• ベストアンサー
  • 困ってます

EXEファイルのダウンロード

WEBサイト上で、例えば壁紙やスクリーンセーバをダウンロードさせようと思うのですがインストーラーでオーサリングするとデータ自体が「.exe」となります。 EXEファイルをダウンロードさせることは一般的に問題ありますでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数203
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#150436
noname#150436

問題はないですが、嫌がります 壁紙やスクリーンセーバーなどならそのまま圧縮ファイルでの配布が条件的に好ましいです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

大変遅くなってしまい申し訳ございません。 ご指摘の通り、そのままの圧縮ファイルでの配布で対応しました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#116235
noname#116235

今のネットの状態では無理です。貴方のサイトからダウンでなく、ベクターからならOKです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

大変に遅くなってしまい申し訳ございません。 確かに今でもベクターぐらいしかEXEダウンロードしませんね。 参考にさせていただきます。

  • 回答No.2

ダウンロードされたファイルの拡張子が「.exe」「.scr」であれば、 よっぽど信頼のおけるサイトからの配布でない限り実行したいと思いません。 なぜなら、その殆どがウイルスだからです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

大変に遅くなってしまい申し訳ございません。 当時の自分の無知さに赤面してしまいます。 確かによほど信頼おけるサイトでないとしないですね。 参考にさせていただきます。