• 締切済み
  • すぐに回答を!

難関大学に向けて

今高1です。難関大学を目指しています(京大薬学部か慶應の薬学部自分としては、親のことも考えて京大に行きたい) 通っている高校があまりレベルが高くない進学校なので今からコツコツ勉強していこうと思っています。 学校の宿題や予習はキチンとしています(授業にもついていけてます。) 僕は、ものすごく京大に行きたくてやる気はあるのですが何をすればいいのかさっぱり分かりません アドバイスよろしくお願いします。 今ある教材など 英文法がはじめからわかる本 速読英単語 入門編 システム英単語 Basic 基礎英文解釈の技術100 VITAL3000 ←学校で購入させられた 黄チャート  ←学校で購入させられた シグマトライ  ←僕のお気に入り Z会 高校発展コース 英数(分量はライト) Z会に集中して他の教材に手を広げない方がいいでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.2

私もNo.1の方と同意見です。 私は、そのレベルの参考書は中2でやってたと思います。 私の行っていた学校は、数学に関しては中2の一学期で中学範囲が終わりましたから、それからちょこちょこと復習して、あとは高校範囲まっしぐらでしたね。 あなた位の時期には、既に早慶に合格する力は十分にあったと思います(自慢じゃなくて、東大京大を狙うならそれが当たり前(^ ^;) とにかく、予備校に行って、東大京大予備軍のレベルを知ることから始めるのが一番いいかと。 その方が、今後の指針が出来、やりやすくなると。