• 締切済み

コンビニでバイトしている方(したことある)に質問です。

コンビニでのバイト中にメールを打ったり出来るんですか?

みんなの回答

  • MKFSS
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.6

質問者さんの年齢がわかりませんが、常識で考えれば!! 仕事中に私用はどんな職業でもできないのでは。

kugbdsxgkj
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。

  • daina_man
  • ベストアンサー率11% (214/1896)
回答No.5

休憩中ならできますが、仕事中は無理です。 トイレに行って隠れてすれば可能かもしれませんが、バレて怒られてもしりませんよ。

kugbdsxgkj
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。

回答No.4

携帯電話のメールですよね? 普通はしないと思います。どんなバイト中でも、仕事中に私用で携帯をつかうのはあまり歓迎されませんから。 ですが、どうしてもしたければ、カウンターの下で隠れてメールくらい打てると思います。(コソコソするのは、店には必ず監視カメラがあって店長がチェックしたりするから。よほど図々しい人なら、堂々とやってるかもしれません) 他にも、ちょっと休憩室(ロッカールーム、更衣室)に行って短いメールくらい打てるでしょうし、トイレなどでも打てるでしょう。 コンビニによっては、暇な時間帯(深夜など)には交代で休憩することもあります。 だから質問へのお答えは「できる」です。「どうしてもやりたければ、出来る」ということです。 もしパソコンのメールのことでしたら、バイトの身ではできないと思います。社員クラスなどになって、仕入れ用のパソコンを触らせてもらえる立場でしたら、出来るかもしれません。モバイルパソコンをバイト先に持ち込んでメールする人も、もしかしたらいるかもしれませんが。

kugbdsxgkj
質問者

お礼

ありがとうございました。 すいません、ケータイのメールと書くべきでした。 ご意見参考にさせていただきます。

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8728)
回答No.3

簡単な話お店のローカルルールによると思われますね まあ、オーナーや先輩がOKと言うならOKなんでしょ ただし常識から言えば当然NGなのですがね。 (自分もコンビニバイトで自分の主張と 女性の先輩との主張がぶつかった事ありましたけどね 結局は後輩である自分の意見は認められませんでしたが)

kugbdsxgkj
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

休憩中ならともかく、勤務中に私用のメールや電話ができる職場なんて コンビニに限らず普通はありません。

kugbdsxgkj
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • mrsara
  • ベストアンサー率18% (103/558)
回答No.1

普通はしませんし、できないと思っていたほうがいいです。 コンビにだけではなく、一般的に仕事中にメールをすることはいい感じではありませんよ。

kugbdsxgkj
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • コンビニでバイトを経験された方に質問です。

    自宅からすぐ近くにあるコンビニで募集していることを知りました。勤務時間は22:00~翌朝8:00です。 ですが、コンビニで働いた経験がないので、不安材料が色々あります。コンビニのバイトが他のバイトに比べて「ここで働いてよかった!」といえるところや、また苦労した(苦痛を味わった&傷ついた)エピソードがあれば教えてください。率直に「悪いこと言わないからコンビニのバイトだけはやめとけ!他のバイトにしろ」のようなシンプルなアドバイスもお待ちしています。 自分の中での心配ですと、この時間帯だとガラの悪い集団とか、たむろしてそうな気がしますけど、安全性の面では大丈夫でしょうか?という点が一番気がかりです。他ですと9時間立ちっぱなしなので足が棒にならないでしょうか、などでしょうか。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • コンビニでバイト

    大学一年生です。一人暮らしをしています。家庭の事情により、二年生からの生活が苦しくなりました。少しでも生活費・学費のたしになるよう、現在バイトをしている飲食店のほかにバイトをしようと思っています。授業が始まってからも続けられるので、コンビニの早朝バイト(6時~9時)に応募しようと思っています。私はコンビニでバイトをするのが初めてなのですが、コンビニでバイトをしてた友達にコンビニバイトについて聞いたところ半年くらいで辞めていく人が多いみたいなことを言っていました。特にセブンイレブンは厳しいそうで……私はセブンでバイトをしようと思ったのですが、少しためらってしまい質問させてもらいました。(もちろん学費がかかっているので応募しますが)確かにいろんなコンビニでよく募集をしているのを見かけるのですが、コンビニバイトってそんなにハードで人の入れ替わりが激しいんでしょうか?

  • コンビニバイトについて!!

    こんにちは。高校生です。 お金が欲しいのでコンビニでバイトしたいです。以前は派遣社員として働いてたんですが、そろそろ違うバイトもしたいと思ってます。(バイト内容が看板持ちばかりで、退屈だったからです) コンビニのバイトの仕事内容を、大まかに教えてください。またコンビニのバイトは簡単ですかね?あまりに複雑だと不器用な僕には向かないと思うので…

  • コンビニ バイト

    コンビニでバイトを始めようと思っている大学生です。 コンビニのバイトってきついですか?

  • コンビニのバイト

    駅前のコンビニでバイトしてます。すごく疲れます。あまりバイト経験ないから分からないのですが コンビニのバイトって時給安い割には大変じゃないですか?

  • コンビニでのバイト

    コンビニでバイトをした事がある方コンビニでのバイトは大変ですか?

  • コンビニバイトについて質問です。

    コンビニに張ってあるバイト募集のポスターの大半が (1)8:00~17:00 850円 (2)17:00~22:00 900円 (3)22:00~8:00 1150円 のような書き方をしていますが、 たとえば20時~23時までや17時~24時まで働きたいというような方法は可能なのですか? コンビニバイトをしてみたいのですが、 履歴書に希望時間を書くのにポスターに書いてある通りに 書かなければならないのか迷ってしまって・・・ 経験者の方いましたら教えてくださいm(_ _)m

  • コンビニのバイトで得られること

    今度コンビニでバイトをしようと思うのですがコンビニって他のバイトからみたら楽って話をよく聞きます。 私は以前マクドナルドでバイトをしていましたが、接客の仕方やチームワークの大切さなどを得ましたが コンビニではどういうことが得られるのでしょうか? 経験者の方お願いしますm(_ _)m

  • コンビニでバイトをしている人に質問です。

    コンビニでバイトをしている人に質問です。 僕はコンビニ(デイリーホット)でバイトをしているのですがバイトをする前はそこで買い物をしたり立ち読みをしたり日常的にしていたのですがバイトをが始めてからバイト以外では一度も店に入っていません。皆さんは自分の働いているコンビニで立ち読み等していますか? またしていて注意されたバイト中風当たりが悪かったりしましたか?

  • コンビニのバイトで

    コンビニでバイトしたことがある方に質問です! (1)コンビニのバイトで嫌だった事はなんですか? (2)やっててよかったと思うことはなんですか? 参考にしたいです!教えて下さい!><

専門家に質問してみよう