-PR-

レーシックとエピレーックについて

こんにちわ。よろしくお願いします。 私は、近視矯正手術を受けたいと考えています。 私なりに調べた結果、近視矯正手術に...

papillonmomo さんからの 回答

  • 2007-09-20 09:34:18
  • 回答No.2
papillonmomo レベル8

ベストアンサー率 43% (7/16)

私は二年前にエピレーシックを大学病院でうけました。
二年経った今、とても快適に過ごしています。
なぜ、二年経った今と書いているかといいますと、
エピレーシックは安定するまでに時間がかかるのです。(二年もかかりませんが)エピレーシックより普通のレーシックの方に人気があるのは、「衝撃」よりもまず、「回復までの時間や痛み」に関係あるのでしょう。
ちなみに私はなぜエピをうけたかと申しますと、角膜が薄くて
大学病院では適応外だったためです。(他の病院(たとえばレーシック専門医)ではオーケーだったのですが、大学病院は一番に安全性を重視するので充分な角膜の厚みがないと無理だといわれました。
エピレーシックの感想ですが、(個人的な感想ですが)
本当に痛かったです。快適な今となってはあの痛みは忘れつつありますが
もう二度とごめんです。鎮痛剤は気休め?睡眠導入剤も効かない位
術後は痛みで眠れませんでした。加えて、
安定するまでも時間がかかりました。術後3週間はパソコンの文字や信号も二重に見え、怖くなりました。半年で視力が落ち、再手術かと思いました。でも、その後回復しました。つまり安定するまでに一年はかかったかもしれません。
いずれにせよ、必ずちゃんとした病院を選んでくださいね。
そうすれば、どんな形でさえ大丈夫ですよ。
お礼コメント
kimikopon

お礼率 86% (13/15)

回答ありがとうございます。
私は衝撃によるフラップのズレが怖くてエピレーシックを受けようと思ったのですが・・・そんなに痛いのですか・・・鎮痛剤が気休め程度という事は、かなり痛いんですね・・・
う~ん・・・困ったなぁ・・・
よ~く考えて見ます。
どうも、ありがとうございました。
投稿日時 - 2007-09-23 23:36:06
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
-PR-
-PR-
関連するQ&A
-PR-
-PR-
-PR-
-PR-
-PR-
ページ先頭へ