• ベストアンサー

高校を辞めるべきか 大学受験

nobitamanの回答

• nobitaman
回答No.2

履歴書などの関係で高校はきちんと卒業するべきだと思います。また、学校生活を送ることは自らの人間性を育むことにもなります。(知らず知らずです)目的は大学に合格することではありません。大学入学後のためにも、ある程度、講義を聴くということに慣れておくべきでしょう。しかし、内職はお任せします。まあまあの進学校なら、それなりの先生がいるでしょうから、その先生を積極的に利用するなどしてみてはどうでしょう。  私は東大学生と1週間過ごす機会を今夏持ちましたが、高2の段階ではそれほど切羽詰まってはいなかったようです。中には高3の夏まで部活という人もいました。学校をやめるなど決してしてはいけません。切羽詰まらず、しかし一生懸命、志望校へ向けてともに頑張りましょう。