• ベストアンサー

フォトショップで招待状を作ってプリントアウトしたら・・・。

esumaruの回答

  • esumaru
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.1

その白いフチというのは、新しいプリンタでないと消えません(年賀状印刷の時によくCMが流れていました) なので、その画像自体を縮小してやり、そのフチに画像が当たることを無くす以外に方法がないのです。 B4の場合なのですが、大体91%くらいで全体がフチに当たらずに印刷することができました。 手間が掛かりますが、何度か印刷してみてきれいに出たところで印刷をしてみたらいいと思います。

kopi
質問者

お礼

うううーー!大変な作業になりそうですね。 でも、すごい!プリンタのせいだったんですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • フォトショップエレメンツ3.0のサイズ指定について

    インテュオス3を購入しました。 ペンタブも、中に入っているソフトも全く使ったことがありません。 「できるフォトショップエレメンツ3.0」という本を買いました。 初心者にもわかりやすい内容で、いい感じでしたが、 私がとりあえず使いたい機能については、載っていませんでした。 それは、マイピクチャの画像をプリントする時に、例えば120mmX140mmの大きさにしたい時、 フォトショップエレメンツでサイズを指定できるというのを見かけたのです。 これはどういう手順で行えばいいか教えてください。 印刷のサイズの、A4とかハガキサイズでなくて、選んだ画像の縦横のサイズを プリントした時にきっちり出るようにしたいのです。 詳しい方が、おられましたら教えてください。お願いします。

  • フォトショップでのはがきサイズ印刷

    自分の描いたイラストをはがきに印刷したいのですが、 フォトショップではがきサイズに描いたものを印刷しようとすると、 【用紙サイズより画像サイズが大きいため、画像の一部が切り取られてしまいます】 というような警告がでてきます。 そのまま印刷すると、たしかに切り取られてしまいます。 用紙サイズに合わせて拡大・縮小を選択しても、 上のような警告はでてきませんが、下の部分だけ切り取られてしまいます。 ちなみに、画像のはがきサイズはフォトショップですでに設定してあるものを使っているので間違いはないと思います。 また、フチなし印刷です。 はみだし量も調節しましたが変にフチができてしまい、よくありませんでした。 どうしてもはがきピッタリに収めたいのですが… どうすれば解決できるのでしょうか…?

  • フォトショップでの年賀状作成

    フォトショップで年賀状を作り印刷しようとしたのですが、どうしても印刷するとサイズが大きくなって切れてしまいます。 プレビュー(フチなし)だとちゃんと入っているのですが、実際に印刷すると切れています。 サイズは100×148(mm)で作っています。 どうしたらハガキにフチなしできちんと印刷できるでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。 フォトショップエレメンツ3.0 Canon MP950

  • フォトショップエレメンツの印刷が上手くできない

    エレメンツ5.0を使っているのですが、印刷がどうも上手くできません。 作品で作ったものをL判サイズに印刷したいのですが、普通に印刷することはできるのですが、「フチ無し全面印刷」に設定すると、プレビューでは、しっかりと印刷範囲に入っているのですが、実際に印刷してみると、上や左端などが途切れてしまうのです。 今まで、他のソフトでは、フチ無し印刷をやっていたので、プリンターの機能としては問題無いと思うのですが、何がいけないのでしょうか? また、プリントサイズですが、用紙サイズを変更して、それに合わせてプリントサイズも同じサイズに変更すれば、画像が拡大や縮小すると思うのですが、ではなぜ、用紙設定に「用紙サイズに合わせる」との項目があるのでしょうか? 例えば、L判サイズに印刷したい時に、用紙サイズを「L判」に設定して、用紙設定では、「L判」にした時と「プリントサイズに合わす」にした時の違いが分りません。 どうか詳しく教えてください。

  • フォトショップでインクジェット紙にプリントするには

    解答お願いします。 ハガキサイズで四辺縁なしをインクジェット紙にプリントしたいです。 イラストレーターでもフォトショップでも、このプリントができればかまいません。 フォトショップでは、紙の種類をインクジェット紙にする方法が分かりません。 イラストレーターでは四辺縁なしにする方法が分かりません。(用紙サイズはハガキの四辺縁なしになっています) どなたかお願いします。

  • フォトショップCS5での年賀状の作り方

    フォトショップにお詳しいかた、教えてください。 写真を使って年賀状をフォトショップCS5で作りたいのですが、 ハガキサイズにするにはどうやって、どの段階で設定するのがよいですか? 最初に用紙をはがきのサイズで設定してから 作成するのがいいのか・・ 初期値のままとりあえず、年賀状を作ってから 用紙を印刷時にはがきサイズに設定するのがいいのか・・・ (初心者なので出来るのかもわからないですが) 要領の良い方法を知っている方教えてください。

  • フォトショップ7.0のブラシ

    お願いします!! フォトショップ7.0をVistaで使用しています イラストを描くのですが、ブラシの線が一定の太さになってしまい、線の引き始めと引き終わりが細くなりません どんな太さで描いても引き始めと引き終わりを細くシャープにするのにはどうしたら良いのでしょうか? ちなみにブラシのウインドウを出して確認したら一番下のブラシの線見本はちゃんと引き始めと引き終わりが細くなっています どこを直したらよいのでしょうか? あと、前にもブラシを作成して保存した覚えがあるのですが、きれいさっぱり消えてしまっているようです どうしたらイイ感じの線が引けてそれを保存できるのか、初心者の私に丁寧に教えてくださる優しい御方、宜しくお願いします<(_ _)>

  • フォトショップのブラシの細さ変更ができない

    初心者の者です。よろしくお願いいたします。 フォトショップCS2を使って作業をしています。 新しいブラシを作りたかったのでウィンドウからブラシをクリックしてブラシパレットを開きました。 ブラシプリセットの項目のシェイプの欄の「サイズのジッター」のすぐ下のコントロールを「筆圧」にして最小の直径を50%にしました。(ブラシの終わりを細くしたかったため) なのにまったく変化しません。 「フェード」以外はコントロールの左側に「三角のびっくりマーク」みたいなのが出てどんなに最小の直径をいじっても変わりません。 。 ブラシの先を細くするにはどうしたらいいのでしょう? もしかしてアプリケーションソフトの故障でしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • フォトショップの切り抜きツール and 枠設定

    お世話になっております。 さっそくですが デジカメ(一眼)で撮った写真をラボでプリントする場合の質問です。 通常私は、切り抜きツールで210mm X 297mmのようにサイズを設定しJPEGにしてから印刷を頼みます。 画像の比率が違うために、若干の差はあったのですが、今回四つ切で写真をプリントしなければならなくなり、切り取りツールで254mm X 305mmに設定するとだいぶ切り取られてしまうため質問させていただきました。 1、全画像を縁なしで何も切り取られず原画のまま四つ切にプリントする方法はありますか? 2、縁ありで印刷をする場合、自分で切り抜きツールを使い大きめに画像を設定することはできたのですが、写真画像の位置を中心におくことができませんでした。方法はありますか? 1の全画像をプリントサイズにできるのであれば、印刷屋にもっていけば、「縁あり」と頼めばできるような話も聞きました。 フォトショップ7を使っていますが、 初心者のため、わかりにくい説明ですみません。 また、わかりやすい説明をしていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • フォトショップで

    初心者です。イラストレーター7で年賀状を作ってます。背景を水玉(真中が濃くて回りが少し薄い色。スプレーで書いた感じの)にしたくてフォトショップで作ろうと思い、フォトショップでファイル→開く・ファイル→配置にすると解析できないと出てしまいます。どうしたらできますか?また、イラストレーターでもその様な模様はできますか?説明不足だと思うので、補足します。気長に教えて下さる方よろしくお願いします。