• ベストアンサー

遊戯王でのリアルプレイは可能なのでしょうか?

遊戯王カードは流行ってた事も理解できますし デッキの意味も解ります しかしルールはまったく知りません これを踏まえてですが 以前、遊戯王のアニメを少し見たのですが 主人公は絶体絶命でもう負ける!って時でも 一発逆転で勝利を収めてる感じでした 毎回ちらっとしか見てないのでなんともいえませんが 実際のカードでも同じ事が出来るのでしょうか? それともアニメ用にありえない勝利なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Uginx
回答No.4

遊戯王カードを止めて数年、今はテレビアニメの方も見ていませんが…。 実際のカードゲームでは、モンスターカードは魔法等でとても簡単に破壊できてしまうので、 原作やアニメのように(場に出す手間やコスト大の)強力なモンスターを使うことは難しくなっています。 勝つことを追求すれば、誰もが同じようなデッキになってしまいます。 アニメのデッキを真似れば、まず勝てません(笑 一発逆転自体は十分ありえますが、アニメよりも、かなり地味な方法になる思います。

その他の回答 (3)

• sharl
回答No.3

原作はかなり無茶をしています。 これは、漫画という媒体である事が影響しています。 TCGというものは両者が互角である方が面白いが、 漫画としては敵が圧倒的に強い方が盛り上がる。 その為、漫画としての面白さ優先で あえてルール的な無茶も行う…というのが作者の弁。 アニメの方はゲーム版に準じたルールで行っていますので、 それほどの無茶は行っていません。 実際のカードでも、状況的にはかなり厳しいでしょうが不可能ではないかと。 即死コンボの類も無いわけじゃないですしね。 ちなみに、都合よくその場で必要なカードを引けるというのは 運よりもデッキの構築技術です。 絶妙のバランスで組まれたデッキは、驚くほど“都合よくカードが引ける”ものなのです…いやマジで。

• toganoyua
回答No.2

運でしょうか。 昔々、黎明期ですから、7年以上前。 私もプレイヤーでした。 んで、教えてくれた友人に、このカードでこうすれば、こういうコンボが決めれるとか、教えって貰いました。 基本ルールもね。 んで、初期原作遊戯王にあるような、コンボでぼこぼこにされました。 でも、教えてもらって、覚えていたコンボとモンスターで、勝ちました。 ・・・・・・・5000ポイント制でやって、終わった時、500ぐらいしか、残ってなかったと思います。 黎明期故に、ダイレクトアタックカードもそれなりに強く、カード数も少なかったからか。 割合、すんなりと。 ・・・・・・・・・それ一回のみですので、運と流れがキレイにシンメトリーすれば、出来ると士か言いよう無いですね。 ご参考までに。

• Devil-Ear
回答No.1

お互いが申し合わせれば可能ですよ。 所詮作られたシナリオです。 まあ、100万回くらいプレイすれば似たようなシュチュエーションは体験できるかも知れないので頑張ってください。 麻雀でも出たら死ぬと言う位出難い”手”がありますので・・・