• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

山梨・このプランの確認を

今週、山梨へ観光へ行こうかと思ってます。 目的地は昇仙峡・勝沼のぶどう郷・富士五湖ですが、所要時間が読めないのと、確定していない部分が多々あり(突発的に観光へ行こうと思ったため検索する時間がありませんでした。)教えてほしいことが何カ所かあります。 1 昇仙峡は車で行くこと・併走すること(青森の奥入瀬のように)ができるでしょうか? 2 勝沼で道の駅のような、ぶどうの直売所はありますか?(ワイン工房ではなく食べる方・知人に聞いたのですがぶどう狩りができるところのぶどうは高いと聞いたのですが) 3 山梨到着が10時として、この3カ所は巡ることができそうでしょうか?  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

予定はAM10時甲府昭和IC着とします。 1、 昇仙峡は車で行くには二本あり、景勝地は今のシーズンは車は走行出来ません。 徒歩、か馬車です。昇仙峡は秋10月15日くらいの紅葉が絶好です。 それか、上の道を利用です。早いですがそのかわり景勝地はパスです。 2、 勝沼で道の駅のような所はナシ。いたる所でぶどうの直売所はあります。勝沼だけでは有りません。昇仙峡から河口湖までのルートのどこでも一杯あります。 ★有機農場の八代町の「黒岩園」がお勧めです。笛吹川沿いのコヒー工場が目印です。 3、 農家により、味が違います。何回も通わないと判りません。から。 4、 富士五湖ですがもう一泊でもしないと無理でしょう。甲府、勝沼からはルートはニケ所あります。急ぎで早くなら勝沼をパス、河口湖へ直行です。土日は高速は混みます。 5、 富士五湖の紅葉は例年なら10月20日が目安です。今週は周辺イベントは『小室浅間神社の流鏑馬祭り』富士吉田が9月19日にある位です。富士急ハイランドでは年中夜には花火が上がってます。 6、 道を知らないと心配ですが、早いのは上の河口湖への御坂峠のルートです。 7、 其の侭下れば河口湖、あとは時間と天候でその辺一杯あります。 8、 あとはお天気の運任せです。★はボリませんから、安心です。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • LINHOF

>1 出来るところと出来ないところがあります。出来ないところがメインなので、徒歩か馬車になります。 >2 勝沼に限らず山梨県内至る所に沢山あります。かなり安いところもありますが、その味の方は分かりません。試食できるところが良いと思います。 >3 巡れないことはないですが、慌ただしくなるので、昇仙峡か富士五湖か どちらかにした方が良いと思います。