• 締切済み

太陽電池の原理

太陽電池の動作原理をどなたか教えてください。 半導体を利用すると聞いているのですが...。

みんなの回答

回答No.2

太陽電池のことについて詳しく書いてあるページ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%AA%E9%99%BD%E9%9B%BB%E6%B1%A0

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%AA%E9%99%BD%E9%9B%BB%E6%B1%A0
  • e3563
回答No.1

こんにちは。(こんばんは。) 失礼ですが、レポートか何かでしょうか? まぁ、いいです。 原理的には発光ダイオードと逆の関係みたいなもんですよね。(たしか) 仕事関数だとか何とかかんとか・…。 「太陽電池」で検索すれば詳しく載ってると思います。

snakey
質問者

お礼

そうですね。早速「太陽電池 原理」で検索したら、 シャープのいいページがみつかりました。 ちょっと絵解きで物足りないですが、導入としては手ごろでした。 どうもありがとうございました。