-PR-
締切済み

パソコンについて

• すぐに回答を!
  • 質問No.33322
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/4)

WINDOWS95でドライブスペースを使ってドライブを圧縮したんですけど
圧縮解除する前にWINDOWSを削除してしまいました。
再度WINDOWSをインストールしようとしても、圧縮ドライブを解除してくださいと言われてインストールできません。
知り合いにFDISKコマンドでハードディスクの領域を開放して再度設定しなおせと言われてやってみたのですが、FDISKコマンドでも圧縮のかかった領域を開放することができません。
どうしたらこの圧縮領域を削除してWINDOWSを入れることができるんですか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

• 回答No.1
レベル13

fdisk /mbr を実行してリセットし fdiskで領域を削除して、作ってみてください、だめなら削除してからリセットし /mbrオプションを 実行してから、リセツトしfdiskをで領域を作ってみますその後リセツトしてformatしてみて下さい。 それでもだめなら他のパソコンにHDを付けてfdiskを実行すると大丈夫な場合が有ります。 又補足下さい。 クール ...続きを読む
fdisk /mbr を実行してリセットし fdiskで領域を削除して、作ってみてください、だめなら削除してからリセットし /mbrオプションを 実行してから、リセツトしfdiskをで領域を作ってみますその後リセツトしてformatしてみて下さい。
それでもだめなら他のパソコンにHDを付けてfdiskを実行すると大丈夫な場合が有ります。
又補足下さい。

クール
補足コメント
ayuchan

お礼率 0% (0/4)

早い回答ありがとうございます。
早速補足ですが、FDISKでの削除をしてみたら削除できるのですが
FDISKをリセットしたら書き込み中エラーが出て削除できてないのです。
投稿日時 - 2001-01-28 00:57:14