• ベストアンサー

ハワイでのお土産について

近々ハワイ旅行にいくのですが、親に酒をお土産として買いたいと思っています。 しかし私の年齢は20歳です。 私は酒を飲む気は全くありません。 ハワイのお酒が買えれば場所はどこでもかまいません。 20歳の私にハワイでお土産用の酒は買えるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • DJHG
  • お礼率62% (5/8)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.1

買えますよ。 一番簡単なのは、帰りの空港でチェックインした後、免税店で買うことが可能です。 その後の飛行機の中でも免税品販売がありますので、そこで買うこともできます。 あらかじめ、希望の銘柄を聞いておき、行きの機内で売っているかどうか、確かめておくといいですよ。

その他の回答 (2)

  • hulagirl3
  • ベストアンサー率41% (17/41)
回答No.3

No.1さんのおっしゃっている免税店がどうかはわかりませんが 未成年(21歳未満)がホノルルの普通のお店で お酒を買うことは困難だと思います。 No.2さんが日本の免許証を見せてOKといわれた・・・ これも実はABCストアなどの日本人の多い店舗では 昭和=西暦の対応表があって、昭和に25を足すと西暦になることが わかるようになっている(つまりちゃんと年齢チェックしている)のです。 逆にアメリカのIDをきちんと持っていても、 それがメジャーでないIDの場合、「これは見たことがないから」といって 信用してもらえず、お酒を売ってもらえないこともありました。 帰りの飛行機が日本の飛行機であれば、機内販売で購入できます。 特にハワイのお酒というわけではないですけど… 念のため、第二希望のお土産を聞いておいた方が良いと思います。

  • kemvani
  • ベストアンサー率18% (14/74)
回答No.2

私は25歳の時、 コンビニで身分証提示を求められました。 パスポートも日本の免許も手元にありましたが、 いたずら心で免許を見せてみたら、 笑顔でOK!と言われ、 昭和って、わかんのか?と思いました。

関連するQ&A

  • ハワイのお土産

    修学旅行でハワイに行くのですが、どんなお土産を買って帰ったらいいかわかりません。 どんなお土産をもらったら喜ぶか、教えてください。 ハワイに行ったことがある方は、何を買ってよかったとかをアドバイスください。 あまり多くお金を持っていったらだめなので、安いものを教えてもらえると嬉しいです。

  • ハワイのお土産はどうすれば・・・。

    今、23日からのハワイ旅行のお土産を何にするか、悩んでいます。 とくに、祖母、両親、幼い従弟へのお土産に、困り果てております。 一度も海外に行ったことがないので、とんと分かりません。 いとこなどには、観光本などでみて、ハワイのアクセサリーなどを考えています。 どんなものを買って帰れば、喜んでもらえるでしょうか? もちろん、食べ物以外などでです。できればハワイしか・・・というものがいいですね。 アドバイスお願いします! よければ、いいお店があれば教えてください!

  • ハワイのお土産

    来月、母親が旅行に行くので何かお土産を買ってきてもらおうと思っているのですが、何かお勧めはありますか? 今ハワイで流行っている物、ハワイでしか買えない物、日本で買うと高いけどハワイだと安く買える物(ブランド物等)ってありますか?

  • ハワイのお土産

    来月、祖母がハワイ旅行に行きます。 その際、私にお土産を買ってきてくれるそうで、何がいいかと訪ねられました。 私はお財布をお願いしようかと考えています。 そこで質問なのですが、以下の条件に当てはまるハワイで購入できるブランドのお財布とはどのようなものがあるでしょうか? ・一万円前後 ・ハワイで探しやすい(お店が多く存在する、有名な場所にお店がある、等) また、ラルフローレンが気になっているのですが、ハワイのラルフローレンのお店には、一万円前後で購入できるお財布はあるのでしょうか? 調べてみたところ、定価がいまいちよくわからず質問させていただきました。 祖母に探しまわさせるのは申し訳なく、「○○のお財布」などとわかりやすく伝えたいと思っています。 わかり辛い説明になってしまい、申し訳ありません・・! 如何せん、ブランドに疎い上に海外のお土産事情もよくわからず・・・みなさん、どうぞよろしくお願いいたします。 19歳学生(女) ※説明が不十分だったため、以前の質問を削除し、再投稿させていただきました。紛らわしいことをしてしまい申し訳ありません・・!

  • ハワイ土産

    来月夫がハワイへ行きます。 社員旅行なので周囲に配るものはいりません。 なにか「私」がお土産を頼みたいのですが 日本ではちょっとお高いバックやコスメ。雑貨などがいいかなと思います。 他にも女性に喜ばれた、とか自分で買って気に入っているものなどありましたら教えてください。

  • ハワイ旅行のおみやげ

    30代目前の独身女性です! 両親の結婚30年(真珠婚式)を祝いハワイ旅行をプレゼントしました。 両親がお土産を買ってきてあげる!と言ってくれるのですが、何を頼んでいいのか分かりません!・・・汗 両親は初ハワイです。 ブランドにはすごく疎いです。 私もブランドマニアではないので・・・ もちろん何をもらっても嬉しいのですが、せっかくだからハワイに詳しい方にアドバイスを頂きたいと思いました。 地元添乗員に話せばすぐ分かるような場所、物でオススメのおみやげがあれば教えてください! 宜しくお願いします。

  • ハワイのお土産等

    どなたか教えて下さると助かります。よろしくお願いします。 来週、ハワイに旅行に行きます。 1.彼(婚約者)の上司が旅行の事を知っているので、お土産を買ってこようと思います。 私は同じ会社ではないのですが、食事に連れていってもらったり、すごく良くしてもらっています。45歳くらいの独身の方です。 何かいいお土産はないでしょうか?お菓子は食べないし、コーヒーも飲まないし。おまけにハワイには良く行っているようなんです。 2.外国のもので、VICKS製(だったかな?)の鼻詰まりがスーッっと 通るリップクリームみたいな形をしたものがあるらしいのですが、 それって日本には持ち込めないのでしょうか?(そう友人に聞きまして。。。) だとしたら、似た様な効果のある日本に持ち帰れるものを ご存知の方がいらしたら、教えて頂きたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • ハワイのお土産(食べ物)について

    今度初めてハワイ旅行するのですが、 友達と自分用にハワイのお土産にありきたりの物ではないものをお土産にしたいと思っていろいろと調べました。 モチコ、タロイモパンケーキというものを見つけたのです。 が、これ以外に美味しくて珍しい食べ物のお土産を教えて頂けますでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ハワイお土産(チョコ)の値段

    来週、新婚旅行でハワイへ行きます。友人&会社&親のお土産にマカダミアナッツ入りチョコにするのですが、現地ハワイで購入か今ネットで先購入するかどちらの方が安く購入できますか??ハワイ初なんで素人で… 詳し方 知識伝授してくださいお願いします

  • ハワイでもらって嬉しいお土産

    2月初めに、結婚式と新婚旅行を兼ねてホノルルに行きます。 そこで、親戚、友人(女性)へのお土産で何がお勧めでしょうか? ハワイといえば、チョコレート!みたいな感じに思えるんですが、 もっと定番すぎないものがいいんですが・・・。 もらって嬉しい物・珍しいもの・楽しいもの・個性的なもの・ ハワイでしか手に入らないもの・・・などなどを 探したいと思っています。 私は、スーパーマーケットが好きで、海外に行く際は必ず 立ち寄るので、そこでお土産も探したいと思っていますが・・・。 でも、やっぱり定番のチョコが意外と嬉しかったりするんですかねぇ? なんてことも考えていますが。 お勧めのお土産(出来れば具体的に)、お店、スーパーの情報を 教えてください。 お土産はもちろん、食品に限らずです! それから、ついでて申し訳ないですが、 ディナーをしながら、フラダンスなどのハワイアンショーを見れる ところでお勧めはどこですか? 両親を連れて行ってあげたいと思っています。 私も含め全員が、初ハワイでいろいろとお伺いしたいことがありますが、 美味しい情報などもありましたら、ぜひ教えてください! よろしくお願いいたします。