• 締切済み

海洋における乱獲の原因

海洋(特に魚類)の乱獲の原因について教えてください。

みんなの回答

• arai163
回答No.1

乱獲の原因ですか。 1.船舶の向上  :鋼鈑製と、長航続距離など 2.物流の整備  :港の整備、市場の整備、道路の整備など 3.保存方法の完備:無冷蔵、冷蔵庫から冷凍庫への移行など 4.利益追求   :漁業従事者および海産業者の利益追求など 5.食文化の変化 :冷凍技術による季節に左右されない食文化など 6.捕獲手段の向上:針から網への移行など 7.幼魚の捕獲  :網により、幼魚までも捕獲など こんな所でしょうか。

oyaji2001
質問者

お礼

こんなにいっぱいの回答をありがとうございます。本当に助かりました。(^○^)今回、初めてこの手のサイトを利用してみたのですが、こんなに親切に回答してくれるとは正直思っていませんでした。本当にありがとうありがとうございました。P.Sポイントを入れておきましたが、初めて使ったサイトなので、もしはいっていなければ質問者宛に返事下さい。