下さい。

  • If you pocket ?

    ゲームの話なのですが、SEGAのダイナマイト刑事という簡単にいうと素手や落ちている武器を使って敵を倒していくアクションゲームがあるのですが、その中で主人公が敵の背中にまわってハンドガンを突きつけて "Freeze!"  "If you pocket!" と脅してアイテムを奪う場面があるのですが、 pocketを動詞で使うと 【他動】 ~をポケットに入れる ~を着服{ちゃくふく}する などの意味があるので 「隠しているなら」という訳でいいのでしょうか?これはもっているものを出せ!という意味でよく使うのでしょうか?直訳だとあまりピンとこないので、分る方教えてください。

  • こんなゲーム探してます!!

    最近持ってるゲームだけでは飽きてきたので、新しいゲームを買いたいと思うので、下記のような条件がそろってるゲームを教えてください。 ・グロテスク(CERO18,CERO15) ・対象が人。(市民が希望です) ・アクション系 ・武器が多い ・体の部位が取れる ・自由度が高い ・カプコン(これは別にいいです) なんかありませんか?!!即急な答えをお願いします!!

  • 昔プレイしていたアーケードゲームを探してます

    今から12年前くらい前の事なんですが、地元のあるデパートに食事に行った際かならず最上階のゲームコーナーで遊んでいました 色んなところから集めた中古筐体が並べてあって中にはカプコンのエイリアンvsプレデターや、SNKの4枚挿しMVS筐体など今ではわりとレアな筐体が置いてあり、当時まだ8歳くらいでしたが結構やりこんでいました その中でかなり印象に残っているビデオゲームがあって、それを探しているんですがタイトルも思い出せずどこのメーカーから出ていたものなのかも思い出せずネットで探しても全く見つけられません ステージクリア型の3Dアクションゲームで、クォータービュー(見下ろし視点)だった気がします キャラクターは確か三人から選べて、その中の一人に暗視スコープのようなものを装備したいかにも特殊部隊的なキャラがいたのを覚えてます 敵キャラはちょっとグロテスクなモンスターで、装備している銃や火炎放射器みたいなものを駆使して敵を倒しながらエリアを進んでいき、ステージの最後にはボスが待ち構えている・・・みたいなゲームでした ポリゴンの雰囲気はセガっぽかったような気がします・・・ この僅かな情報だけで、このゲームのタイトルがわかる、もしくはコレじゃないかと思われるものがありましたら教えていただけると助かります 回答よろしくお願いします

  • 昔のアーケードゲームのタイトルを思い出したい

    1980年後半のアーケードゲームのタイトルを 思い出したいので、心当たりがある方が いましたらアドバイスお願いします。 1.横スクロール(右へ進む)のロボットシューティング 特徴はコナミのグラディウスのような パワーアップ形式です。 強制スクロールではなく、ロボットが歩いて ジャンプしたりします。地形によっては 上に行ったり、下に行ったりします。 2.横スクロール(右へ進む)のアクションゲーム 主人公は男の子で刀が武器だった気がします。 特徴は高橋留美子っぽいキャラクター、世界観 で、1面はめぞん一刻のようなアパートで、 その後は宇宙とかに出てうる星やつらのような ステージが続きます。ちなみにキャラクターデザイン は高橋留美子でないことだけは覚えています。 子供の頃、 ”大人になったら好きなだけこのゲームをやろう” と心に誓ったのですが、すっかり忘れていました。 いまから探して子供の頃の夢を叶えたいので ご協力お願いします。

  • テレビゲームで

    こんにちわ!さっそくですが質問させていただきます。 先日、友達の家に「犬夜叉」のDVDがあったので友達と一緒に見たんですが そのキャラクターで蛇骨(?)とかいうキャラクターがいたのですが あのキャラクターが使っている蛇みたいな刀に憧れてしまいました^^; そして「あんな刀で敵をザバーッ」と倒してみたいと思っている今日この頃です。 そこで、本題の質問に入るのですが、三国無双のような3Dアクションゲームで、あのような感じの武器があるゲームってありますか?(わかりづらくてすいません;;) あればぜひ教えてください!お願いします!!

  • 2人同時プレイのゲーム

    PS2のゲームで二人同時プレイ可能なアクションゲームかアクションゲームに近いシューティングゲームがありましたら教えて下さいませ。操作キャラがある程度大きいと良いんですが。 画面が分割される同時プレイ(三国無双2や地球防衛軍2)は見にくいので同時にプレイをしていて合いません でした。 理想となるゲームはファイナルファイト、ダイナマイト刑事です。コントラは同時OKなんですがキャラが 小さい上に迫力はあまり感じられませんでした。 どうぞ宜しくお願いします。

  • ゲームソフト名がどうしても思い出せません!

    15年くらい前に男の子の友達の家で遊んだゲームソフトです。 デフォルメされたような頭身の低いガンダムっぽいキャラクターが 横スクロールの画面を進んで、敵を倒すとお金を落とします。 アクションゲームっぽくて、敵との戦闘は戦闘画面などへの移行は ありませんでした。敵がいたらその場で倒す、という感じです。 2人プレイができて、よく友達が敵を倒して落としたお金を 私が横取りしたり、その逆だったりで、笑いながらプレイしてました。 そのお金で武器が買えたような…(←ここはかなりあいまいです) たぶんファミコンかスーパーファミコンだと思います。 据え置き機なのは間違いないです。 小学生だったのでそんなに複雑でストーリーの込んだものでは なかったと思いますが、めちゃくちゃハマった記憶があります。 思い出せたらもう一度やってみたいので、思い当たるタイトルがあれば ぜひいくつでも挙げてください。 お力添えお願いいたします。

  • ゲームの名前と今どこで出来るかが知りたい

    記憶がだいぶあやふやなのですが、ゲームセンターでやったアクションゲームです。 いろいろな個性を持ったキャラクターを操作して、丘や砦など様々な地形になっている画面内の全ての敵を倒すか、または画面上部のゴール地点までキャラクターを進めて、全キャラクターをゴールへ導くとステージクリア。 ステージをクリアしていくと、超ロング射程のミサイルが撃てるけど足が遅いロボット、射程はそこそこだけど高さがあり塀の向うの敵を攻撃できる弓使いなど新しい仲間がどんどん増えて行き戦略性が高まっていく。 近づくと弓矢を放ってくる敵などが丘の上にいたり、砦に隠れていたりして、射程距離や武器の高さなどを考えて、どの敵にどのキャラの武器が最適か考えるのが楽しかった記憶があります。 当時ゲームセンターで毎回お金を払ってやっていたので、やりこむ事が出来なかったのですが、久々にふと頭をよぎりやってみたくなりました。 セガのゲームだったような気もしますが、まったく違うかもしれません。 おそらく10年くらい前のゲームだと思われます。 これだと思うゲームがありましたら教えてください。 またご存知であれば、今ならPCで出来るとかそういった情報もお待ちしております。