• ベストアンサー

新品アプリケーションソフトの買取

同じパソコンを二台購入した為、標準添付のアプリケーションソフトがダブってしまいました。必要としている方に有効利用して頂けたら・・・と思います。 どこか買い取りをしているHP等情報を教えて下さい。 NEC LaVie T LT700/0Dの標準品です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • flora
回答No.3

ヤフーオークションを利用されてはいかがでしょう。 購買価格と同じ値段ではうれないと思いますが、2/3近い値段で売れるのではないでしょうか。(ソフトにもよりますが) 私はヤフーオークションでソフトの売買はよく行います。特に問題がおきたことは一度もありませんので、お勧めとおおいます。

その他の回答 (3)

• Pesuko
回答No.4

>標準添付のアプリケーションソフトがダブってしまいました 2台のPCで1本のアプリは使えません。(ライセンス違反) 1台に1本のアプリが必要です。

• papayuka
回答No.2

こんにちは。 通常、プリインストールソフトのライセンスは、その機種にしか与えられていないものです。 PCはそのまま使用して、付属アプリは販売するのは、ライセンス違反にあたると思います。

• arumagiro
回答No.1

使用許諾書を読まないとはっきりしたことはわかりませんが、多くの場合マシンにインストールされたソフトはそのマシンでしか使えない事が多く、他の方へ譲ったり他のマシンで使用が禁じられている事が多いかと思いますが、いかがでしょうか。 また、アプリケーションソフトに関しては通常は買取を行なっているところは殆ど無いかと思いますし、ソフトはリカバリィCDなどに収録されている場合が多く、本体と切り離す事が困難かと思いますが、いかがでしょうか。 結論としては、そのまま使用される事になるかと思いますが、いかがでしょうか。