• 締切済み

デスクトップ上のショートカットの位置が動いてしまうが?

Excelのいくつかのファイルのショートカットを「中アイコン」でデスクトップ上に置いています。 “変更を保存”するとデスクトップ上での位置が変わってしまいます。変わらないようにするにはどうしたら良いでしょうか? (変わらないものもあります)

みんなの回答

• yahee
回答No.2

(1)デスクトップ上で右クリック (2)「アイコンの自動整列」を選択 (3)「アイコンの自動整列」のチェック(レ)を外す でいかがでしょう? うまく行けばいいんですが。。。

kirara18
質問者

お礼

ありがとうございます。 もともと「アイコンの自動整列」のチェック(レ)は入っていません。

noname#57390
noname#57390
回答No.1

デスクトップのアイコンのないテキトーな場所で右クリックして「最新の情報に更新」というのを選択してください。

kirara18
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも・・・現象は変わりません