ブラウザでPDFファイルを開く際の問題

このQ&Aのポイント
  • ブラウザでPDFファイルを開く際に問題が発生
  • JavaScriptを使用してOKボタンでPDFファイルを新しいウィンドウで開きたいが成功しない
  • キャンセルボタンを押すと前の画面に戻る
回答を見る
  • ベストアンサー

ブラウザにPDFファイルをオープンする場合

今困っていますが・・・ <SCRIPT LANGUAGE="JavaScript"> <!-- var btn=""; var agree=confirm("入場するときは[OK]を押してください。"); if (agree) { btn="[OK]"; } else { btn="[キャンセル]"; history.go(-1); } //--> </SCRIPT> <BODY> [OK] を押しました。 </BODY> </HTML> 上記の代用なのですが、”OK"の時、新しいウインドウでブラウザ表示のPDFファイルを開きたいのですがうまくいきません またキャンセルの時前の画面に戻り隊のです。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 scriptの部分ですが、 <script type="text/javascript"> <!-- if(confirm("入場するときは[OK]を押してください。")){ window.open("開きたいPDFのURL"); }else{ history.go(-1); } --> </script> では駄目ですか? 新しいウィンドウを起動する場合は window.open()関数を使います。 やりたい事と違ってたら申し訳ありません。

massy-des
質問者

お礼

できた! ありがとうございます。 ただ私はFire Fox使っているのでIEとはチョット違った動作するのですが しょうがありませんね・・・。 もし、時間があれば両方に対応した方法があればお知らせ下さい。 ほんとうにありがとうございました。