• ベストアンサー

中古物件購入後

noname#68234の回答

noname#68234
noname#68234
回答No.1

1戸建?でしょうか? 家の検査は契約前に行う方が良いと思います。 「こんなはずじゃなかった」なんて、イヤじゃないですか。 家は、見かけで判断してはいけません。

choco87
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 説明不足で申し訳ありません、一戸建てです。 本来なら契約前に行いたいのですが。 契約は24日なので、まずは業者をどこに 頼むか?が重要ですよね。 全く無知なのですが、市が指定してるような ところに頼んだ方がいいのでしょうか? 何を手がかりに検査する会社を選定したらよいかアドバイス下さい。