• ベストアンサー

好きになれないんでしょうか?

cosme-chanの回答

  • ベストアンサー
回答No.5

う~ん、私も『結婚』を意識する年齢なので、その気持ちはとても よく分かります。でも、私の場合とnacchanの場合は逆みたい。 私はどちらかと言うと、とっても恋愛体質で、いろんな人に出逢って 知りすぎちゃったタイプ。だけど、本当に好きになった相手とは事情 あって結婚がかなわないという現実に直面し、それ以来彼以上に誰か を愛せる気がしません。寂しさから、いろんな出会いを求めようかと 思った時期もありましたが、やっぱり恋愛って無理してするものじゃ なくって、運命の相手とは必ず出会うべくして出逢えるって信じてる んですよ。(笑)でも、真剣にそう思います! だから、楽しく恋愛したいって思えば出逢いの場に出かけるのもいい でしょうし、面倒なら自然な出会いを待っていれば良いと思います。 今、一人で生きるとか決めなくって大丈夫!素敵な恋愛がしたいって 気持ちさえ持っているなら、必ず出逢えると思います。 nacchanさん、決して結婚を意識して妥協することなく、本当に愛し 合える運命の人と出会ってくださいね。 『結婚』なんてするだけじゃ意味が無いもの。世間体で結婚したって SEXレスになって悩んだり、すれ違ってちゃ意味ないし。 私は、決して妥協して恋愛する気も結婚する気もありません!お互い 素敵な相手に出会えることを祈りつつ、理想は追い求めましょう♪

nacchan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当に好きな人と結婚できないというのは、私の漠然とした不安より ずっと現実的で辛いことですね・・・。 そんな別れを乗り越えて、私に助言してくれたこと、嬉しかったです。 cosme-chanさんの、その優しさや強さを分かってくれる人は必ずいるはずです。 私も運命の相手と出会う時を、自然体で待ってみようと思います。

関連するQ&A

  • どこで出会ってますか?

    私は30歳の男です。 この歳になると出会いがなく 数ヶ月前、数年ぶりに人を好きになりました。 けど、失恋しちゃいました。   元々、告白しようって思うまで人を好きになる 事がなかなかならないんです。しかも、出会いが あんまりなく・・・。だからこの次、いつ人を 好きになるんだろうって、非常に不安なんです。 このまま、一人で一生を終えるのかなぁって 思ったり。   私と同じ世代の方々は、どんな所で新しい出会いを 見つけてますか? 教えてください。  

  • 初めまして、ちょっと長文ですがよろしくお願いします。

    初めまして、ちょっと長文ですがよろしくお願いします。 社会人2年目になり今年25歳(女)になるのですが、最近恋愛をしてなさすぎて人生不安になっています…。 まず「好き」な人が出来ません。 何かアドバイスや経験談など頂けたら嬉しいです。 学生時代も部活とか色々あったりでちゃんと恋愛してないのでなお心配です。(告白されたりはありましたが…) 職場に出会いがなくて恋愛体質でもないのですが25になってもちゃんと恋人作れるでしょうか? 社会人の友達づくりサークル的な飲み会にも何回か参加してみたのですがどれも「う~ん…?」という感じです。 私としては職場や友人つながり等、自然な形で出会って一緒に行動していく中で好きになっていく性格で、逆にそうでない出会いだとあまり積極的になれません…。(理想と現実は違うとは分かってますが) 仕事は最近何カ月かおきに職場が変わるのでちょっとつらいです。 サークルに参加してみて何回か男の人から食事誘われたりもするのですが、そういう出会いであんまりタイプではない(「好き」にはならないだろうな)、という人と出かけるのもしんどくて行ってません。(逆に男の人にも悪いかなと思いますし…) かっこいいな、と思う人なら別かもしれませんが今のところサークル飲み会にはあんまりそういう人はいない気がします。 自然な出会いだとそんなに気にしないですが、出会い的な?場だとやっぱり外見も気になります…。 あとは男友達とたま~に遊びに行ったりします。大学時代から部活とかで男友達はやたら多いです(そのせいで恋愛体質じゃないのかもしれません) なにか行動しないと思い最近は社会人のフットサルのクラブに入ろうと思っています。同年代の人も多そうで、ほんとに趣味として面白そうだと思ったので(^^) とりあえず「好き」な人を作りたいです! 長文になってしまいすいません(><) 恋愛体質でないので焦り気味ぐらいでないといけないと思い質問させて頂きました。 こんな出会いがあったよ、とかこう事をしてみたら、とか客観的なご意見とか、なんでもいいのでたくさんご意見頂けたら嬉しいです!特に経験談的なアドバイス頂けたら勇気づけられる気がします(笑) よろしくお願いします!!

  • 自分の性的嗜好について

    自分の性的嗜好に疑問があります。 17年生きてきて性的に誰かを好きになったことがありません。もちろんアイドルを見て、「かわいいな、かっこいいな」と思うことはあります。それに信頼できるパートナーと共に生きることに憧れもあります。しかし、性的に誰かに興味をもったり、また自分のセックスに対する欲求がないのです。 もしかして、自分は恋愛対象として見るべきとされている異性に興味が向かないだけで、同性が好きなのかなと思いました。しかし素敵な人と交流高揚はしますが、ではその人と恋愛出来るかといったら違います。 私は同性愛という形で恋愛することに抵抗も嫌悪もありませんし、またそれは異性愛だとしても同じです。自分のしたいようにするのが最善だと思ってますし、周囲の環境も良いので特に欲求を抑圧されているという自覚はないです。 しかし、同級が積極的に恋愛していくなかで自分だけが小学生のときと変わらず全く性的なことに興味がなく図体だけでかいという状況にあることに非常に焦りを感じています。 私は一生恋愛への欲求を知らずに死んでしまうのでしょうか。不安です…。

  • 電車で美人に話しかけたい。何と話しかければ良いので

    電車で美人に話しかけたい。何と話しかければ良いのでしょうか? 奇跡の出会いは「どこに行くのですか?私は○○に住んでいます。困ったことがあったら電話してきてください。」と言って名前と電話番号が書かれた紙を貰ったことで恋愛が始まったという実話があります。 あなたなら、いきなり知らない異性に「どこ行くんですか?」と聞かれたらどう思いますか? 無論、友達、家族と一緒ではない一人で電車に乗っている場面とします。 こんな電車で声を掛けられて友達なり、恋愛が始まったことがある人いますか? どんな出合いだったのか教えてください。最初の声かけに興味があります。

  • 男性の方本音で語ってください。女性の方閲覧お願いします。

    男は未練たらたら、女はさばさば・・・。 本当にこの通りだと思い始めて早8ヶ月(3年半付き合った初めての彼女と別れて)です。24歳、社会人3年目です。 なぜ女性の方が男性より恋人ができやすいのか(偏見かもしれませんが回りが多いので)を考えたことがあります。  男性は自分のタイプの女性から告白されたら付き合うと人が多いと思います。もちろん彼女なし、好きな人もいなくて、そこまで価値観がかけはなれていなかったらです。  逆に女性は本当に好きな人じゃないと付き合わない??なんとも思っていない人から声をかけられたり、告白まがいななことをされたら、引くし迷惑と思うのでしょうか・・・。 割かし女性より男性の方が恋愛にがっつく。好きになってしまうだろううと思いながら相談に乗り、隙あらばチャンスを狙う。電車内に恋があると思い乗車する。割合とか数字的な考え方はしたくないのですがやはり女性よりも男性が出会いを求め行動する、話しかける、手紙を書く等行動的だと思います。  男性に質問です:社内でいいな、友達になりたいなと思う人が複数いたとします。まず1人と連絡先を交換して連絡を取り合い、可能なら遊びに行く。告白してだめだった時、その時に気になっている他の人に対してどう行動しますか?なんか数打ちゃ当たる的な発言になって大変恐縮なのですが、世間一般でどれぐらい割り切って、または傷ついて女性にアプローチするのでしょうか?  女性に質問です:彼女なしの男性と話しています。最近彼女と別れた、出会いがないなど会話の中にちょこっとこういうの入れてだから暇してます。でも今は趣味に没頭してます等、出会いがないから探しているけど何もない、彼女と別れたからどうのこうのという話はやはりマイナスになりますか?がっついてるなと思うのですか? 本気で誰かを好きになった人が高校、大学で1人ずつ。告白撃沈で、元カノはあちらから猛アプローチ。どうも思っていなかったけど付き合って、段々好きになっていって今でも未練があるぐらいです。  誰かと付きあう前に好きになるあのときめきな新鮮な気持ち、返信があるだけで飛び上がってしまうほどあの気持ち・・・。 出会いは少なくないことはないけど、これから何もなさそうな気がして。 変な質問ですいません。

  • 焦り 焦れない

    結婚を焦り結婚する人や、恋愛体質って偉いですよね。 私は焦りを感じ、出会いを求めても、実際会うと『ああ一人で別に良いや』って思います。勿論全くモテないのは置いといて! 恋愛や結婚ができるって凄い事なんだと、思いませんか?

  • 何故人は恋人が欲しいと望むのですか?

    22歳の男です。一つ疑問に思った事がありましたので、この場を借りて質問させて頂きたいと思います。 私は今年で23に成るのですが生まれてこのかた一度も恋愛と言うものをした事がありません。 まぁ。。。ただ単純にモテないだけなんですけどね(笑)  勿論23にもなれば彼女の一人くらいいてもバチは当たらないと思いますし、一生のうち一度で良いから恋愛をしてみたい、一生のうち一人で良いから女性とお付き合いしてみたい、初心な女みたいに初恋に胸を焦がしてみたいと、そう切望して参りました。まぁ、そりゃ確かに生涯独身だった、とか特に恋愛とか興味ないみたいな人もいるみたいですけど、、、  毎日の様に「彼女が欲しいなぁ」とか思っていたのですが、ある時ふと「別に彼女とかいなくても生きて行けるのに、何故俺はこんなに彼女ってやつを欲しがるんだろう?」と思いました。何故だかわからないんですけど、「彼女がいない」という事がとても悲しく、寂しく感じられます。「俺は誰からも必要とされてないのかな」って考えるとなんか胸が苦しくなります。ただ一人、傍で小さく寄り添ってくれる女性がいたら、たぶん私はその時幸せを感じると思います。なんでかわかんないんですけどね、実際そうなってみないとわかんないし。。。まぁ、私としてはもし彼女が出来たらちょっと甘えてみたいなとか、優しく抱き締めて欲しいなとか思うんですけど、、、、やっぱりお付き合いするのであれば日本人女性と付き合いたいと強く思うんですよね。だって日本人なら日本人と付き合いたいって思いますよね?これって当然の事ですよね?これってただのエゴなんですかね。。。?誰かに確かめないとなんか自分でも不安になって来てしまいます。今欲しい一番欲しいのは「彼女」であって、逆を言えば彼女以外に欲しいものはありません。誰かと付き合って共に歩んで行ける事があるのであれば、それは私の夢だからです。でもその一方で、今アメリカにいるのですが、アメリカにはあまり日本人はいないし、いたとしても一時的な留学や観光で来る方達位なものなので、まずろくに出逢いだってないワケなんです。彼女も出来ないし特に出来る兆しもありゃしないのなら、こんな事は気にしない方が、、、彼女なんか欲しいと思わなければこんなに辛くて悲しい思いをしなくて済むのにとか、思ってしまうワケです。男にしたって女にしたって、人間誰しも異性のパートナーが欲しいと思うんですよね?何かを求め、何かを欲しがり、誰に教えられるでもなく誰が指図するでもなく、超自発的に誰かを好きに成り恋に落ちていくのは何でなんですか?ってか「人を好きになる」ってどうゆう事なんですか?何で自分の事を無条件で受け入れ、認めてくれる誰かを欲しいと思うんですか?なんで抱き締められたいとか思っちゃうんですかね俺は なんか、とても曖昧で抽象的な文章で申し訳ありません。自分でも何か気持ちや考えがぐちゃぐちゃになっちゃって、、自分でももぅよくわかんないし、何かただの愚痴みたいな感じになってしまいましたが、(正直言って自分でもこんな相談しても仕方の無い質問だとは思うのですが)恋愛経験豊富な方も沢山いらっしゃると思いますので、もし何かアドバイスを頂けたら幸いです。 宜しくお願いします。^^

  • 他人を愛せない病気?

    他人を愛せない病気? 現在、友人も恋人もなく何年も一人で生きています。 中学校くらいまでは友人がいましたが、それは相手の方から友人になってくれた感じで 自分で積極的に友達になりたいと思った人はこれまでいませんでした。 異性に対しても顔がどうだとか、性格がどうだとか思いこそすれ、深い関係になりたいと思った人はいませんでした。 仕事には恵まれ、同僚とは協調してうまく業務をこなせていると思っています。(ひとりよがりかもしれませんが) よく、友人や恋人がいないことを嘆いたり、そんな自分を卑下する声が聞かれますが、 自分には特にネガティブな感情はなく、いたって穏やかで、逆に世間の声との隔絶を感じて不安になります。 年齢が進むにつれ、自分の周囲には考え方や生き方がしっかりしている人が増えてきました。 その人たちはいずれも交友関係が広く、恋愛経験も豊富です。 こういう人たちと接する中で、自分の生き方や考え方の幼さを痛感し、 友人、恋人を持たないことで人生経験の面でいろいろと損しているのではないかと思いはじめています。 そして、もし、これが病気であれば、ぜひとも治療したいと考えています。 自分と同じような状態の人はいるのでしょうか? 病気だとしたら、どういった診療科にお世話になるべきでしょうか? この状態を克服した人、もしくは個性として一生つきあっていく覚悟を決めた人がいらっしゃいましたら、 ぜひ体験談をお聞かせいただけませんでしょうか? どうぞ、よろしくお願いします。

  • ちょっと教えてください

    23歳社会人です。 私は彼女いない歴=年齢です。 一人が好きでもなく、女の子に興味がないわけでもない。 今まで好きになった人に告白したこともありましたが、 どうも女性と縁がありません。 いつかできると思っていましたが、 たぶん、このままだといないまま年を重ねるだけだと思うんです。 趣味もあるし、ちゃんと美容院で髪の毛切っているし、 ニキビはまだ出てくるけど、皮膚科にも通っています。 真面目にちゃんと生きているけど、 そういうのって恋愛には関係がなく、 寂しいです。 卑屈にはならないように心掛けているけど、 23歳でいたことがないという事実があるため、 完全には払拭できていません。 イケメンではないので、 自然な出会いからの恋愛は難しいと思うので、 誰かに紹介してもらうのが一番かも知れませんが、 その勇気がありません。 (イケメンだったら頼めるかもしれませんが) とにかく出会いが欲しいです。 どうしたらよいのでしょうか? 一応、毎週趣味で○○教室って言われるようなとこには 通っています。

  • 恋愛に向き不向きはありますか?

    私はもう5年ほど彼氏がいません。 恋愛はしたいと思うし、好きな人もそれなりにいて自分からアタックしても向こうから連絡来ることはなく、それに凹んでこっちから連絡するのをやめると縁が切れてしまうというパターンばかりで全く成就しません。最近では出会いもないし、好きな人すら出来ません。周りはカップルばっかりでどんどん不安になっていきます。 私は恋愛に向いてない体質なのでしょうか? 出会いはどこに求めればよいのでしょうか? アドバイスを下さい。