• ベストアンサー

HTML MAKER AZUKIを使いたいのに・・・・

最近PCが壊れ、買い換えました。 数年HTML MAKER AZUKIというソフトでホームページ制作をしてきて使いやすいのでできれば今後も使いたいと考えていたのですが、 OSがVISTAだからなのかダウンロードまではできてもインストールができません。 他のPC(OSが2000)ならインストールできたのですが・・・・。 作者の方のHPも閉鎖されているようです。 どうしてもだめならあきらめて他を探さないといけないので、 似たようなフリーのソフトやお勧めソフトをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#39970
noname#39970
回答No.1

使った事が無いから判らないんだけれど とりあえずフリーのツールだけ http://www.google.co.jp/search?q=nvu&hl=ja&lr=lang_ja http://www.mozilla-japan.org/projects/seamonkey/

tenbin62
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考にします。

関連するQ&A

  • ダウンロードファイルがインストールできない・・・・

    昨日は『古いソフトはVISTAで使えない?』という質問に 回答いただきありがとうございました。助かりました。 かなり解決しましたが、どうしても取り込めないものがあるのでもう一度質問します。 PC(OS=VISTA)を買い替え、数年使用しているフリーのソフトをネット上から取り込もうと試みてます。 ダウンロードまではできるのですが、インストールができません。 ダウンロードした時点でファイルがAdobe Reader のアイコンになっていて インストールしようとすると、『Adobe Reader でファイルは開けませんでした。ファイルの種類がサポートされていないか、またはファイルが破損している可能性が・・・・』と表示されます。 本の付録のCDを持っているのでそれでインストールしようとしても同様です。 数日前、他のPC(OS=2000)でしてみるとインストールできたのですが、 OSがVISTAだからなのでしょうか? 何か解決策があり、インストールする方法があれば教えてください。 長年使っているホームページ作成ソフトで使い慣れているのでなるべく ならそのまま使いたいと思っているのですが。 今は作者の方もHPを閉めてしまったようなのでそんなことも関係しているのでしょうか? でも2000では取り込めたんですよね。 助言いただけると助かります。よろしくお願いします。

  • ホームページ作成ソフト

    こんにちは。 わたしは、以前までHTML Maker AZUKIを使い。ホームページを作成していました。 PCを買い替えどうやら使えないことはないそうですが、HTML maker AZUKIは、XPに対応していないらしいので、違うものを使って作りたくなりました。 フリーのもの限定で、なにかお勧めなものがあれば教えてください。

  • HTML4.01でホームページ作り

    HTML4.01でホームページ作り 時代遅れなのは十分知っていますが、HTML4.01でホームページ作ろうと思います。 フリーソフトであれば、教えてください。ダウンロードできるサイトも。 ムシのいい話で、すみません。

  • Vistaで使えるホームページ保存ソフトを探しています。

    Vistaで使えるホームページ保存ソフトを探しています。 もうすぐ閉鎖される予定のホームページを丸ごと自分の PCに保存して、閉鎖後も自分のPCで閲覧出来るように したいのですが、使いやすいよいフリーソフトがありま したら、宜しくお願い致します。

  • alpha editが起動しない

    ホームページを作ろうと思って、 alpha editというフリーソフトをダウンロードしたところ、 インストールまではうまくいったんですけど何回起動させようと しても起動しないんです。 エラーとかそういう表示さえ出ません。 できれば、このソフトでホームページを作りたいんで、 どうか、よろしくお願いします。 使っているOSはvistaです

  • HTMLヘルプの作り方

    HTML Help Workshop1.3をダウンロードしたのですが windows2000proでインストールしようとしたところ 「error creating process <c\・・(パス)・・>reasen指定したパスは開けません」とメッセージが表示され失敗してしまいました。 パスが文字化けしてるのですが、いったいこれはどういうことでしょうか? 「いちじく」等のフリーソフトで使おうと思ったのですが、HTML Help Workshopやperl等を使わなくてもHTMLヘルプが作成できるフリーソフトがあればあわせてお教えいただきたいのですが。 どうぞよろしくお願いします。

  • HTMLを学ぶには?

    ホームページを作るのに、これからHTMLを勉強しようと思っています。 おすすめの勉強方法、テキストを教えてください。 あくまでもフリーソフトなどを使わずに、タグで組んでいきたいのですが・・・ 宜しくお願い致します。

  • これはHTMLだけでも作れますか?

    動きのあるかっこいいホームページをよく見かけるのですが(JavaScript ?CGI?)、 あれはHTMLとは別に何か他の特殊なソフトを使っているのでしょうか? それともHTMLだけでも作れるのでしょうか? 自分にとって、かなりの高望みですが→http://www.sony.co.jp/ こんなホームページはHTMLだけでは無理なのですか? 何を使ったらこんな様になるのでしょうか?

  • HTMLエディタについて教えてください

    以前、フリーソフトでダウンロードしたHTMLエディタソフトが思い出せないのですが、画面左で編集して画面右でプレビューできるフリーソフトがあったのですが、そんなソフト今でもあるんでしょうか?? あくまでフリーソフトで考えています。 よろしくお願いします。

  • ダウンロードしたフリーソフトのファイルが開けません。

    ダウンロードしたフリーソフトのファイルが開けません。 インターネットでフリーソフトをダウンロードしたのですが、ファイルをクリックしても何も反応しません。 セキュリティソフトを無効にしても開けませんでした。 OSはwindows Vistaです。 ちなみに他のwindows VistaのPCで同じソフトをダウンロードしたら正常に作動しました。

専門家に質問してみよう