• ベストアンサー

TW200 ドラムブレーキ交換

TW200のフロントブレーキのドラムの内径を計測したら,使用限度に近い数値でしたので,交換したいと考えてます. その時に,ドラムが外れるかどうか軽くプラスチックハンマー等で叩きましたが,びくともしない様なので,やめました. はずす方法を教えてもらえればと思います. なお,パーツリストを見る感じでは,スポークをすべて取り外さないと撤去できないようになっているのですが,どうでしょうか? よろしくお願いします.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • panoram
回答No.2

ドラムはハブという物と一体になっていますので、スポークを全てはずす必要があります。 自分のバイクXRでハブ交換は基本工数2.5hとなっています。プロの方が行って2.5時間かかると言うことです。 TWもそれくらいかかると思います。

a2002no3
質問者

お礼

ありがとうございました。 よく分かりました。

その他の回答 (1)

• H-2
回答No.1

スポークを全て外す必要があります その後のスポークを張る作業も技術と専用工具が必要なので 個人でやるには一般的では無いでしょうね