• 締切済み

マルウェア ??

Trace.File.StarwareToolbar と ICD1.tmp は、マルウェアなのですか?   

みんなの回答

noname#38476
noname#38476
回答No.1

関連するQ&A

  • JavaScriptによるマルウェア感染

    (A) http://unixfreaxjp.blogspot.jp/2010/06/javascript_14.html の 2)マルウェアをダウンロードさせるjavascript を見ると、javascript での exeファイル(実行ファイル)のダウンロードが可能みたいですが ダウンロードだけで終わらずに、実行ファイルをダウンロード後にアプリケーション・OSに脆弱性がなくても実行まで出来てしまうのでしょうか? 実行ファイル以外の拡張子のファイル(PDF・フラッシュなどのファイル)をダウンロードさせ、それらのファイルのアプリケーションに脆弱性があるときに悪意のあるコードを実行させられることはよく聞きます。 実行ファイル以外のファイルによって対応アプリケーションの脆弱性を狙う方法ではなく、 javascriptで実行ファイルをダウンロードさせそのまま実行までさせることは出来るのでしょうか。 (B) http://unixfreaxjp.blogspot.jp/2010/07/javascript.html に 「dropper」種類ですが次回に説明しますけど(dropperとはjavascriptマルウェアですがマルウェア実行プログラム/binaryファイルがjavascriptのマルウェアコードの中にあり、javascriptマルウェアを実行したらパソコンにマルウェア実行ファイルを保存されてしまいます) とあります。 ブラウザがjavascriptを読み込んだ時点で、そのjavascriptはパソコン内にダウンロード(保存)されているわけですが、 javascriptのマルウェアコードの中にあるマルウェア実行プログラム/binaryファイルは、OS,アプリケーションに脆弱性がなくても、保存にとどまらず実行までされてしまうのでしょうか。 (A),(B)について教えてください。

  • マルウェア

    現在卒論で「マルウェアについて」調べています。論文はすでに書き終わっていて後はpower pointのみです。そこで質問です。新型マルウェアについては大体仕上がっているのですが、マルウェアの予防策と解決策ができていません。どのようなことを書いたらよいでしょうか?おしえてください。

  • マルウェアはどんな言語で作られている?

    ふと気になったのですが、マルウェアってどんな言語で作られているのでしょうか? アセンブラ言語やC言語の知識が必要と聞いたのですが、年金管理システムの流出事件に使われたマルウェアについて調べてみたら、偽装実行ファイルで感染したらしいのですが、この実行ファイルもC言語で作成しないとダメなんでしょうか? 回答のほうよろしくお願いいたします。

  • 画像ファイルに埋め込まれたマルウエア

    画像ファイルに埋め込まれるマルウエアがあるらしいです。 感染ファイルはセキュリティソフトのスキャンで引っかかるものなのですか?

  • avast 「マルウェアをブロックしました」 ?

     適当に閲覧していたら、avast!(セキュリティソフト)が、「マルウェアをブロックしました」と、右下に表示されました。(音も鳴りました。警告音?)  この場合、マルウェアには感染?していないのでしょうか? 早速、検査してみましたが、「圧縮ファイルがパスワードで保護されて」と、検査不能ファイルがありました。(←この圧縮ファイルに、感染していないのでしょうか?)  よろしくお願いします。   

  • Microsoft Defender マルウェア

    フィッシングサイト検知とか、迷惑メール対策とか自分で気を付ければ(添付ファイルを開かない、怪しいリンクをクリックしないなど)Microsoft Defenderで十分とのご意見をいただきました マルウェアはどうなんでしょうか? マルウェアってウィルスと似てるようなもんですよね? 知らないうちに感染してパソコンを壊すとか・・・ Microsoft Defenderはマルウェア対策にも有効なんでしょうか?

  • マルウェア

    ウイルスセキュリティで、マルウェアを検知しないようにするには、どこで設定すればよいのでしょうか。

  • マルウェアの処理について

    はじめまして。 少し不安なので質問させていただきます。 昨日の夜、ネットで探し物をしていたときに同時に誤って異なるファイルをダウンロード、インストールしてしまい、それがマルウェアだったということが判明しました。 すぐに怪しいと気がついたので、何も触らずにアンインストールを行いました。 easy lifeや、fast to browse、何とかpro(ごめんなさい、失念してしまいました。工具のアイコンでした)等、いくつかインストールさせられたようですが、ウィルスバスターが入っていた事もあり、問題のマルウェアはすぐに削除されました。僕自身も色々調べProgram Files等に残っていた怪しい残骸も取り除き、改めてウィルスバスターで全体スキャンをかけ、SUPER anti spywareでもスキャンを行いました。心配だったので、念のためその際にダウンロードしたファイルも消してあります。 今の所特に不具合なども無く、マルウェアと同じ時間に作られたデータなども見当たらない状態ですが、他にするべき、やっておいた方が良い事などはあるでしょうか。 拙い文章ですが、お答えいただければ幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。

  • ”○×△.folder”というマルウェアが検出されました。これは何でしょうか?

    ”○×△.folder”というファイル名のマルウェアが検出されました。 これは存在しているだけで脅威なのでしょうか? ダブルクリックするとどうなるのでしょうか?

  • マルウェア対策

    はじめまして。 Avastを使っているのですが、 Hotmailの受信トレイを開こうとすると警報がなり「ウイルスが発見されました!…マルウェアがコンピューターに侵入する前にavastが遮断しました。”接続を切断する”ボタンをクリックすると危険なファイルのダウンロードをキャンセルします。 という警告があらわれ、クリックすると、接続が切断するので受信トレイを開けなくなります。 マルウェアの名前はVBS:Malware[script]、ウイルスのタイ:ウイルス/ワーム、VPSバージョン:000761-0、2007/07/27 です。 Avastでウイルススキャンをしていくつか発見したウイルスを削除したのですが、それとは関係がないみたいで、その後もhotmailの受信トレイにいくごとこにこの警報がなります。 どうしたものでしょうか?いい方法がありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。