• ベストアンサー

ファッションショーで使いたいのでおすすめを教えてください!

春っぽいイメージ・花をイメージさせるような 軽快で楽しく明るい歌詞のない曲を探しています。 おすすめはありませんか?

  • kopi
  • お礼率75% (348/458)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • strobo
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.5

どーも、またまた失礼します。 the Primitives の secrets と言う曲なんですが、洋楽ですよ。 ちなみに、日本人バンドの the Automatics と言う人たちもカヴァーやってます。 レンタルショップにあるかどうかは、ちょっと微妙かも・・・・

kopi
質問者

お礼

わあ。。。 わざわざすみません、ありがとうございます! 探しまくってみます、はい!!!

その他の回答 (4)

  • strobo
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

the Primitives : secrets と言う曲をお勧めします。とてもテンポがよく、爽快なpop songです。一度聞いてみてください。以外にピッタリくるかも知れませんよ。

kopi
質問者

お礼

ありがとうございます。 この曲はレンタルショップでは、どんなジャンルに あるのでしょうか??? フュージョンですか?クラッシクですか? 洋モノにありますか?和モノにありますか? 誰かの曲!ってわけではないのですね。。。 よければ教えてください♪

  • cricket
  • ベストアンサー率22% (107/466)
回答No.3

ヒステリック・ブルーの「春」。 カラオケの曲なら歌詞は出ません。 ・・・だめ?

kopi
質問者

お礼

ひゃひゃひゃ! 確かにカラオケなら・・・! できるだけモデルさんたちがテンポ取りやすく 歩きやすいリズムがいいなぁって思ってます。 モデルさんたちもド素人なので。 でも私、ヒスブルの「春」大好きですよ。 よくカラオケで歌いまーーーす!

noname#1019
noname#1019
回答No.2

数年前のNHK連続テレビ小説「あぐり」のオリジナル・サウンドトラックなんかはどうでしょうか。 バイオリンの音色がとても美しく、春の訪れをイメージさせてくれるような曲ばかりです。 「“AGRI”Original Soundtrack」SRCR 1868

kopi
質問者

お礼

バイオリンですねーー!いいですね! んーーん。明日レンタル屋さんに行くのが 待ち遠しいです。 ありがとうございましたぁ!うれしいなぁホント!!!

  • arai163
  • ベストアンサー率22% (214/970)
回答No.1

クラッシックではだめですか。 チャイコフスキーの花のワルツなんかがあるのですが。 あと、スウィングジャズで、グレンミラーやベニーグッドマンの曲などはどうですか。 お恥ずかしい。この程度しか知らなくて。最近の曲は全然知らないのです。

kopi
質問者

お礼

うわーーー! ありがとうございます!!! さっそく探して参考にさせて頂きますね。 ファッションショーは友達が自分で作った服で モデルもいろんな友達で開催します。 私は音楽と招待状作りを担当します。 とっても助かります。うれしいです。

関連するQ&A

  • ファッションショーの曲を探しています。

    ファッションショーで流すBGMを探しています。 高校の文化祭でファッションショーをします。 そこでモデルが歩く時にBGMを流すのですが、イメージに合った曲が見つかりません。。 知っていましたら教えて下さい!! ジャンルのイメージは 童話 なのでかわいらしい明るい感じがいいです。 ショーでは5人のモデルが歩きます。 曲の条件としては ・日本語の曲ではない ・ある程度テンポがあって歩きやすい ・曲の長さが3分以上 ・女性の歌 ・英語の歌詞のもの であるといいです。。 今候補にあるものが、 Q;indiviのHymne a I'mour なのですが曲の速さが遅くて使えそうにないです泣 洋楽をあまり知らないので回答していただけるととてもありがたいです。 よろしくおねがいします(´・ω・`)

  • ファッションショーで流すBGMを探しています。

    学校の文化祭でファッションショーをします。 そこでモデルが歩く時にBGMを流すのですが以下に書きましたイメージに合った曲が見つかりません! 知っていましたら教えて下さい!! 衣装のイメージとしては ・レトロチックな大きな柄のワンピースのようなもの ・大正モダン、かつポップな感じのもの ・花がコンセプトのパステル系のふわふわしたかわいいもの の3つのグループで、各グループ内3人ほどモデルが歩きます。 それぞれのまとまりに一つ曲が必要です。 条件が ・日本語はNG! ・ある程度テンポがあって歩きやすいもの ・曲の長さが3分以上 です。 インスト、洋楽などがいいそうです。 また、そのような曲を知らなくてもインスト系の音楽を作るアーティストさんを知っていましたら、教えていただければうれしいです。 例・・・capsule 等 説明がわかりにくくてすいません! 解答よろしくおねがいします!

  • ファッションショーで流れいた、曲を教えて下さい。

    victoria's secret fashion show 2010 - 2011 曲目が知りたいです。 特にキャンディーシー?さんが歩いている時(赤いお花の付いたミニの衣装でトップバッターで出てくる時)の曲

  • 花をイメージしたおすすめの曲を教えて下さい

    好きな花をイメージしたおすすめの曲を教えて下さい。 この質問は主に洋楽を対象としていますが、邦楽でもかまいません。 また、アーティストの性別は問いませんがなるべく新しい曲をお願いします。 こんなイメージの曲が好きです。曲名は「桜」です。

  • ファッションショーで使う曲を探しています。

    大学の卒業制作のファッションショーで使う曲を探しています。 テーマはgodfatherのようなマフィア映画をテーマにしているのですが、自分で探してもイメージに合う曲がなかなか見つかりません。 昔の音楽をそのまま使うのもありなのですが、少し現代的な要素も欲しいので 昔の曲をサンプリングしたような格好良い曲はないでしょうか? 軽い感じの曲ではなくて、重い雰囲気の曲が良いです。

  • ファッションショーで使うBGMを探しています。

    ファッションショーで使うBGMを探しています。 テーマは「海」でリトル・マーメイドみたいなイメージです。 このテーマに合う明るくてかわいい曲があったら教えてください。

  • お勧めの曲

    また、この質問をさせていただきます。今回はただお勧めの曲ではなく、歌詞&曲ともにいいお勧めの曲を教えてください!!後、歌詞の意味も大まかに教えていただけると嬉しいです!! 自分のお勧めの曲はイーグルスの「ホテルカリフォルニア」です。はじめ歌詞を見たとき何を言いたいのだろうと思いましたがその歌詞にたくさんの比喩が含まれていることをしりすごい歌詞だなあと思うようになりました。 みなさんもぜひ教えてください!!

  • 暑さを吹き飛ばすようなお勧めの音楽

    おはようございます。 暑さを吹き飛ばすようなお勧めの音楽があれば 教えてください。 日本の歌、洋楽どちらでもかまいません。 熱中症を吹き飛ばすような軽快(ふるい・・・・)曲を 教えてください。 宜しくお願いします。

  • この歌を教えてください。

    この歌を教えてください。 女の人のまったりゆったりとした歌です。 一部しか歌詞がわからないのですが、 “花を浮かべて ながれるリズム~(?)” “花散る春~” のような歌詞だったと思います。 とても気持ちの良い曲だったので また聴きたいと思って探しています。 おわかりになる方、いましたら 教えていただきたいです。

  • 女性アーティストのおすすめラブソング

    はじめまして。 「質問」という分類になるのかわからないんですが、自分で探すには限界を感じたので書かせていただきます>< 私は歌詞と曲両方で「いい曲」だと感じるんですが、女性アーティストの曲にはいまいちピンとこないのです。 もちろん全くないというわけではないんですが、なんというか難しい表現が多い気がするんですよね・・。 たまたまかもしれませんが、歌い手が作詞も担当した場合に多く感じます。 理解力が乏しいせいか、共感しにくいのです。 聴いていて共感できるような直接的な歌詞で、女性アーティストの「いい曲」のおすすめラブソングがあれば教えていただきたいです。 メジャーでもマイナーでも構いません。 イメージとしては「好きな人がいて今が幸せ」で、それを代弁するかのような曲を探しています。 例となるかわかりませんが、ORANGE RANGEの「花」やGReeeeNの「愛唄」のような曲だと私はすごく共感(理解)できます。 好きな人にこう想われたい、と感じる曲です。 例の曲に全く共感できなかったり感性の違いなどもありますから難しいとは思いますが、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう