• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

東京の国際関係の高校を探しています

私は大阪の某私立高校に通う一年女子です。 家庭の事情により東京に住む父親と暮らすことになり、 国際科のある(または英語に力の入れている)高校を探しています。 東京の英語に力を入れている高校の一覧が出来て、高校のことも詳しく載ってるようなサイトはありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

「英語が使える日本人」の育成のため、文部科学省が指定している 【スーパー・イングリッシュ・ランゲージ・ハイスクール】(SELHi)はどうでしょうか? 一覧についてはこちらから、「東京都」をクリックしてください。 http://benesse.jp/berd/center/open/kou/view21/2006/sp/selhi_database/index.html SELHiについてはこちらの下のほうに載っています。 http://www.mext.go.jp/b_menu/houdou/18/04/06041201.htm

質問者からのお礼

とても分かりやすいサイトの紹介ありがとうございます。 スーパー・イングリッシュ・ランゲージ・ハイスクール・・・・ そんな学校があるんですね。 候補に入れて検討してみます! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

サイトは知らないですが、 ICU高校は英語に関しては群をぬいてると思います。 確か、生徒の2/3が帰国子女だとか。 公立だったら、国際高校もレベルが高いです。

質問者からのお礼

ICU高校と国際高校ですね! サイトなどに行って調べてみたいと思います。 ありがとうございました。