• ベストアンサー

フォトショップで招待状を作ってプリントアウトしたら・・・。

esumaruの回答

• esumaru
回答No.1

その白いフチというのは、新しいプリンタでないと消えません(年賀状印刷の時によくCMが流れていました) なので、その画像自体を縮小してやり、そのフチに画像が当たることを無くす以外に方法がないのです。 B4の場合なのですが、大体91%くらいで全体がフチに当たらずに印刷することができました。 手間が掛かりますが、何度か印刷してみてきれいに出たところで印刷をしてみたらいいと思います。

kopi
質問者

お礼

うううーー!大変な作業になりそうですね。 でも、すごい!プリンタのせいだったんですね。 ありがとうございます。