• 締切済み

電磁気学についてホームページについて

テストが月曜に迫っているのですが電磁気学について私の知りたいことがのっているホームページが見つかりません。だれかここさえ見ればOKなホームページを知っていたら教えてください。お願いします。

みんなの回答

• siegmund
回答No.3

困りましたね~. 理工系大学1年相当の電磁気学ですね. あなたの質問している問題は,いずれも基本中の基本そのものです これらの問題が解けないようですと, 率直に言いまして基本的理解が決定的に欠けています. 電位が与えられていて, 電荷密度(電化じゃないですよ,うっかり変換ミスならいいけど) をポアソン方程式から求める? ポアソン方程式そのものですよ. 自分のテキストかノートでポアソン方程式見ましたか? ポアソン方程式の左辺と右辺は何? Δあるいは∇^2 とは何のこと? こういう方針で一日必死でやるより仕方がありませんね. 他の方も書かれていますが, 「これさえ見れば」というなら,あなたの授業のテキストやノートです. ぎりぎりになって「ちょっと見ればなんとかならないか」は甘すぎます. 「学問に王道なし」です.

• e3563
回答No.2

教科書じゃだめなんですか? テストするって事は、授業でやってのことでしょうから、ノート見ればすむような気がするのですが…。 HPでは無理でしょう。そんな手間掛けるなら図書館にでも行って調べたほうが、前の質問のヒントも見つかりましょう…。

• arai163
回答No.1

ブラウサの検索で「電磁気」で検索しては如何。 もしくは、yahoo.comで検索するとか。