• ベストアンサー

栃木で、内容の濃いリハビリをしてくれる病院を探しています。

(1)栃木県(2)東京都で、内容の濃いリハビリをしてくれる病院を探しています。 病院探しを皆さんに聞くのも大変申し訳ないのですが、情報の入手方法もわからず・・・こちらを頼ってしまいました。お願いします。 父が三ヶ月前に、脳出血で突然倒れました。 右側が麻痺の状態です。 その後、運ばれた病院で手術なく退院し、今はリハビリ病院に通っています。三ヶ月経ったので、今後の転院先を探しています。 父は、何しろ仕事に復帰したい気持ちが強く、自宅に戻って自己流リハビリではなく、専門の病院で頑張って早く戻りたいと言います。 今のリハビリ病院では、物足りない内容だったそうなので、 力を入れてくれる病院を探しています。 どなたか詳しく分かるいらっしゃいますか? リハビリ病院を探すに当たって、経験された事のある方は、どういう方法で情報を集められましたか? 父の復帰の願いを叶えてあげたいと思っています。 お力を貸して下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

国立療養所東宇都宮病院はいかがでしょう? 〒329-1193 宇都宮市(旧・河内町)下岡本2160 何年も前ですが、リハビリを受けた知人がおり、良かったと言っています。

MARONMOMO
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 経験された方の話が聞けるのが本当にうれしいです。 HP見て検討してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Tomakun
回答No.2

内容の濃いリハビリとは、どの程度まで期待されているのかが分かりませんが、他人が薦めた病院で必ずしも質問者様の納得出来るリハビリが受けられるとは限りません。専門病院なら、とちぎリハビリテーションセターや栃木県医師会温泉研究所附属塩原病院がありますが、紹介状(診療情報提供書)が必要ですし・・・ご自分で探せば納得出来るのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.cocokarada.jp/hospital/33/tochigi/index.html
MARONMOMO
質問者

お礼

お返事が遅くなり申し訳ございません。 今現在、栃木県医師会温泉研究所附属塩原病院に父は入院しておりまして、あと一ヶ月でそこを出なければなりません。その後の転院先を探しています。「自分で探せば・・・」との事で、確かにそうなのですが、父は探す事が出来ないんです。家族も必死で情報を収集してます。でも限界を感じ、質問してみました。