• ベストアンサー

田中宥久子の造顔と顔筋

わたしは数年前、田中さんの顔筋のDVDを買いました。 思ってたより効果がでて、かなり顔が小さくなったんですが・・。 やりすぎのせいか、頬がこけました(笑) 最近というか、数ヶ月前から、また田中さんがTVに出ておられました。 今度は、造顔マッサージというのをやってるじゃないですか・・。 顔筋マッサージとはまた微妙にやり方が違うようです。 これは、顔筋をやめて、造顔マッサージに変えたほうがいいということでしょうか? 顔筋と造顔の違い、またメリットデメリットなどもありましたら、 ぜひ教えてください。

noname#38671
noname#38671

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • panp
  • ベストアンサー率25% (29/115)
回答No.1

こんにちは 田中先生は、最初「スック」とゆうメーカーでプロデゥースされそこで、「顔筋マッサージ」を提供されてました。 しかし、最近独立され「Y.METHOD]をたいあげられました。 これは、個人の考えですが・・・「スック」で提供してたものをそのまま使用するのは、契約上できないので、すこし内容を変え新たに「造顔マッサージ」を提供してるのではないでしょうか? やり方は多少違いますが、根本は同じだと思います。 私は両方のやりやすいトコをとってマッサージしてます。

参考URL:
http://www.ymethod.com/index.html
noname#38671
質問者

お礼

なるほど~スックとの契約解除の関係もあるかもしれないですね。 新たに別の美容の会社?を立ち上げられたみたいだし。 改めて「造顔」のマッサージを見ると、こちらはリンパに流す動作が 基本になってました。

関連するQ&A

  • 田中宥久子先生の造顔マッサージについて

    造顔マッサージに興味があり田中宥久子先生の書籍を購入しました。 DVDの中で先生は何度も「リンパ」という言葉を発しますが 本の中でも、DVDの中でも 「リンパの位置」については一言も触れません。 リンパの位置を間違えて行っても効果がないと思うので 正しいリンパの位置が知りたいと思っております。 DVDで先生は耳真横のこめかみ辺りを通って下に流してますが 個人的には、リンパの位置は確か 耳たぶ後ろの窪みにあったと記憶しているのですが・・・ どなたか正しいリンパの位置をご存知の方がいらっしゃいましたら ご教授願えないでしょうか? 回答お待ちしております。

  • 造顔マッサージにはどんなクリームを使っていますか?

    今年で40歳になる主婦です。 先日、田中宥久子さんの造顔マッサージのDVDを購入して、これから造顔マッサージを始めようと思っています。 そこで、ひとつ質問なのですが、 販売されているサイト(http://ymethod.net/)で 田中宥久子さんの造顔クリームの金額をみたら、なかなか高価だと いうことを知り、購入をためらっています。 本当に効果的なので、あれば購入しようと思っています。 使っている方などいらしゃいましたら、感想を教えてください。 また別のクリームを使っている方がいらっしゃいましたら、お勧めのクリームを教えて頂けると嬉しいです。

  • 造顔マッサージでより老けることはありますか??

    30代に入りたるんできたので、造顔マッサージをしてみたいと思うようになりました。 1、2回やってみましたが、そのときは顔が引き締まったような気がしました。 口コミなどを拝見すると効果があるという書き込みが多いように感じます。 が、少数ですが、こけてしまった。皴が増えてしまったというご意見もあり長期に渡ってやるにはリスクがあるのかも??と思ってしまいます。 私は顔自体は小さく、顔に肉があまりついていません。 ですので、小顔になりたいわけではないのです。 ですが、たるみは有り、特に口まわりが気になります。 頬にあまり肉がなくて、口まわりのたるんでる肉が頬にいってくれたらいいのにと思います。 ほんっとに頬がぺったりしていて、、がっかりな感じです。 たるみはなんとかしたいけど、頬がこれ以上やせたら悲しいです。 造顔マッサージは私もような人に向いてるでしょうか?? 長期にやってらっしゃる方のお話を聞いてみたいです。 また、悪化した方のお話も聞いてみたいです。 因みに、今は高橋ミカさんのマッサージを朝晩やっていますが、特に変化は感じられず模索中です。 宝田先生のフェイスストレッチにも挑戦しようかと思っています。 よろしくお願い致します。

  • 造顔マッサージはどう?

    ほうれいせんが気になり 最近話題の造顔マッサージをやってみたいと思うのですが 昔から顔のマッサージは良く知らない者がやるとかえって良くないと聞いています。 造顔マッサージについても 顔の肉付きの多い人は効果があるけどそうでない人はいまいちだとか。 私は顔の肉付きが良くないのでしわが増えたら怖いとためらってしまいます。 それでなくても当方しわ、シミの気になる中年女なので。(えへ。笑) あとマッサージクリームで良くなかったとかのうわさも聞きます。 アレルギー体質なのでそれでなくても皮膚のトラブルは多いです。 やってみられた方の素直なご意見をお伺いしたいです。 顔の肉付きの良い方かどうか、 若い方(20~30代)か美中年か(笑)どうかも教えてください。

  • 造顔マッサージってホントにいいの?

    ずいぶん前から話題になっている、田中ゆく子さんの造顔マッサージ。 私の周りには経験した人がいなくホントにきくのかなぁ~って思っています。 前にためしてガッテンでやっていましたが、顔のたるみやシワの原因は、コラーゲンの減少と筋肉の緊張だと言っていました。 よって、筋肉をマッサージするよりも、緊張をほぐしてあげたほうが肌にはよいだとか。 そこで顔を全く触らないリンパマッサージを紹介されていました。 はたして何がいいのか全く分からなくなってきて。。 特に最近、目の下のたるみ、ほうれい線がとても気になってきているので、あまりお金がかからない方法で何かやりたいと切実に悩み、思っています! 田中ゆく子さんの造顔マッサージを実践した方、どうでしたか? 他に何かこれがよかったと言う何かあれば教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 田中宥久子さんかシルクさんか

    だんだん顔のたるみが気になってきました。 ゴルゴ線などひどいものです…。 毎日の生活習慣もそうですが、 マッサージなどの外部からの刺激も必要かもしれないと思うようになりました。 エステは無理なので、自分でと思っていたところ上記二人の方の名前を目にするようになり 調べました。 田中宥久子さんのリンパマッサージはすごく顔がスッキリするという評価と共に、 頬がこけてしまって戻らない…という感想も目立ったので一歩踏み出せず、 シルクさんの方が評価がよくわかりませんでした。 どちらがいいかは人それぞれだとは思うのですが、 皆さんの意見を聞きたくて質問させて頂きました。 宜しくお願い致します!!!

  • 造顔マッサージに使うクリーム

    20代OLです。 顔のたるみが気になってきたので造顔マッサージをしようと思うのですが…。 DVDで使用されているクリームは高すぎてとても続けられそうにありません(>_<) 代用できるもので、できれば安価のおすすめのクリームを教えてください! 肌が弱いので刺激が少ないもの、自然派のものが良いです。 普通に乳液などで代用しても良いのでしょうか。 また、造顔マッサージ、ホントに効果ありましたか?

  • 造顔マッサージで吹き出物が!!

    こんにちは。お世話になります。 TVで田中宥久子さんの造顔マッサージが放映されており、私も試した所、1~2週間してから、おでこ・こめかみ辺りに赤いポツポツが出始め、続いて、あごの下・鼻の下にも吹き出物が出始めました。だんだん範囲が広がって行き、顔中が吹き出物だらけになってしまいました(><;) マッサージをやめても治りません。皮膚科へ行くべきでしょうか? 同じような経験をされた方、アドバイスを頂けましたら幸いです。

  • 造顔マッサージでの失敗、、、

    細かい質問になるんですが、顔のたるみなどが気になってきたのでDVD付の田中○○子さんの造顔マッサージの本を購入してやり始めたのはいいんですが・・・、目のマッサージのところで、目の際周りとその下のまぶたは筋肉が走る方向が違うということで、指を走らせる方向がそれぞれ違うんですが、その通りに気をつけてやっていたら以前より細かいシワが増えて間違えてやってたみたいです(泣)・・・。 そこで、目の際周りとまぶたはあまり違いがないような気がするんですが、どう違うのでしょうか??どの辺りを通るか、はっきりした違いがありますか??DVDを見ても同じ場所を通ってるように見えてしまい、よくわからないのです・・。 どなたか、詳しい方やシワが増えた(なくなった)経験がある方ぜひよろしくお願いします!!

  • 造顔マッサージは男性にも効きますか?

    田中ゆくこさんの造顔マッサージをしている女性30半ばですが、すごく効果があってびっくりしています。初めて2週間くらいですが、20代くらいに若返ったと彼にも言われ、自分でも小顔になったって思います。友達にも、顔がたるんでないよね、と言われます。彼もやりたそうです。私も、顔がたるんできた彼を若返らしてあげたいんですが、男性は女性と骨格がちがうし、効き目があるんでしょうか。ご経験、知識のある方、アドバイスお願いします。