• ベストアンサー

会社のパソコンでゲームをさせない方法

履歴で見つけたのですが、アルバイトの人が、管理者不在時にいつもYahooとかの無料ゲーム(IEで出来るもの)を仕事そっちのけでやっているようです。 http://games.yahoo.co.jp/games/freegame.html ↑この辺のゲームです。 なんとかそのページにそのパソコンからアクセスできないようにする方法はあるのでしょうか? よろしく御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

添付のようなフィルタリングソフトを使う手もあるでしょうね。あと、IEの設定(ツール=>インターネットオプション=>セキュリティ)でセキュリティレベルを最高レベルに引き上げてしまうとか。(ただ、これらってPCをいじられて外されたら終わりですが) 更にルーターの設定でアクセスできるサイトやポートを制限してしまうというのも良いと思います。 ダイヤルアップが多かった時代からこの手の問題はあって、会社のネットワークやPCを私的に利用したことが「横領」となったという例があったはずです。当然即解雇でしたね。 また、大手メーカーなどでも社内ネットワークを監視している部門があって、業務とは明らかに関係の無いところにアクセスしている例を見つけると処分(場合によっては解雇)するというのはごく普通に行われています。 そのあたりも従業員一同にはきちんと教育して、次に見つけたら解雇という順を踏むと良いのではないでしょうか?

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/presspass/detail.aspx?newsid=2882

その他の回答 (4)

  • lele00
  • ベストアンサー率29% (74/250)
回答No.5

2回目の投稿です。 Yahooあんしんねっとを利用すると、インターネットに接続する際にYahooIDが必要になります。要はYahooID毎に違った権限を設定する分けです。当然ゲームサイトにアクセス出来る権限のあるIDではアクセス出来ますし、出来ない設定をしている場合は出来ません。http://help.yahoo.co.jp/help/jp/anshin/anshin-09.html

  • kensan39
  • ベストアンサー率13% (227/1648)
回答No.3

ありません 問題は一つです アルバイトより優秀な人を正規で雇うことです 出ないと何をされるか 解りません アルバイトに変に注意をして全部のデータを消されても その証拠も何も無いので 訴えることも出来ません

brayan
質問者

お礼

アドバイス有難うございました。 Yahooのものとあわせて検討いたします。 感謝です。

  • lele00
  • ベストアンサー率29% (74/250)
回答No.2

ブロックするソフトウェアがあります。

参考URL:
http://anshin.yahoo.co.jp/view/feature.html
brayan
質問者

お礼

情報有難うございました。早速試してみます。他のユーザーIDでアクセスしたら、ゲームサイトにアクセスできるのでしょうか?

noname#156442
noname#156442
回答No.1

仕事そっちのけでゲームをやっていても、時間内に規定の業務をこなしているならば、やらせておけば良いのではないですか? こなしていないなら、他の人を雇えば良いと思います。

関連するQ&A

  • ヤフー無料ゲームのレートについて

     どうでもいいような質問でおさわがせします。  ヤフー無料ゲームにedgeからアクセスした場合のレートとIEからアクセスした場合のレートがちうのですが、どうしてなんでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 簡単で、目の疲れにくいパズルゲーム

    母の日も近いですので何かプレゼントを考えているのですが、元々ゲームが好きなようなので、ニンテンドーDSに対応したゲームソフトを渡そうかなと考えております(現在は、川島隆太教授の脳を鍛える大人のDSトレーニングソフトしか持っておりません)。 そこでご相談なのですが、下記に該当するソフトでオススメなものは何かあるでしょうか?(当方、まったくゲームに関しては無知です) ・ジャンルは、パズルものがいいです(テトリスや、ぷよぷよみたいな)。 ・ニンテンドーDSで遊べるソフト ・母は既に60歳を超えていますので、時間制限の無い(緩い)、慌てさせないパズルゲーム ・目が疲れにくい、チカチカしない演出のもの ・音響に頼っていない、無音にしても、理解して溶けるもの ・単純かつ嵌まりやすいもの 例をあげますと、 無料インターネットゲームになるのですが、 http://www.gamefools.com/onlinegames/play/Tropix.html 上記のものや、 http://games.yahoo.co.jp/games/flash/nikakudori/ 上記のようなyahooの無料ゲームが気に入っているようです。 また、パソコンに元々入っておりました、マインスイーパも、結構好きなようです。 上記のような情報なのですが、これからオススメのソフトがありましたら、是非教えていただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • yahoo! ゲーム囲碁に入れない

    yahoo!GAMESにID登録しております。パスワードも間違いありません。 ゲーム「囲碁」をクリックすると「囲碁」のページが開くのですが、その先へどうしても入れません。 どうしたら「囲碁」ゲームが出来るようになるのか、どなたかお教え願います。 パソコン歴半年の 初心者です。宜しくお願い致します。

  • ヤフーの囲碁ゲームについて

    ヤフーの囲碁ゲームについて 長年ヤフーの囲碁ゲームを楽しんでいましたが、今回廃止されましたが、代わりのゲームはどうして使えばいいのかわかりません、携帯も持っていなく、パソコンだけで囲碁ゲームが無料で出来るのですか、 また他に、無料で遊べるヤフーなみのゲームはありますか。

  • 会社でのインターネットどこまでバレる!?

    会社でインターネットをしてサイトにアクセスをすると自分のパソコンの履歴を消してもログをとられて管理者にはどんなサイトを見たのかバレてしまうことを知りました。 これはどこまでバレてしまうのでしょうか? 管理者にはYahooメールの受信箱の中身も分かってしまう? パスワードが必要なネット銀行のマイページなど重要なページも管理者には見られてしまうのでしょうか? またインターネットブラウザのお気に入りに何をブックマークしてるのかも分かってしまいますか? 詳しい方ご回答宜しくお願いいたします。

  • ゲームサイトの参加者をアクセス禁止できますか

    初めまして 現在 「箱庭諸島」という無料のオンラインゲームで遊んでいるのですが、ルールを無視して 荒らしまわっている人がいるので困っています。 そのサイトの管理人は不在状態で、頼ることができません。 不正をしている人物のIPアドレスだけは わかっていますが、このサイトにアクセス禁止する事は可能でしょうか? 可能であるならば どのようにすればいいのでしょうか もしご存知の方がいらっしゃれば 回答お願いいたします<(_ _)>

  • Yahooのゲーム等ができないです。

    皆さん初心者ですがどうぞよろしくお願いします。  Yahooのゲームをしようとする(初級者ラウンジなどをクリックした後です)と、 左上に「四角の中にバツがあるマーク」がでてゲームができません。 Yahooのヘルプの http://help.yahoo.co.jp/help/jp/games/games-09.html を読んだのですが、どうも私のバージョン(6.0)には当てはまらないみたいです。 よくわからないのですが、「プロキシ設定」や「ファイアウォール」などが問題なのかもしれないです。  環境はXPでケーブルインターネット、メルコ(BUFFALO)WLS-L11GPS-Lの無線LANを使用しております。 因みに1階の有線LANで繋いでいるMEのパソコンではゲームができました。  あと、最近再セットアップをしました。 再セットアップする前はYahooオークションの「詳細な残り時間」が表示されたのですが、 再セットアップ後は「四角の中にバツがあるマーク」がでて時間が表示されなくなりました。 ゲームのほうは再セットアップ前は確認していなかったのでわからないです。 GOOのゲームはすることができました。  環境説明不足かもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

  • タイピングゲーム

    官庁に勤務しているのですがタイピングゲームをしていたことがパソコンの履歴にてパソコン管理課にバレたら怒られますか?印象悪いですか? また管理課にはパソコンでネット(タイピングゲーム)をしていた時間(アクセスをして終了するまでの時間ま)で把握されているのですか?

  • javaが起動していない?ヤフーゲームができなくなりました。

    ご回答よろしくおねがいします。 メインブラウザはFirefoxを使用しておりますが、数日前から ヤフーのトップにありますhttp://games.yahoo.co.jp/ ヤフーゲームができなくなりました。 IDとパスワードを入力した後、ゲームを選択してルームをクリックすると そこからしばらく沈黙でエラー送信のダイアログが表示されます。 IEですと問題なくできるのですが、今までもFirefoxで利用していました。 ツール、オプション、コンテンツのjavaは有効になっています。 もう1台のpcでFirefoxからしましても問題なくできました。 javaがこわれてしまったんでしょうか? どうすれば利用できるようになるでしょうか? よろしくおねがいします。OSはWIN XPです。

  • ゲームがダウンロードできなくて困っています。

    ゲームがダウンロードできなくて困っています。 http://download.games.yahoo.co.jp/detail.php?gameID=343858 上記のページのゲームなのですが よく、ここで面白そうなゲームを見つけては無料体験版をダウンロードして1時間だけ遊ぶ というのをやっています。 (時たま、購入もしますが) 基本は無料体験だけです。 で、ダウンロードをして、無料体験版を遊ぶというボタンをクリックしたら This application cannot start as it cannot create needed files. There may not be enough free disk space. こういうメッセージが表示され遊べませんでした。 今までこういう事は無かったので困っています。 英語が弱いので、??となってしまったのですが 最後にfree disk spaceとあったので、なんとなく容量の空きが足りなかったのかなと思って調べてみたのですが ハードディスクは容量が465GBで、空き領域が409GBです。 で、一応コントロールパネルからプログラムの追加と削除のところで 使っていないやつをいくつか削除しました。 で、再度ダウンロードしなおしたのですが駄目でした。 このゲームをダウンロードする前に違うのをダウンロードしたのですがそちらは遊べました。 何でなんでしょう? 困っているので教えたください。