• ベストアンサー

遊戯王でマジックと同じことができるのか

kokusai38の回答

• ベストアンサー
回答No.3

たぶんTVやコミックにある遊戯王のカードと、現在のOCG(オフイシャルカードゲーム) では、「効果モンスターカード」の効果が違ったり、しまいには存在しないカードが出てきます。  モンスターや魔法等の効果によってはコミックのようなゲームにすることもできますが、 原則としてTVやコミックのゲームは実際、特有のものであると考えてしまいます。  ちなみにゲームボーイの1は攻撃力、守備力の強さでしか勝負が出来ないはずです。 魔法や罠を伏せることは確かできないのでは・・・と思います(やってはいませんが) 何かありましたら、まだどーぞ。