• 締切済み

マルチモニターについて

ノートPC、(1)HPのCompaq2004にHD15/HD15 VIDEO CABLEと書かれたケーブルを接続し、 (2)のモニターのVideo-In(DVI-Inもありました)と書かれた接続口にを接続したのですが、 (1)と同じ画面が(2)でも表示されることしかできませんでした。 (1)と(2)の画面を別の表示((1)のスペースを広げる目的)にするには何が必要なのでしょうか? (1)におけるビデオカードというものでしょうか? (1)での画面でのプロパティ設定でしょうか? マルチモニターについてほとんどわかっておりません。 ご教授お願いします!

みんなの回答

noname#39389
noname#39389
回答No.1

スタート→設定→コントロールパネル→画面→詳細 このあたりで設定を替えてみましょう。 パソコン機種やビデオチップのよって表示項目は若干異なるので、明確な説明ができません。 頑張ってくださいね。

goonist
質問者

お礼

回答ありがとう。 ではビデオカードなしでいけそうなのですね。 しかし(1)のパソコンが英語表記で・・・ がんばってみます。

関連するQ&A

  • xp マルチモニター できない

    XP で 2つのモニターにつないでみましたが、マルチモニターにすることができません。 右クリック → プロパティ → 設定 で出てくる状況を画像添付いたしました。 画像のような表示になってしまい、どこにもマルチモニター設定できるものが見当たりません。 ビデオカードは 白色のDVIの差込口 と 青色のDVIの差込口があり、両方差すと 片方にしか画面が表示されません。 対処法はありますか?

  • マルチモニターについて

    以前にも質問をしたのですが、失敗したくないので再度質問します。 ビデオカードはGeForce6600です。 今は、VGAでI/OデータのLCD-A173VBを接続しています。 同じモニターでマルチ環境を作りたいと思っています。 http://www.clec.jp/cable/DVIP_HD15P-01.html のコネクタを使って、LCD-A173を接続してマルチモニター環境は出来ますか?

  • マルチモニターになりません。。。。

    こんにちは、あまりこういうことに詳しくないものですが、モニターが2台あるのでマルチモニターにしたくビデオカードを購入しました。中古です。RADEON9600AGPx8、256MBというATIのものです。AGPスロットに入れました。 するともともとあったデスクトップコンピュータのビデオカードが認識されないようで、2台をつなげても新しいRADEONのビデオカードの接続したモニターのみが表示されます。他方は全く黒いまま。。。 モニターの接続を交換してみたりしましたがやはりRADEONに接続したほうだけが表示されます。 もともとあったビデオカードは名前が分かりません。もう、ディバイスマネージャーにも表示されません。ネットで解決方法を探しましたがBIOSからPCIにするとかなんとか読みましたので一応試しましたがBIOS画面でどこをかまったらいいのかも分かりません。画面プロパティー画面では一応2台の絵が表示されますがRADEONに接続したモニターの名前が2個表示されて2個の別々のモニター名が出ません。。。(他方のモニターをRADEONに接続すると今度はそれだけが2個表示されます) すみません、本当に初心者です。 どうか詳しい方お助け下さい。。。。

  • マルチモニターで画面がぼける

    マルチモニターにしたんですが 増設したモニターをUSB接続で繋いだからいけないんでしょうか? きちんと表示されるはずの画面が滲んで表示されてしまうようになったので マルチモニターにしましたが非常に見難いです。 ビデオボードで繋がないときちんと表示されないのでしょうか? 本体をあけたりするのが苦手なので是非USBで接続する感じでモニターを増やしたいです。 増やしたモニターはアナログで、 USBは両方対応の製品なので もともとデジタル用のものにアダプタを間に挟んでそこに差し込むタイプです。 だから画面が滲んでしまったりするんでしょうか? 設定で色々やってみましたが滲みは改善されませんでしたので 接続した商品の性能か、アダプタなどが原因なのか、 わかりません。 製品はこれです。 http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/gx-dvi_u2/ 何か他にいい製品がありましたら教えてください。

  • マルチモニターにしたいのです

    パソコンはNECのValueOneで、モニター出力はDVIとD-SUBがあります。 グラフィックスカードはGeForce6200 TurboCacheですが、 画面のプロパティを見るとモニターがひとつしか無くて「1」や「2」の番号がありません。 このカードではマルチモニターは出来ないということなのでしょうか?

  • マルチモニターについて

    今はAGPビデオカードのDVI端子からモニターに接続、アナログ端子から別のモニターに接続してダブルモニターとしています。 これにPCIのビデオカードを挿して同様の接続で4台のマルチモニターは可能でしょうか? ご存知の方暇な時で結構ですから教えてください。

  • マルチモニタにしたいのですが、やり方がわからなくて困っています。

    マルチモニタにしたいのですが、やり方がわからなくて困っています。 環境は PC→dell t3500 OS→win xp sp3 グラボ→Quadro FX 580 です。 繋ぎ方はデスクトップの後ろからDVIでモニタ(P2210)に繋いで、 さらにそのモニタから違うモニタにもD-subで繋いでいます。 画面のプロパティ、Quadroのプロパティなどで2つ目の画面を認識しようとているのですが、 2つ目が認識すらされない状態にあってどうしたらいいかわからなくて困っています。 よろしくお願いします。

  • マルチモニタにしたいのですが・・・。

    マルチモニタにしたいのですが・・・。 現在メーカーPCでグラボはGeForece 7600GTがのっています。 調べてみたのですが、グラボのメーカー等まではわかりませんでした。 接続箇所は DIV端子が二つ、S端子が1つあります。 このグラボでDVI接続でデュアルモニタできますか? 画像のプロパティの設定のところで、2つモニタが設定できそうになってはいるのですが、 買ってから使えないと悲しくなるので・・・。

  • マルチモニタの1画面が立ち上がらないことがあります

    マルチモニタの1画面が立ち上がらないことがあります グラフィックカードを2枚挿してモニタ3画面表示させています。 パソコンの電源を入れるとたまに(10回に1~2回とかの頻度) 1画面が真っ暗なままで使えないことがあります。 そのとき駄目なモニタの電源をOFF、ONすると「入力信号なし」と表示されます。 WINDOWSのコントロールパネルの画面のプロパティの「設定」タブでそのモニタの状態をみると 「Windowsデスクトップをこのモニタ上で移動できるようにする」にはチェックは入っています。 このチェックを一度はずして「OK」を押し、再度チェックを入れ直して「OK」を押すと真っ暗だったモニタが復活します。 あるいは、なにも変更しなくてもパソコンを再起動すればなにごともなかったかのように3画面で使えます。 別のモニタをつないでも同じ症状が出るのでモニタの不良ではないはずです。 なにが原因なのか? どうすればよいのか? どうかご意見をお聞かせください。 CPU Core i7 930 メインメモリ 3GB(DDR3) マザーボード Asrock X58 Extreme グラフィックカード 1枚目 GALAXY GeForce GT220 1GB(DDR3)           2枚目 Palit GeForce GT220 512MB(DDR2) 接続しているモニタの解像度 1枚目 DVI-Iに 1920×1080               2枚目 DVI-Iに 1280×1024 D-subに 1024×768 電源 オウルテック EVEREST 85PLUS 720W 2枚目のグラフィックカードのDVI-Iに接続したモニタがときどき真っ暗になります。 ※ モニタの構成を変更して 1枚目 DVI-Iに 1920×1080 2枚目 DVI-Iに 1024×768 D-subに 1280×1024 で使うと 2枚目のDVI-Iにつないだモニタが真っ暗になることがあります。 1枚目 DVI-Iに 1920×1080 D-subに 1024×768 2枚目            D-subに 1280×1024 で使うと 2枚目のD-subにつないだモニタが真っ暗になることがあります。

  • マルチモニタ 検出されない

    PC:TOSHIBA REGZA PC D731(HDMIのみ) モニター:LCD-AD171EB(DVI-D、VGA) マルチモニタに設定しようと、先日モニターを購入しました。 HDMI⇔DVI変換ケーブルで設定できるだろうと接続しましたが、 モニターの画面には「映像信号が入力されていません」としか表示されませんでした。 ケーブルを何度も抜き差ししてみたり、パソコンの電源を落としてみましたが、 モニターには全く表示されません。 パソコンで画面の解像度から検出を押しましたが、 「別のディスプレイは検出されませんでした」と表示されます。 解決方法を教えていただければと思います。