• 締切済み

静岡市・清水市でおすすめ宿を教えてください。

noname#82920の回答

noname#82920
noname#82920
回答No.1

残念ながら静岡市・清水市でこれといった宿は聞きません。 しかし、県外からの旅行者がよく使用する宿は、 三保にある【天女のはごろもの松があるとこ!】三保苑ホテルが 人気あるみたいです。その三保の松原の公園のすぐそばにある 【天女の里】というレストランはお薦めできます。 ランチとディナーがありますが、10席しかなく予約しておかないと 食べられません。もちろん平日も同じです。 また、静岡市と焼津市の境に【松風閣】(しょうふうかく)という 温泉旅館があります。目の前は駿河湾が見渡せる絶景旅館です。 もちろん温泉もあり、かなり人気です。 リーズナブルといったら、ホテルドルフというシティホテルがいいか とおもいます。けして大きくはありませんが、オーナーのこだわりを 感じるシティーホテルです。 観光スポットは・・・・残念ながら清水市静岡市にはほとんどありません。 それでも挙げるなら【久能のイチゴ狩り】【日本平の東照宮】【家康ゆかりの 駿府城跡の駿府公園】【北原さんのおもちゃ博物館や寿司や魚が食べられる エスパルスドリームプラザ】ぐらいですかね。 とにかく静岡は伊豆に観光スポットが集中して、その他の町はどうも これといったものがありません。 あっ!そうだ、静岡駅の六階にある【魚がし寿司】は絶対に行って下さい。 すごいねたがとってもお安く食べられます。これは絶対絶対です。 この【魚がし寿司】の【回転すし版の店】が同じく静岡駅1階にありますが、 こちらも大人気です。東京渋谷の回転寿司が騒がれていますが、 静岡駅1階のこの回転寿司は比べ物にならないほどすごいです。 マグロはかならず食べてください。

sumomo-chan
質問者

お礼

tziさん、早速の回答ありがとうございます(^O^) 早速、ネットでおすすめの場所を探してみます。 本当は、清水市、静岡市にこだわっているわけではないのですが、来週という急な日程のうえ、このきせつでは本当は行きたいらしい(母が)飛騨・高山は、雪のため無理かな~っと思い、静岡も訪れたことがないというので、まずは県庁所在地からなどと思った私です(笑)。おすしは、覗く価値ありですね^^