• 締切済み

整骨院の慰謝料は??

今年の6月に交通事故に遭い、現在整骨院に通院しています。保険会社から2ヶ月間のみの通院なら可能と言われたのですが、治療期間の制限があるんでしょうか??また、整骨院の場合は慰謝料の計算で2倍にならないと聞いたのですが、本当なんでしょうか??初めての事故で戸惑っています。どなたか、ご存知の方がいましたら教えて下さい!!宜しくお願いします。

みんなの回答

• PC-GATE
回答No.1

事故の状況も過失割合も書かれていないので、ハッキリ言いようが無いですが、保険会社はすんなりは認めないのが普通です。 2ヶ月が妥当なのかどうなのかの判断材料が全くないので… まぁ、プライバシーの面も有りますから、ここで相談するより各都道府県の「交通事故紛争処理センター」(弁護士会後援の公共機関)にご相談下さい。 当番弁護士が相談に乗ってくれます。 http://www.jcstad.or.jp/

namiyoshi3
質問者

補足

ご回答ありがとうございます!! 過失割合は、10:0です。(私が0です) 沖縄で事故に遭い、診断は腰椎打撲・頚椎捻挫です。相手が米軍だっため通常より事故処理に時間がかかりました。 事故に遭った日から一週間後に内地への引越しだっため、相手の保険会社との連絡が上手くいかなく遅くなりました。(相手から電話がなく、自分の任意保険会社に事故処理方法など聞いてました) 引っ越してから、近くの整形外科へ通院しましたが、湿布のみの対応だっため、整骨院に通院したい事を言うと、アンチ整骨院の医師だっため認めてはくれませんでした。紹介状がもらえないので、保険会社から期限付きの通院の許可を頂いて8月20日から通院しています。 医師がダメだと言えば、通院できないものだと思っており治療の開始が遅くなりました。 仕事は重労働であり、コルセットしながら働いています。