• 締切済み

周辺機器

windous xpを使用しています。最近になって メモリーやプリンターなどの周辺機器を接続すると 電原画切れて 画面が真っ黒になってしまいます。何が原因でしょうか? メモリーは258です。

みんなの回答

• pc-help
回答No.3

周辺機器とはUSB接続のことでしょうか?USB機器を接続した時に電源が落ちるのなら、USB周りの機械的な損傷が考えられます。 もうひとつパソコンの熱暴走による事が原因になる場合もあります。

• iceman0
回答No.2

メモリー自体は少ないと思いますが、処理が遅くなるとかフリーズするとかではなく電源が落ちるって事なのでチガウと思うけど、 出来るなら増設はした方がイイと思います。 確か推薦で512Mだったはず?個人的には1G↑は欲しいと思います。 で電源が落ちる根本的な問題は正直な所、わかりません。 考えられる原因として、外部接続によるPC本体の電力不足。 これについてはアダプタ付きUSBハブを使えば解決出来ると思います。 もう一つはドライバの不具合。 これについては周辺機器のドライバを削除して入れ直す事を一度お勧めします。 更にメーカーHPでドライバ最新版が出ている場合はそちらを入れるとイイと思います。

suitopi-1212
質問者

お礼

`親切な回答を有難うございました。メモリを増やし 周辺機器を入れ直してみます。

• heyboy
回答No.1

もうちょっと詳しく書くべきでしょう まずはコンピューターのメーカー、型番、CPU、 それと >メモリーやプリンターの周辺機器を接続すると USBに接続ですか?それともそれ以外? メモリーはUSB?規格は1.1?2.0? メーカーは?型番は? (プリンターも同様ですが) >電原画切れて 画面が真っ黒になってしまいます。 コンピューターの電源まで落ちるって事? それともモニターだけ真っ黒? 接続した時に右下に何か表示が現れてからですか? それとも接続(挿した)途端にですか? これだけの情報だけでは 解答のしようもありません。