• 締切済み
  • 困ってます

SEXへの恐怖心

彼のを挿入できなくて本当に悩んでいます。 彼とは4年お付き合いして、最近結婚しました。 付き合ってるときに何度か挿入を試みましたが、 恐怖と痛さで、全く入りませんでした。 4年も挿入せずに我慢してくれている彼のことを考えると、 痛みも我慢しなくちゃいけない・・と思うのですが、 思えば思うほど、恐怖心だけが大きくなっていきます。 最近は挿入のことを考えるだけでとてつもない恐怖心に かられたり、愛撫などのスキンシップをとっている際に、 正常位の体制になっただけで、彼が挿入しようとしているわけでも ないのに怖くなって急に冷めてしまいます。。 このまま子供も作ることができないんじゃないかと、 不安で仕方ないのです。 どうしたらこの恐怖心を無くすことができるのでしょうか? 結局はこの痛みを我慢するしか方法はないのでしょうか? 同じような悩みを持ち、克服してSEXできた方など、 アドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.3

処女膜強靭症の可能性がありますので婦人科に相談した見てはいかがでしょうか。

• 回答No.2

同じような悩みを持つ友人が居ましたので参考までにお話ししますね。 No1の回答のように我慢する事でクリアできればいずれは気持ちよい 時期も訪れると思いますが、4年間を努力してきたと思います。 人の顔が千差万別のように陰部ももちろんです。 ごく稀に形態的に非常に口が小さいなど外科的処置が必要な場合も有るそうです。 その私の友人はそれで、結果整形によって克服しました。 指やタンポンなどでも痛さを伴うなら一度婦人科に行かれて相談してみて下さい。 4年間努力したあなたも、彼も素晴らしいです。 導火お互いに思いやって大切にして下さいね!!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございました。 私も、何度か婦人科に相談しようかと思ったことはあるのですが、 以前、おりものが多くなり、婦人科に見てもらったことがあるのですが、 その時器具を入れられかなり痛く、 余計に怖くなってしまったんです・・ 婦人科でこのような相談をした場合、どんなことをされるんだろうと 考えたらまた怖くなり・・ でも、時期を見てダメなら婦人科に行ってみようと思います。 ありがとうございました。

• 回答No.1

なぜ貴方は、セックスを怖がりますか?挿入に関してだけであっても。 「痛い」 が本当の原因ですか? 私の場合、痛みもですが、性的暴行は受けていませんが、セックスに対して異常な感情を抱いていました。それが、余計に挿入となるとその異常な感情が一気に体全身を駆け巡り、相手を遠ざける行動になってしまっていました。 その回復は、まず、痛みは我慢です。 お子さんをお望みならば、子供を出産する時、帝王切開であれなんであれ、痛みは伴います。自然分娩ならば、表現わるいですが、男性のものよりはるかに大きい頭がそこから産まれて来るんですよ。 異常な痛みです。 ということは、女性はその痛みに耐えしのぐだけの根性があるわけです。 まず、最初から全てを受け入れようとせず、我慢できる程度からお願いしてみてください。翌日痛みが残ったり、出血もあると思います(ないかも・・・)。徐々に慣らして行くといいでしょう。 私は、最初の痛みから本当に1年ほど、痛みは軽度になりましたがあったぐらい、結構長い間かかりました。でもそういう痛みを乗り越えないと子が授からないのは確かです。体外受精にしろう、医療器具を入れるんですから、挿入時となんら変わりはありません。 もし、これはどんな言われ方をしても耐えられない痛み!だと思ったなら、ローションをお使いください。おそらくスムーズに行きます。 潤滑油でも(一緒だね(笑))。 そうすると痛みは多少軽減されると思います。 もしくは、避妊具はゴムでしょうか?今まで避妊されての行為ならば、もしかすると十分に質問者が一般に言う「濡れた」状態ではないとゴムの痛さも加わると思います。 すでにご結婚されているとのこと、ただし、お子さんは時期を見てであれば、ピルなどゴム以外の避妊も可能ですのでご検討を。 相手が4年も待ってくださった相手です。どうぞ、相手を信じてあげる気持ちを全面に。力を入れそうになったら、好きな歌や風景を思い出してください(最終的はその手でした)。痛みはあっても気持ちは多少リラックスできます。 長々書きましたが恐怖心といいますか、力が入ることが私も十二分に経験してきておりますので。ご参考までに色々書いてみました。すみません

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございました。 私の場合、暴行を受けた経験などではなく、ただただ単純に 「痛み」に対してかなり弱いのです。 小さい頃からですが、痛いことはとにかく苦手で いまだに眉毛も自分で抜けないくらい・・ ので、私の場合我慢する根性がないのが一番の理由かもしれません。 motomotoさんの言うように、赤ちゃんの頭が通るくらいの 広さになるんだということを考えたり、 好きな歌や風景を思い出してがんばろうと思います。 ありがとうございました。