液晶モニター搭載のDVDプレーヤーでテレビ再生可能か

このQ&Aのポイント
  • 液晶モニター搭載のDVDプレーヤーをテレビに接続して再生することは可能か
  • DVDマルチプレーヤー・DVDコンパクトプレーヤー・ウィルDVDプレーヤー・7インチ液晶モニター搭載ポータブルDVDプレーヤーなど、映像出力端子や音声映像出力端子が搭載されている場合は、通常どのプレーヤーでもテレビから再生することは可能ですか
  • SDメモリカードスロットやUSBポートからしか再生できないタイプのプレーヤーも存在するため、購入前にしっかり確認することをおすすめします
回答を見る
  • ベストアンサー

液晶モニター搭載のDVDプレーヤーを、テレビに接続して再生することは可能でしょうか?

レンタルしたDVDをテレビ画面から見るためだけに、プレーヤーを購入したいと考えています。 いろいろ検索してみると以前に比べ、とても価格が安いので、驚きと不安に感じ質問させていただきました。 DVDマルチプレーヤー・DVDコンパクトプレーヤー・ウィルDVDプレーヤー・7インチ液晶モニター搭載ポータブルDVDプレーヤー…。 映像出力端子や音声映像出力端子というのが搭載していれば、通常どれを購入してもテレビから再生することは可能ですか? その他に「SDメモリカードスロット・USBポート搭載」となっているのですが、これらからしか再生できないという場合も有り得るのでしょうか。 初歩的な質問で申し訳ありませんが、どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mackid
回答No.1

>映像出力端子や音声映像出力端子というのが搭載していれば、通常どれを購入してもテレビから再生することは可能ですか? はい。そのための出力端子です。 ただ、液晶モニター内蔵式の場合、映像出力端子にケーブルを接続すると液晶モニターは消えてしまう、という機種もあります。まあ、テレビで見るのですから実用上は困りませんが。 もし今後HDD/DVDレコーダーでデジタル放送をDVDに録画する可能性があるのでしたら、それを見るためにはーRやーRWのCPRMに対応したプレーヤーが必要になります。

hukupuku_
質問者

お礼

ご回答どうも有難うございます。 出力端子=テレビで再生できるためのものだったんですね。 安心しました! 早速購入したいと思います。