• ベストアンサー

DreamWeaverのおすすめショートカットキーについて

つい最近、少しでもホームページ制作の作業の効率があがればと 「MX™ Revolution」というロジクール製のマウスを買いました。 このマウスにはボタンが結構多くついており、それぞれに好きな キーストロークを設定できるので ホームページ制作ようにDreamWeaver用のショートカットキーを登録 しようと思ったのですがどれを登録しようか非常に悩んでおります。 とりあえず真っ先に思い浮かんだのは 「Ctrl+Zと「Ctrl+Y」など、作業を前後の状態に戻すことのできる ショートカットでした。 この2つは確定としても 他にあと三つほど「コピーアンドペースト」以外で 『実際につかっているがこのショートカットキーは 是非入れて設定しておいたほうがいい!!』 というのが、ありましたら是非教えてください。 回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#44199
noname#44199
回答No.1

人によって使用頻度が違うと思うので、お勧めというのではないのですが、私なら置換をよく使うので「Ctrl+F」あと、カットの「Ctrl+X」を入れます。

samenokoe
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 「Ctrl+F」はその存在自体知らなかったので現在は大変重宝しています。回答していただき本当にありがとうございました。