• 締切済み

コンビニでバイトしている方(したことある)に質問です。

コンビニでのバイト中にメールを打ったり出来るんですか?

みんなの回答

• MKFSS
回答No.6

質問者さんの年齢がわかりませんが、常識で考えれば!! 仕事中に私用はどんな職業でもできないのでは。

kugbdsxgkj
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。

• daina_man
回答No.5

休憩中ならできますが、仕事中は無理です。 トイレに行って隠れてすれば可能かもしれませんが、バレて怒られてもしりませんよ。

kugbdsxgkj
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。

回答No.4

携帯電話のメールですよね? 普通はしないと思います。どんなバイト中でも、仕事中に私用で携帯をつかうのはあまり歓迎されませんから。 ですが、どうしてもしたければ、カウンターの下で隠れてメールくらい打てると思います。(コソコソするのは、店には必ず監視カメラがあって店長がチェックしたりするから。よほど図々しい人なら、堂々とやってるかもしれません) 他にも、ちょっと休憩室(ロッカールーム、更衣室)に行って短いメールくらい打てるでしょうし、トイレなどでも打てるでしょう。 コンビニによっては、暇な時間帯(深夜など)には交代で休憩することもあります。 だから質問へのお答えは「できる」です。「どうしてもやりたければ、出来る」ということです。 もしパソコンのメールのことでしたら、バイトの身ではできないと思います。社員クラスなどになって、仕入れ用のパソコンを触らせてもらえる立場でしたら、出来るかもしれません。モバイルパソコンをバイト先に持ち込んでメールする人も、もしかしたらいるかもしれませんが。

kugbdsxgkj
質問者

お礼

ありがとうございました。 すいません、ケータイのメールと書くべきでした。 ご意見参考にさせていただきます。

• heyboy
回答No.3

簡単な話お店のローカルルールによると思われますね まあ、オーナーや先輩がOKと言うならOKなんでしょ ただし常識から言えば当然NGなのですがね。 (自分もコンビニバイトで自分の主張と 女性の先輩との主張がぶつかった事ありましたけどね 結局は後輩である自分の意見は認められませんでしたが)

kugbdsxgkj
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

休憩中ならともかく、勤務中に私用のメールや電話ができる職場なんて コンビニに限らず普通はありません。

kugbdsxgkj
質問者

お礼

• mrsara
回答No.1

普通はしませんし、できないと思っていたほうがいいです。 コンビにだけではなく、一般的に仕事中にメールをすることはいい感じではありませんよ。

kugbdsxgkj
質問者

お礼