• 締切済み

IE7のコマンドバーにある『メールを読む』ボタンを押した時に起動するメーラーをOE以外のメーラーに設定することは出来ますか?

IE7のコマンドバーにある『メールを読む』ボタンを押した時に起動するメーラーをOE以外のメーラーに設定することは出来ますか? やり方を教えて下さい。

みんなの回答

回答No.2

宜しくお願いします。 >IE7のコマンドバーにある『メールを読む』ボタン 以下の方法を参照してください。 IE メニュー バー [ツール] → [インターネット オプション] → [プログラム] タブの上 → [インターネット プログラム] 項目 → 各インターネット サービスで自動的に使用するプログラムのうち [電子メール] を Outlook Express 以外に変更 → [適用] ボタン 如何でしょうか。 取りあえず参考まで。

5ji55fun
質問者

お礼

ありがとうございます。 >IE メニュー バー [ツール] → [インターネット オプション] → [プログラム] タブの上 → [インターネット プログラム] 項目 → 各インターネット サービスで自動的に使用するプログラムのうち [電子メール] を Outlook Express 以外に変更 → [適用] ボタン できそうですね。挑戦してみます。 ご親切にありがとう。

• SRitchie
回答No.1

全てのメールソフトができるかは分かりませんが、タスクバー上にマウスポインタを置いた状態で右クリック→[プロパティ]→[スタートメニュー]→[カスタマイズ]で"[スタート]メニューでの表示"にある『電子メール』を変更すれば可能です。

5ji55fun
質問者

お礼

ありがとうございます。 >タスクバー上にマウスポインタを置いた状態で右クリック→[プロパティ]→[スタートメニュー]→[カスタマイズ]で"[スタート]メニューでの表示"にある『電子メール』を変更すれば可能 少々過程が沢山在りますがやってみたいと思います。 お時間ありがとう。