• ベストアンサー

渋谷区役所前公共有料駐車場とNHK

お盆休み中に車でNHKへ遊びに行こうと考えています。 そこで、 1)NHKの込み具合は? 2)渋谷区役所前公共有料駐車場の込み具合は? 3)東名→首都高で行く場合、どこのインターで降りるのが最適か? を教えて下さい。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>>1)NHKの込み具合は? >>2)渋谷区役所前公共有料駐車場の込み具合は?  お盆は空いていると思います。 >>3)東名→首都高で行く場合、どこのインターで降りるのが最適か?  東京インターで降りると首都高代がかからないので良いと思います。道も空いているでしょうし。

shinsyu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 >東京インターで降りると・・・ とありますが、降りた後、R246を走って行けば良いのでしょうか? よろしければ、補足お願い致します。

その他の回答 (1)

回答No.2

>>>東京インターで降りると・・・ >>とありますが、降りた後、R246を走って行けば良いのでしょうか? >>よろしければ、補足お願い致します。  環八で246にでてまっすぐですけど。今、都心はがらがらです。

shinsyu
質問者

お礼

再度アドバイスありがとうございました。 昨日、教えて頂いたように行ってきたのですが、三軒茶屋近辺はかなり混んでましたねぇ。まぁ、首都高も詰まっていたので、高速代が浮いたのは良かったです。 迷わず行けるかな・・・と不安はありましたが、やはり、渋谷で迷いました。 都内は車で行かない方が良いですね。

関連するQ&A

  • 渋谷区役所前公共地下駐車場についてです

    今度東北地方から、初めて国立代々木競技場に車で行くことになったので近辺の駐車場を探しています。 まず渋谷区役所前公共地下駐車場にしようかと考えています。サイトを見ていたら「最低地上高13cm以上の車両」と書いてありまして、それ以下は駐車不可能なのでしょうか(タイヤ止め等にあたるなど)?ベタベタに下げている車で行くわけではないのですが、純正の車高ではない車で行くので気になりまして・・・。 また精算のシステムは、入庫時に券を取り出庫時にまた機械に入れる感じですか?事前に事務所等で前払いなど行うのでしょうか?それとも一部駐車場で実施されている(?)ナンバーを読み取るだけのシステムとかでしょうか。 実際利用したときがある方、知っている方いましたらお願いします! また、渋谷区役所前公共地下駐車場以外にも競技場近辺の駐車場ありましたら情報のほど教えてください! 初めての東京&渋谷区役所前公共地下駐車場なので分からないことばかりですが、ご回答・アドバイス宜しくお願いします。 (国立代々木競技場の駐車場は無しでお願いします)

  • NHKホール周辺の駐車場

    おかあさんといっしょ・ファミリーコンサートに5月に行く事になりました。 子供2人を連れてますので、できれば車での来場を考えています。 HPには、渋谷の公共駐車場と書かれていますが、ゴールデンウィークの最中ですので、満車の可能性もあります。 NHKホールに車で行かれた方で、他の周辺駐車場をご存知でしたら教えてください。

  • 渋谷NHK近くでランチ

    渋谷の区役所の駐車場に車をとめて、NHKの見学やC.C.Lemonホールに行きます。 80才前後の高齢者を三人連れてのランチに適したお店をさがしています。 お蕎麦、お寿司、和食、明太パスタのあるパスタ店、あっさりした洋食等・・・。あまり歩かずにすんで、混雑していないところを探しています。 あまり時間がないとおもわれますので、個室や会席料理などのゆっくりしたものは必要ありません。 駐車場が完備していてわかりやすければ、多少車で移動してもかまいません。新宿方向から行きます。 よろしくお願いいたします。

  • 渋谷から30分くらいの駐車場

    8月8日に渋谷に車で行く事になりました。 終日(午後から深夜まで)安く置ける駐車場を探してます。 渋谷駅から移動時間が30分程でしたら、何処でも構いません。 噂で大崎に12時間2000円と言う駐車場があるらしいのですが、 その様な形態の駐車場が出来れば良いです。 よろしくお願い致します。。

  • 江ノ島の公共駐車場の空き具合について

    今週の日曜日、実家の母親と娘と車で、江ノ島温泉スパに遊びに行くのですが、車を止める駐車場を公共駐車場を使うように書いてあります。 江ノ島には三つ、公共駐車場がありますが、11時から、回転鮨や温泉があくので、その少し前に行こうと思っています。 最悪、一番遠い駐車場に止めるとして、その時間帯では、考えが甘いと思いますか。 ご利用された方、日曜日の空き具合を教えてください。

  • ポジターノの公共駐車場について

    年末レンタカーでアマルフィ海岸をまわる予定です。 ポジターノでランチの予定ですが、オフシーズンで多くのレストランやホテルが閉まっているなかでOpenしているらしいChez Blackにしようと思っています。 以前アマルフィから船でアクセスしたことはあるのですが、レストランに駐車場はなかったようなので近くに車を止めるスペースがないか探しております。 公共駐車場があるという話を聞いたのですが、Netで探しても見当たらず・・・。 公共駐車場またはホテル等の駐車場で使用可能なところをご存知のかたがいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

  • 東京に行く際車と電車ではどちらがいい

    最近煮詰まっているので、気分転換に東京に行こうと思っています(買い物やコンサートの観覧など)。 栃木県宇都宮市など、東京まで二時間半前後の所から、 「渋谷区役所前公共有料駐車場」か、その周辺の駐車場に停めて、4時間程度滞在する場合、 車と電車の特急どちらで行った方がいいでしょうか? 正直、首都高が不安なのですが、現在高速が一部無料なので迷っています。 東京に滅多に行かないのと、車で行ったことは一度もないので、もし経験がある方いらっしゃいましたら教えて下さいm(_ _)m!

  • 公共の建物内にある車椅子駐車場について

    市の公共の施設内で車椅子専用駐車場を 使えないようにしてる施設があります。 毎回コーンを置いて車椅子で来館された障害者の方が いちいち下りて移動させないといない状態です。 ですので専用駐車上の横に止めています。 役所に言うっても改善されません。 管轄する省庁の何課を教えて頂きたいです。

  • 尾鷲市の公共駐車場を探しています

    尾鷲市の中心街(JR駅や市役所周辺)には、公共の駐車場がありますか。 9月の天気の良い日に、日帰りで尾鷲市内の観光をしたいと思っています。愛知県に住んでいるので、自動車専用道路を乗り継いで、紀勢大内山ICまで行き、後は国道42号で行こうと思っています。そして中心地あたりのどこかに駐車して、あとはレンタサイクルなどを利用しようと思います。しかし、いろいろな資料をみても、尾鷲のあたりの駐車場の情報が見当たりません。ジャスコなどの店舗には駐車場があるようですが、早朝や深夜には停められないかもしれないし、こっそり駐車するのも良くないですよね。有料でもいいので堂々と使える駐車場があれば場所を教えてください。また、無料で停められるところがあれば、ぜひ教えてください。

  • 東京から静岡まで2時間半で行けそうですか?

    今度の土曜日に、日帰りで東京と静岡の用事を一度に済ませてしまいたいと思っています。東京青山での用事が終わるのが2時半。静岡インターから少しの場所での用事が5時から。 東京青山へはこのページで回答いただいた、「東名高速からそのまま首都高速3号渋谷線に行き渋谷出口で降りる」という方法で行こうかと思っています。当然帰り道はその逆を行けばよいと思います。 首都高速で東名高速に入り、東名で静岡インターまで飛ばす。静岡インターへ4時40分頃着けば用事は間に合います。 東京から静岡へ移動する余裕は2時間しかありません。単純に考えて高速を100キロくらいで飛ばすと間に合うかと考えてしまいます。 運転は運転が得意な友人が任せろと言ってはくれています。しかし東京の渋谷線というのがどの程度混んでいるものかはちょっとわかりません。 このスケジュールで行けそうでしょうか? ご回答宜しくお願いします。