• ベストアンサー

RS20の親機情報削除

AtermIW50/D+RS20(W)ワイヤレスセット2とWM56を持っています。また、現在の電話回線はADSLを使用しているので、アナログ回線です。 そこで、IW50/Dの子機であるRS20をWM56の子機として使用したいのですがIW50/Dとの暗証番号がわかりませんので子機の情報を削除することが出来ません。購入時そのままなのですがどうしたらわかるのでしょうか。NECに依頼しないと出来ないのでしょうか。

• list
  • お礼率50% (202/401)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arumagiro
回答No.1

私もRS20を持っていますが、依頼しなくても出来たと思いますよ。 登録/削除の方法はご存知の様ですが、暗証番号はその都度親機側で入力した番号だったと思いますが、いかがでしょうか。 私も今手元に、登録/削除の説明書がないのでちょっと記憶があやふやではありますが。 PHSの登録、削除は良くやりますので覚えているのですが、その場合の暗証番号はその都度4桁を適当に入力していますが。

list
質問者

お礼

再度、見直していたら暗証番号を使用しなくとも出来ることが解りました。

list
質問者

補足

早速の回答ありがとう御座います。 補足なのですが 登録/削除の説明書はあります。 IW50のセットはもらったもので暗証番号が不明です、1万回削除の設定を実施すればそのうち暗証番号が解るのですが・・・ 実際にWM56に設定してある子機2台は自分で設定しましたので、とりあえず、子機の設定方法は自分で出来ると思っています。