• ベストアンサー

アメリカでプリペイド式携帯の購入のさい

アメリカでプリペイド携帯購入の際 IDは必要ですか? 以前のIDが有効期間内であるのですが。。実際は帰国しています。。 あと 大体おいくらでしょうか? 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.1

私の知る限り、必要ありません。価格ですが、安いもので 20 ドル くらいですね。多機能の高いやつだと 100 ドル以上します。購入時に 10 ドル分程度の通話料がついており、追加するときは販売店で売っている カードを購入します。このカードは 10 ドルくらいから用意されており、 高いカードを買うほど1分あたりの料金が安くなったりします。  参考として、ヴァージンモバイルのURLを貼っておきます。 また、ウォルマートでも販売しており、こちらはどこのウォルマート でも料金の追加カードが買えるのが便利ですね。

参考URL:
http://www.virginmobileusa.com/
gabrarukokoko
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。 着いたらすぐ行ってみます・ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• arrrr
回答No.2

#1の方が、しっかり回答されていますので、老婆心ながらご忠告を一つ。 電話会社によって多少違うかもしれませんが、私が購入した携帯は、料金の残高繰越が、入金時から3ヶ月。使用可能料金ゼロのままで、2ヶ月間料金の入金がないと、電話番号そのものが無効になり、追加で料金をチャージしても使用できない。電話番号を買いなおさなければならない(シムカードを購入して、再度電話機本体にセット) 5ヶ月以内に渡米しないと、使い物にならなくなる、と言うものでした。 購入の際、日本から出かけたときだけ使用したい、電話番号の有効期限が長い物が欲しい、と言う点は、しっかり確認された方が良いかと思います。 (私の場合、プリペイドで$20と言う物は見つけられませんでした。$80-$200あたりだったカナ?)

gabrarukokoko
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。 細かく教えていただき感謝です。 またよろしくお願いします