• ベストアンサー

ヘアワックスをつけると、髪がぼさぼさに・・・

自分は男で髪は長めで、堅い方だと思います。 美容師さんに進められたワックスを使っているのですが 髪が長めな事もあってしばらくすると元に戻ってしまったり、髪がぼさぼさになってしまうことがあります。 前髪も目にかかるぐらいあるのですが、しばらくするとぐちゃぐちゃになってしまいます。 根本からワックスをつけた後がいまいち分かりません・・ 良いセットの仕方があったら教えてください! あと、髪を切ってそれなりに短くしようと思うのですが 例えば生田斗真さんのような 自然に立たせるには 堅い髪の人では難しいのでしょうか? 短めに切ってもらい沢山すいてもらえば可能でしょうか?

• nnsp
  • お礼率14% (10/69)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私の場合、ハードタイプのワックス使用でしばらくしたら髪が寝ちゃいます。 つけすぎってことはないですか? ワックスである程度整えたら、ハードスプレーでキープするとモチがちがいますよ。