• ベストアンサー

大阪。神戸。京都。

9月の3連休に関西方面へ旅行します。 1日目、静岡県から伊勢を経由して大阪泊 2日目、神戸牛のランチと観光をして京都泊 3日目、京都観光をして静岡県へ 移動手段は車。 1歳児から65歳のおばあちゃんまでの4人。 ・オススメの大阪の晩御飯 ・オススメの神戸のステーキのお店 ・オススメの神戸の観光スポット ・オススメの京都の晩御飯 ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

• 16520
  • お礼率86% (37/43)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

・オススメの大阪の晩御飯→一番のお勧めは串かつですが、ちなみに串かつは脂っこい料理なので、おばあちゃんは大丈夫でしょうか?一歳児のお子様ですと座敷が便利ですよね?通天閣の真下、「新世界」では座敷ありの串かつ屋と脂っこい料理は無難の方に「かに道楽」や「ずぼらや(河豚や)」が有りますので行かれると便利です。晩御飯という事もあり通天閣のライトアップが楽しめます。翌日の天気の具合でてっぺんのイルミネーションの色が変わるんですよ。・オススメの神戸の観光スポット→お子様には須磨の水族園や王子動物園、六甲山牧場などがお勧めです。・オススメの京都の晩御飯→ご予算の予定はございますか?京都といえば湯葉豆腐や懐石料理がお勧めですが夜となると値段が少々はります。

16520
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅れて申し訳ありませんでした。 おばあちゃんは「肉食」(笑)ですから大丈夫です! オススメの観光スポットをおばあちゃんにも伝えて決めたいと思います。 京都の晩御飯の予算ですが、大蔵省(?)のおばあちゃんが「お金のことは気にしないで」というのですが懐石料理は子供にキビシィかなと・・・お豆腐はいいかもしれないですね!

その他の回答 (2)

回答No.3

・オススメの大阪の晩御飯  すみません、大阪といっても結構広くて。そしてお店が多すぎるんですよ。 お泊りになる地域や、駐車場が必要かなどを教えていただけるとお答えしやすいのですが・・。 ・オススメの神戸のステーキのお店  ステーキランドKOBEがおすすめです。 ・オススメの神戸の観光スポット  やっぱり神戸にきたなーと思えるのは異人館ですよね・・。 神戸市役所の展望ロビーもおすすめですよ。 余談ですが・・・安くてお手軽な『おうどん』ですが、中部&関東方面の方の口には合わないと思います。思い出作りに食べてみるのも一興ですが。 関西を楽しんでください!

16520
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅れて申し訳ありませんでした。 そうですよね、広いですよね。 土地勘がイマイチなので・・・ 宿泊場所はシェラトン都ホテル大阪です 近くにあるといいのですが・・・ ステーキランドKOBEで決定したいと思います! 異人館、ここもよさそうですね。 主人もおばあちゃんも「おうどん」大好きなので ぜひ「思い出作り」させようと思います!

• FEX2053
回答No.2

>移動手段は車。 あらゆるところで大渋滞を食らいますが、覚悟は宜しいでしょうか? 私なら、伊勢に行くなら夕食を大阪で取ることはあきらめます(どう 考えても大阪着が20時を越えるかと)。大阪でマトモに食事をしたい なら、静岡からまっすぐ大阪を目指して下さい。まっすぐ行っても 音羽蒲郡、小牧、天王山に市内に入る部分(吹田から千里を回っても 近畿道から入っても、豊中から阪神高速でも)で渋滞を食らって 静岡~大阪は6時間以上かかると思いますので。むしろ伊勢のおかげ 横丁あたりで早めの夕食を取って、大阪のホテルは寝るだけと割り 切った方がいいように思いますよ。 2日目は神戸の食事を止めて京都のホテルに直行、車を止めて観光 タクシーかバスを使って観光してください。神戸は大阪を普通に出ると 阪神高速の渋滞で1時間以上かかり、駐車場待ちが30分以上です。 おまけに大阪~京都も1時間じゃ着かない上、京都南I.C.から京都各所 の観光地まで1時間じゃ着きません。当然市内も各所で渋滞があり、 土地勘が無いと渋滞回避が出来ず駐車場待ちもハンパじゃないです。 3日目は午前中なら京都を回れるかもしれませんが、確実にそれまで の渋滞と人ごみで疲労困憊のはずです。素直にそのまま宿を出て、 静岡にまっすぐ帰ってください。どのみち小牧や岡崎で渋滞を食らい ますから、京都でウロウロしていると帰宅が深夜になりますよ。 あなたのスケジュールでは、どう考えてもあらゆるところでスケジュール が破綻します。京都の渋滞はハンパじゃありませんから、京都市内の車 での移動はあきらめたほうが良いですよ。 これが鉄道利用なら、別にきついスケジュールじゃないんですけどねぇ。

16520
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅れて申し訳ありません。 おっしゃる通り交通手段を考えます。