• ベストアンサー

大阪。神戸。京都。

9月の3連休に関西方面へ旅行します。 1日目、静岡県から伊勢を経由して大阪泊 2日目、神戸牛のランチと観光をして京都泊 3日目、京都観光をして静岡県へ 移動手段は車。 1歳児から65歳のおばあちゃんまでの4人。 ・オススメの大阪の晩御飯 ・オススメの神戸のステーキのお店 ・オススメの神戸の観光スポット ・オススメの京都の晩御飯 ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 16520
  • お礼率86% (37/43)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

・オススメの大阪の晩御飯→一番のお勧めは串かつですが、ちなみに串かつは脂っこい料理なので、おばあちゃんは大丈夫でしょうか?一歳児のお子様ですと座敷が便利ですよね?通天閣の真下、「新世界」では座敷ありの串かつ屋と脂っこい料理は無難の方に「かに道楽」や「ずぼらや(河豚や)」が有りますので行かれると便利です。晩御飯という事もあり通天閣のライトアップが楽しめます。翌日の天気の具合でてっぺんのイルミネーションの色が変わるんですよ。・オススメの神戸の観光スポット→お子様には須磨の水族園や王子動物園、六甲山牧場などがお勧めです。・オススメの京都の晩御飯→ご予算の予定はございますか?京都といえば湯葉豆腐や懐石料理がお勧めですが夜となると値段が少々はります。

16520
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅れて申し訳ありませんでした。 おばあちゃんは「肉食」(笑)ですから大丈夫です! オススメの観光スポットをおばあちゃんにも伝えて決めたいと思います。 京都の晩御飯の予算ですが、大蔵省(?)のおばあちゃんが「お金のことは気にしないで」というのですが懐石料理は子供にキビシィかなと・・・お豆腐はいいかもしれないですね!

その他の回答 (2)

回答No.3

・オススメの大阪の晩御飯  すみません、大阪といっても結構広くて。そしてお店が多すぎるんですよ。 お泊りになる地域や、駐車場が必要かなどを教えていただけるとお答えしやすいのですが・・。 ・オススメの神戸のステーキのお店  ステーキランドKOBEがおすすめです。 ・オススメの神戸の観光スポット  やっぱり神戸にきたなーと思えるのは異人館ですよね・・。 神戸市役所の展望ロビーもおすすめですよ。 余談ですが・・・安くてお手軽な『おうどん』ですが、中部&関東方面の方の口には合わないと思います。思い出作りに食べてみるのも一興ですが。 関西を楽しんでください!

16520
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅れて申し訳ありませんでした。 そうですよね、広いですよね。 土地勘がイマイチなので・・・ 宿泊場所はシェラトン都ホテル大阪です 近くにあるといいのですが・・・ ステーキランドKOBEで決定したいと思います! 異人館、ここもよさそうですね。 主人もおばあちゃんも「おうどん」大好きなので ぜひ「思い出作り」させようと思います!

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7986/21351)
回答No.2

>移動手段は車。 あらゆるところで大渋滞を食らいますが、覚悟は宜しいでしょうか? 私なら、伊勢に行くなら夕食を大阪で取ることはあきらめます(どう 考えても大阪着が20時を越えるかと)。大阪でマトモに食事をしたい なら、静岡からまっすぐ大阪を目指して下さい。まっすぐ行っても 音羽蒲郡、小牧、天王山に市内に入る部分(吹田から千里を回っても 近畿道から入っても、豊中から阪神高速でも)で渋滞を食らって 静岡~大阪は6時間以上かかると思いますので。むしろ伊勢のおかげ 横丁あたりで早めの夕食を取って、大阪のホテルは寝るだけと割り 切った方がいいように思いますよ。 2日目は神戸の食事を止めて京都のホテルに直行、車を止めて観光 タクシーかバスを使って観光してください。神戸は大阪を普通に出ると 阪神高速の渋滞で1時間以上かかり、駐車場待ちが30分以上です。 おまけに大阪~京都も1時間じゃ着かない上、京都南I.C.から京都各所 の観光地まで1時間じゃ着きません。当然市内も各所で渋滞があり、 土地勘が無いと渋滞回避が出来ず駐車場待ちもハンパじゃないです。 3日目は午前中なら京都を回れるかもしれませんが、確実にそれまで の渋滞と人ごみで疲労困憊のはずです。素直にそのまま宿を出て、 静岡にまっすぐ帰ってください。どのみち小牧や岡崎で渋滞を食らい ますから、京都でウロウロしていると帰宅が深夜になりますよ。 あなたのスケジュールでは、どう考えてもあらゆるところでスケジュール が破綻します。京都の渋滞はハンパじゃありませんから、京都市内の車 での移動はあきらめたほうが良いですよ。 これが鉄道利用なら、別にきついスケジュールじゃないんですけどねぇ。

16520
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅れて申し訳ありません。 おっしゃる通り交通手段を考えます。

関連するQ&A

  • 大阪・京都・神戸旅行について悩んでいます。

    はじめまして♪ 早急に、みなさまにお聞きしたいことがあります。 12/23~25日の2泊3日で大阪・京都・神戸の3都市を廻る旅行を考えています。 まだプランを全く決めていないのでアドバイスください!! 12月23~25日の2泊3日で、東京出発で大阪・京都・神戸の3都市を廻る旅行を考えています。 まだプランを全く決めていないのですが、そろそろ予定を立てないと満席になる可能性もあるのであせっています。 今観光で考えているのは・・・ 神戸へは行ったことがないので観光してみたいです。夜景も気になります。 京都もせっかく関西へ行くのでお寺にいくつか行きたいです。 大阪では観光よりも食べ物を主に考えています。 宿泊については・・・ 3県に行きたいので、たとえば大阪は京都と神戸の真ん中なので、2泊大阪の同じホテルにし、そこから出発するか・・・・ それとも、2泊別々のホテルにするかです・・・・ どちらの方が交通や移動時間等考えてよいか・・・ とにかくすっごく悩んでいます。 ここで質問なのですが・・・・ 1、ネットもしくは電話で申し込める格安プランがあるサイトがあれば教えてもらいたいです。 2、飛行機を使った交通手段と新幹線を使うプラン、どちらもフリープランのツアーで申し込もうと思っているのですが、 どちらがお得で、どちらの方がお安いプランがありますでしょうか? (自分で手配するよりもツアーの方がお得らしいので・・・) また、飛行機を選択した場合は、伊丹・関空・神戸の3つのうちのどの空港を選ぶのが適切でしょうか?? 多分・・・ツアー上、到着も出発も両方同じ空港からでないとダメだと思います・・・ 3、3都市中、京都と神戸の観光を主に考えており、大阪は観光というよりも食べるのを主で考えているのですが、 2泊はどこの県のホテルへ泊まるのがよろしいでしょうか? また、3県は近いらしいので、2泊同じホテルに泊まるのが良いのか?? 4、神戸の観光に関してですが、1日費やす程観光する場所はあるのでしょうか? 神戸へは行ったことがないので・・・教えて頂けたらと思います。 質問が多くて申し訳ありませんが、是非教えて頂けらと思います。 宜しくお願い致します。 .

  • 神戸 京都 旅行

    9月の連休に東京から神戸、京都へ旅行に行きます。 夫婦2人共、京都は高校の修学旅行依頼○○年ぶりで、神戸は初めてです。 1日目新幹線で新神戸着10:30 宿泊は京都、新都ホテル 2日目             宿泊は京都 ウエスティン都ホテル 3日目帰路  京都発15:30発 この3日間を有効に使えるようにどのように観光するのがベストなのか 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 1日目は神戸で半日程観光し、この日のうちに京都へ。 2日目、3日目が京都観光になりますが、 神戸は半日しかないのでここは絶対行った方が良いというところ 神戸での交通手段。美味しいお店等を教えてください。できればランチで神戸牛を食べたいです。 京都は広いし、たくさん見所があるようですが、2日目、3日目の有意義な時間の使い方、交通手段、やはりこちらでも美味しいお店等あったらぜひ教えてください。 皆様のご意見をお願いいたします。

  • 初めての大阪・神戸 

    10月中旬頃、大阪と神戸に1泊で旅行に行きたいと思っています。(女2人です) 神戸の夜景を見たいので、1日目は神戸観光をして神戸に泊まり 2日目に大阪観光をしようと考えています。(新幹線の時間は行きは朝早く、帰りは夜と考えています。) そこでいくつか質問させて頂きます。 (1)1泊では時間が足りないと思うのですが、限られた時間で回れるおす すめ観光プランがあったら教えて下さい。ここは外せないという所で も結構ですので教えて頂きたいです。 (2)大阪では是非、串揚げとたこ焼きを食べたいです。神戸では・・・? やはり神戸牛でしょうか?おすすめの食べ物、おいしいお店ご存知で したら教えて下さい。 (3)最後におすすめのホテルを教えて下さい。値段の割りはに良かったと か、場所的に便利だったとか、もう一度泊まりたい位よかったなどな ど・・・教えて頂けると有難いです。 色々と質問してしまいましたが、この中の1つでも構いませんので教えて頂けると有難いです。どうぞ宜しくお願いします。

  • 大阪、神戸、京都

    大阪、神戸、京都に3月に旅行に行きます!! ここはぜひ行ってみてとか、これはおいしいというのがあったら、 教えて下さい。 特に大阪の観光地が全然決まっていません。 アウトレットのお店やアメ村に行きたいのですが どこがいいとか、行くと楽しいお店とかがよくわかりません。 お勧めがあったら知りたいです。 お願いします。

  • 神戸牛オススメのお店

    来月神戸に行く予定です。 ぜひ神戸牛を食べたいのですが、 ステーキ(鉄板料理)でオススメのお店を教えてください。 予定ではランチで行く予定です。

  • 大阪を拠点に京都・神戸観光する場合

    来月に旦那と2人で大阪・神戸・京都旅行を2泊3日で計画しています。 1日目は名古屋から近鉄特急で大阪へ、そのまま神戸へ向かい、神戸観光。そのあと大阪に戻り、宿泊。 2日目は大阪から京都へ。夜大阪に戻り、同じホテルに宿泊。 3日目は夕方くらいまで大阪を観光し、近鉄特急で名古屋に帰る予定です。 大阪を拠点に、京都・神戸観光をする場合、宿は梅田駅周辺か大阪駅周辺どちらで取った方が交通費が安く、効率的でしょうか? 『スルッとKANSAI 2dayチケット・3dayチケット』なるものがあるようなので、それを使った方がいいのか…それとも普通に随時切符を買った方がいいのか…。 ちなみに京都では嵐山周辺をメインに観光、神戸では神戸異人館に行く予定です。 神戸は異人館に行く以外はまだ決まっておらず、大阪は全くのノープラン状態です…。 神戸・大阪共におすすめの場所があれば、教えていただけると幸いです。 どうかご意見を宜しくお願い致します!!

  • 京都・大阪旅行について

    今年の11月末~12月上旬に母と2人で関西方面へ旅行を計画しております。 私は大阪・神戸は何度も行ったことがあるのですが、 京都は行ったことがなく、母は京都も大阪も初めてなので、主に観光をメインで考えております。 ただ、京都の方は全くわからない為、お勧めの旅館(部屋・食事・温泉等)や観光地がありましたら、 教えて頂ければ助かります。 日程は、住まいが福岡の為、 1日目 博多→京都(新幹線)京都泊(1人1泊2万ぐらいまで希望) 2日目 京都~奈良~神戸付近を観光予定 神戸か大阪泊 3日目 大阪観光→新大阪より新幹線で博多へ こんな感じで考えております。 みなさま、どうぞアドバイスを宜しくお願い致します。

  • 教えてください。神戸ステーキ編

    神戸のステーキやさんで評判のお店を教えてください。 特に神戸ステーキ屋さんで(三宮?)特選神戸牛ステーキ彌(わたる)に今度 行きたいのですが、行かれた方コメントをお願いします。 このレストランはお昼、夜通しの営業なのでしょうか?観光のついでに行こうと 思っているので3時くらいに遅いランチをと考えています。(メニューは昼夜 共通なのかも知っている方は教えていただければ..) よろしくお願い致します。

  • 3泊4日大阪・京都・神戸旅行

    11月23日~26日の3泊4日で母と関西旅行をします。(母53歳・私28歳) 予定行程は 23日:伊丹10時頃着→大阪観光(大阪周遊スルッとKANSAI2000円利用予定)   ・大阪城→新世界→アメリカ村→心斎橋周辺→梅田泊 24日:京都観光(スルッとKANSAI3dayチケット5000円利用予定)   ・トッロコ亀岡→嵯峨-嵐山→金閣寺→二条城→銀閣寺   →清水寺・祇園(このどこかで舞妓体験あり)→大阪梅田泊 25日:午前 京都観光 東寺→清水寺・祇園→四条河原町    午後 神戸観光(シティループメインで利用)   ・京都→神戸三宮→異人館→ベイエリア→みなと元町泊 26日:神戸観光→伊丹18時頃発 の行程で考えております。 ガイドブック等で主要観光スポットを研究していますが この行程よりスムーズな移動手段や、おすすめスポット等があれば教えてください。 どうおよろしくお願いいたします。

  • 神戸・大阪旅行のモデルプランを教えていただきたいです。

    はじめまして。 今度10月の3連休に東京~神戸(大阪も予定有り)で1泊4日(バス内2泊)で旅行を予定しています。 関西方面に知り合いもおらず、一度行ったことはあるものの、どのような順番で回るべきか悩んでいます。 ちなみに予定としては、 5日夜東京出発⇒大阪 6日大阪から神戸へ移動し、その夜は三ノ宮泊予定 7日大阪へ移動し、大阪からバスで東京へ 8日朝東京到着 なのですが、いくつか行きたいところは絞っているものの、距離感が分からず、 どの順番でまわるべきか悩んでいます。 もしどなたかモデルプラン作成が得意な方がいらっしゃいましたらぜひ教えて頂けないでしょうか? ☆行きたいところリスト☆ UCCコーヒー博物館 神戸ポートタワー 北野異人館 須磨寺 六甲ガーデンテラス モザイクガーデン 人と防災未来センター 食事は神戸牛をランチで安く、と思ってステーキランドKOBE(三ノ宮店)で1日目に行こうと考えています。上記のリスト内で、1日1日をそれぞれ神戸・大阪で分けるつもりで、1日目は神戸を予定していますが、(なので、ランチは1日目に行くつもりです)上記リストで距離的に無理はありますでしょうか? また、2日目は大阪へ移動予定ですが、大阪はノープランで挑もうと思っておりますので、神戸のアドバイスだけ頂けたら幸いです。 以上よろしくお願い致します。 時間としては1日目が9時~2日目は21時頃の有効な時間幅です。