• 締切済み
  • 暇なときにでも

SCSIケース

現在ノートを使用しており、CD-RWやHDDをSCSIケースにまとめてみようかと思います。 で、FDDもSCSIケースにいっしょに入れて使用できないものか(今のノートはFDD外付けなので)と、質問させていただきました。SCSIのFDDなんてものはあるのでしょうか?SCSIのSUPERDISKがあるというのは聞いたことがあるのですが。どなたか良いアイデアを戴けないでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.1
noname#25358
noname#25358

 SCSIのFDDはあったはずです。しかし、少なくとも激レアですから、手に入れるのは難しいでしょう(知ってる人は知ってるかも知れませんけど)。  スーパーディスクなら120MBのFDメディアと、既存のFDメディアの両方が使えますから、内蔵タイプのドライブをSCSIケースに入れてしまえばいいと思います。  ただし、買おうとしてらっしゃる周辺機器が合計いくらになるのかは、ようとして知れませんけど(^_^;  スーパーディスクは1台1万ちょっと、メディアは1000円くらいだそうです。  参考資料のお店でスーパーディスク売ってました。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/argotechnos/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • SCSI用外付けHDDケースを売っている店

    SCSI用外付けHDDケースを売っている店を 探していますが、見つかりません。 どなたか売っている店を知っている方は 教えてください。 ■探しているのは、 SCSI用のHDDを入れる外付けHDDケース 50ピン(Narrow)で、SCSIコネクターになっているものです。 よろしくお願いします。

  • CD-RWからHDDに変えてもこのSCSIの箱は使えますか。

    外部SCSI接続で、CD-RWドライブ(IDE)を使っていましたが、デスクトップを購入したので、そのCD-RWドライブ(IDE)をデスクトップで使っています。 空いたSCSIのケースにHDD(IDE)を入れてSCSI接続して使いたいのですが使えますか。 別のノートで使いたいのですが・・・。 お願いします。

  • CD-RW、HDDの交換

    現在FDD、CD-ROM、HDDの内臓されたデスクトップパソコンにSCSI外部接続で、CD-RWと内臓より大容量のHDDを接続し使っているのですが、CD-ROMを外部接続のCD-RWをケースから外しPC本体に内臓、外付けHDDをケースから取り出し内臓HDDとして使えないか?と考えております。それぞれ外部接続として使っていた機器を分解する事で内部接続として使用出来るのでしょうか?PCに詳しい方や経験者の方回答をお願いします。

  • 購入指導願います。HDDケースかSCSI-USBコンバータか・・・

    友人より外付けのSCSI接続HDDを譲ってもらいました。 これをノートPCで外付HDDとして使用したいのですが、 ノートにはUSB2.0やIEEE1394はありますが、SCSIがありません。 よってこれを利用する方法として、2つの選択肢を考えたのですが・・・ 1.譲ってもらった外付けHDDのケースを取り外し、 市販のUSB2.0もしくはIEEE1394対応のケースに収める。(3500円~5000円) 2.USB2-SC2(I・Oデータ製)のような、SCSI-USB2.0のコンバータを使う。(6000円-7000円)  譲ってもらったものはI・OデータのHDXG-Sシリーズです。アルミで放熱しやすそうなので、できればこれをそのまま使いたいと思うのですが、値段が2倍違うとなるとまた悩みます。  長所と短所を比較して決めたいので、アドバイスお願いします。  ポイントは2週間以内に出させて頂きます。

  • 外部SCSIで使えますか??

    デスクトップですが、HDDおよびCD-Rを内蔵にてSCSIで使っています。 このHDD、CD-Rを外部にてSCSIで使用したいと思うのですが、可能でしょうか? 必要なものも含めて教えて下さい。 WIN98 DOS/V 目的はノートにてSCSI接続を考えています。

  • CD-RWの外付けSCSIドライブについて

    windows98を使っています。CD-RWの外付けSCSIドライブを進められたのですが、よく分からないので教えてください。 1.「SCSIカード+SCSI対応ドライブ」というのはどのように接続するものなのでしょうか。 2.CD-RWの外付けSCSIドライブの製品を具体的に教えてください。

  • EPSONのSCSIが使えない…

    HITACHIのPrius(ノート型/PCT-20R4TC)を使用しています。 OSはWindowsMeです。 父が家で使うといい外付けCD-R/RWドライブを会社から持ってきました。 なのですが、何故か本体がPanasonic製で、PCカード(おそらくSCSI)はEPSON製です。 ドライブ本体はPanasonicの「CD-R/RWドライブ KXL-RW10AN-S」 (http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=KXL-RW10AN-S)で、 カードの方は本体に「PCMCIA SCSI CARD」と書かれており、接続したところ「EPSON SCSI-2 PC Card SC200」と出ました。 CD-R/RWドライブのほうはドライバがDLできた(と思う)のですが、 PCカードのほうはどうしても見つかりません。 EPSONのHPも見たのですが…探し方が悪いのか見つけられません。 上記のEPSON SCSI-2...ではググっても見つかりませんでした。 なんとかして使えるようにしたいです。 どうすればいいでしょうか?アドバイスをお願いします。

  • SCSI が不安定

    ASUS P2B-DS に SCSI 機器をCD-RW(PLEXWRITER 12/4/32(内臓))、DVD-RAM(LFD-103(外付け))、IBM SCSI HD 17G X3(外付け) で使っています。OS は NT4.0 SP5 を使っていますが、起動時にSCSI HDDの認識で約半分の確率でハングアップします。 SCSIのドライバのエラーメッセージがでています。もちろんSCSI IDが重なっていることはありません。NTでSCSIのHDの数に 制限がある。もしくは、不安定になるのでしょうか?SP6にしても状況は同じでした。MBのBIOSは最新です。

  • SCSIのパフォーマンス

    Ultra160対応のSCSIボードに同対応の内蔵HDDをつな ぎ、外付けのCD-RWドライブ(UltraSCSI対応)を接 続した場合、やはりHDDの速度的なパフォーマンスは 低下してしまうのでしょうか? 体感的なものは別として、ベンチマーク上ではどうなの かを知りたいです。よろしくお願いいたします。

  • PC/AT用SCSI内蔵型ハードディスクケース(50pin)にSCSI

    PC/AT用SCSI内蔵型ハードディスクケース(50pin)にSCSI変換アダプタを介して50pinハーフのPC本体I/Fに外付けで取り付けようとしています。 SCSI変換アダプタが数多くありますがどれを選んだらよいか分かりません。 セントロニクスという名称の物がサイズ的に合うようですが形状が違うような気がします。 当方の趣旨は内蔵型SCSIディスクケースを変換アダプタを介して外付けHDDとして利用する事です。 詳しい方、正しい変換アダプタの型式を教えてください。